PGN-0000/ab SAME Bl∞d

  • 2624
  • 0

ミキシングビルドのガンプラです。

PGN-0000/ab ガンダムセイムヴルード。クロノ09さん(Twitter:@KuronoF0009)が展開されている「オルタナティブコン」に参加するための作品として製作しました。機体設定として「ガンダムヴルードをコピー・改ざんした機体」ということにしています。そのため00ガンダムとキマリスヴィダールをベースに、さらにジャンクパーツを組み合わせて作りました。

PGN-0000/ab ガンダムセイムヴルード。

クロノ09さん(Twitter:@KuronoF0009)が展開されている「オルタナティブコン」に参加するための作品として製作しました。

機体設定として「ガンダムヴルードをコピー・改ざんした機体」ということにしています。そのため00ガンダムとキマリスヴィダールをベースに、さらにジャンクパーツを組み合わせて作りました。

元機体ヴルードと比較して、ジョイントを使った拡張性をさらに拡げて歪にすることを目標にして作りました。また、今回のカラーリングはレッド・臙脂の組み合わせからレッド・オレンジの組み合わせに変更。形状の変化が少なめな分、色の変更で印象を変えられるようにしました。

元機体ヴルードと比較して、ジョイントを使った拡張性をさらに拡げて歪にすることを目標にして作りました。

また、今回のカラーリングはレッド・臙脂の組み合わせからレッド・オレンジの組み合わせに変更。形状の変化が少なめな分、色の変更で印象を変えられるようにしました。

メイン武装は両腕部GNコンポジット・ウェポン(GNCW) と脚部のドリルニーの2つで、GNCWはビームライフル形態とソード形態を使い分けることで戦闘状況に速やかに対応します。今回ムーンガンダムの腕を使い、長い腕を表現。裏テーマであったアルケーガンダムの要素を強くしてみました。

メイン武装は両腕部GNコンポジット・ウェポン(GNCW) と脚部のドリルニーの2つで、GNCWはビームライフル形態とソード形態を使い分けることで戦闘状況に速やかに対応します。

今回ムーンガンダムの腕を使い、長い腕を表現。裏テーマであったアルケーガンダムの要素を強くしてみました。

最後はバストアップで締めます。最後まで閲覧していただきありがとうございました。

最後はバストアップで締めます。

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

コメント

10
佐助デルタガンダム・倚聖の装(弐式)

佐助デルタガンダム・倚聖の装(弐式)

sdw佐助デルタガンダムをベースにしたガンプラ改造です。

9
・リヴルードライフル/リヴルードソード ・スラッシュハーケン/スラッシュサイズ・+α

・リヴルードライフル/リヴルードソード ・スラッシュハーケン…

オリジナル武器です

13
[GN-0000/2b]”00 GUNDAM BROKEN BLOOD”

[GN-0000/2b]"00 GUNDAM BROKEN …

リベンジのための”壊血“

9
レーヴァテイン-LAVATHEIN-

レーヴァテイン-LAVATHEIN-

久方ぶりくらいの新作です.