• 21928
  • 0

兎田ぺこら専用F91

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー……ではなく、地球宇宙軍月第一軌道艦隊所属のエースパイロット・兎田ぺこらの専用機

地球軍のエースパイロットにのみ供給されるガンダムタイプの機体。兎田ぺこらは供給された本機をチューンナップし、常時最大稼働の90%の出力で運用されている。

かなりピーキーな機体に仕上がっているが、地球軍のトップエースに謳われる彼女だからこそ、運用出来る機体と言われている。

余談だが、搭載された改良型火器管制システムは地球軍・教導団の「エリート」パイロットさくらみこが開発に携わっている。

肩部の「F」の記号は兎田ぺこらの乗機を表す「P」となっている。また胸部のどくろマークはぺこらがとある事件を解決するために一時的に協力することになった際にマリン船長が勝手に張り付けたものである。

肩部の「F」の記号は兎田ぺこらの乗機を表す「P」となっている。

また胸部のどくろマークはぺこらがとある事件を解決するために一時的に協力することになった際にマリン船長が勝手に張り付けたものである。

ABCマントも海賊団に協力した際に供給してもらったものである。「なんで武装の取り回しに邪魔になるものをつけるぺこか・・・」に対してのマリン船長のコメントは「カッコいいからなんだワ!!!」

ABCマントも海賊団に協力した際に供給してもらったものである。

「なんで武装の取り回しに邪魔になるものをつけるぺこか・・・」

に対してのマリン船長のコメントは

「カッコいいからなんだワ!!!」

「どうして地球軍の元エースパイロットがならず者の海賊になんてなったぺこ。」「組織に縛られていたら見えない正義もあるんだワ。」 

「どうして地球軍の元エースパイロットがならず者の海賊になんてなったぺこ。」

「組織に縛られていたら見えない正義もあるんだワ。」

 

地球軍の若きエース。自分の正義と信念の貫くために月兎はそらを跳ぶ

コメント

9
潤羽るしあ専用クロスボーンガンダムX2改・フルクロス

潤羽るしあ専用クロスボーンガン…

ホロズボーンバンガードが解散するきっかけとなったテロ事件を隠…

5
白銀ノエル専用クロスボーガンダムX3

白銀ノエル専用クロスボーガンダ…

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー白銀ノエルの専用機 …

5
不知火フレア専用クロスボーンガンダムX1改・改

不知火フレア専用クロスボーンガ…

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー不知火フレアの専用機…

5
潤羽るしあ専用クロスボーンガンダムX2

潤羽るしあ専用クロスボーンガン…

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー潤るしあの専用機 船…