・リヴルードライフル/リヴルードソード ・スラッシュハーケン/スラッシュサイズ・+α

  • 1704
  • 0

オリジナル武器です

・リヴルードライフル/リヴルードソード・スラッシュハーケン/スラッシュサイズダブルリベイクライフルをベースに制作した鈍器です。

・リヴルードライフル/リヴルードソード
・スラッシュハーケン/スラッシュサイズ

ダブルリベイクライフルをベースに制作した鈍器です。

・リヴルードライフル/リヴルードソード銃身を刀身に組み込んだオールラウンダーウェポン差し替えなしの変形で素早くライフルモードとソードモードを使い分けることができます。

・リヴルードライフル/リヴルードソード
銃身を刀身に組み込んだオールラウンダーウェポン

差し替えなしの変形で素早くライフルモードとソードモードを使い分けることができます。

・スラッシュハーケン/スラッシュサイズリヴルードライフル/ソードに組み込まれた「機能」刀身とニードルを射出して刺突・斬撃・アンカーなど様々な使い方が出来ます。 武器の製作するにあたって参考にしたのが3DCGアニメ「RWBY 」に登場するキャラクター、ブレイク・ベラドンナが使用する可変弾道鎖鎌“ガムボール・シュラウド”

・スラッシュハーケン/スラッシュサイズ

リヴルードライフル/ソードに組み込まれた「機能」

刀身とニードルを射出して刺突・斬撃・アンカーなど様々な使い方が出来ます。

 

武器の製作するにあたって参考にしたのが3DCGアニメ「RWBY 」に登場するキャラクター、ブレイク・ベラドンナが使用する可変弾道鎖鎌“ガムボール・シュラウド”

「sword needless long」厳密な訳は間違いですが自分ではこれを“無用の長物”と呼んでいます。先端部のスラスターで剣速を上げたり、姿勢制御に利用したりと使い道は様々。剣の幅が広いためこれ自体を盾の代わりにすることができます。ただし設定上、この装備を運用するにあたって莫大なエネルギーを消費するため、そのためのエネルギーを供給できない機体にとっては“無用の長物“、供給できる機体にとっては強力な武器となります。この武器自体にモデルはありませんが、武器の製作にあたって、「RWBY 」のクロウ・ブランウェンが使用する武器“ハーヴィンジャー”を中心に「RWBY」に登場する様々な武器の要素を取り入れたコンセプトキメラになっています。 以上オリジナル武器の紹介でした。ここまで見ていただきありがとうございました。

「sword needless long」

厳密な訳は間違いですが自分ではこれを“無用の長物”と呼んでいます。

先端部のスラスターで剣速を上げたり、姿勢制御に利用したりと使い道は様々。剣の幅が広いためこれ自体を盾の代わりにすることができます。

ただし設定上、この装備を運用するにあたって莫大なエネルギーを消費するため、そのためのエネルギーを供給できない機体にとっては“無用の長物“、供給できる機体にとっては強力な武器となります。

この武器自体にモデルはありませんが、武器の製作にあたって、「RWBY 」のクロウ・ブランウェンが使用する武器“ハーヴィンジャー”を中心に「RWBY」に登場する様々な武器の要素を取り入れたコンセプトキメラになっています。

 

以上オリジナル武器の紹介でした。

ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント

10
佐助デルタガンダム・倚聖の装(弐式)

佐助デルタガンダム・倚聖の装(弐式)

sdw佐助デルタガンダムをベースにしたガンプラ改造です。

13
[GN-0000/2b]”00 GUNDAM BROKEN BLOOD”

[GN-0000/2b]"00 GUNDAM BROKEN …

リベンジのための”壊血“

9
レーヴァテイン-LAVATHEIN-

レーヴァテイン-LAVATHEIN-

久方ぶりくらいの新作です.

9
紅盾の騎士[Rosso Aegis Knight]

紅盾の騎士[Rosso Aegis Knight]

イージスナイトをさらに改修した設定で作りました。