• 18168
  • 2

潤羽るしあ専用クロスボーンガンダムX2改・フルクロス

ホロズボーンバンガードが解散するきっかけとなったテロ事件を隠蔽した地球軍に復讐するために潤羽るしあが独自にX2を改造した機体。

海賊団が解散して姫森財団からの支援も受けることができなくなり、たった一人で地球軍を相手にするために高機動・高火力を無理矢理両立させている。

フルクロスユニットやクロスボーンガンダムの予備パーツは姫森財団から強奪する形で入手し、不足している部品やユニットはジャンクパーツで構成してある。

余談だがこの機体からは海賊団である証の「ドクロ」のレリーフが一切取り外されている。

肩部には入手できなかったスカルヘッドユニットの代わりに作業用MSの多機能アームを搭載。そのアームにメガ・ビームランチャーとピーコック・スマッシャー、ムラマサ・ブラスターを装備している。

肩部には入手できなかったスカルヘッドユニットの代わりに作業用MSの多機能アームを搭載。そのアームにメガ・ビームランチャーとピーコック・スマッシャー、ムラマサ・ブラスターを装備している。

武装強化による機動力低下を補うためにクロス・スラスターを大型化したが、それでも補いきれないため腰部に追加スラスター兼小型ジェネレーターを搭載している。無理矢理火力と機動力を両立させた結果、運動性能と操作性が犠牲となったが、るしあ自身の驚異的な操縦テクニックがそれを補っている。

武装強化による機動力低下を補うためにクロス・スラスターを大型化したが、それでも補いきれないため腰部に追加スラスター兼小型ジェネレーターを搭載している。

無理矢理火力と機動力を両立させた結果、運動性能と操作性が犠牲となったが、るしあ自身の驚異的な操縦テクニックがそれを補っている。

多機能ウェポンアームによって高火力な武装を同時に複数使用することが可能となり、地球宇宙軍パトロール艦隊程度であれば一機で対抗できるとも言われている。しかし、火器管制や操縦支援などのシステム関係の部分は姫森グループの天才アーキテクト・メカニックのロボ子氏が独自開発しているためブラックボックス化しており、手を加えることが出来ずパイロットの負担は相当のものになってしまった。

多機能ウェポンアームによって高火力な武装を同時に複数使用することが可能となり、地球宇宙軍パトロール艦隊程度であれば一機で対抗できるとも言われている。

しかし、火器管制や操縦支援などのシステム関係の部分は姫森グループの天才アーキテクト・メカニックのロボ子氏が独自開発しているためブラックボックス化しており、手を加えることが出来ずパイロットの負担は相当のものになってしまった。

「友の仇を討つために孤独に戦うことを選んだ少女が友との繋がりであるドクロを降ろしたのは決意か、それとも決別か…。」

「友の仇を討つために孤独に戦うことを選んだ少女が友との繋がりであるドクロを降ろしたのは決意か、それとも決別か…。」

「どうしてマリンが救った世界がマリンを否定するの。そんな世界…るしあは要らない!」

コメント

  1. @sotaukun890 2週間前

    ガンプラバトルスタート

  2. @terass44 3週間前

    背部も色々加工されてるのに見れないのが残念、他の投稿者にも居ますが何故か背部(後方パース)を見せてくれない🥺。

5
兎田ぺこら専用F91

兎田ぺこら専用F91

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー……ではなく、地球宇…

5
白銀ノエル専用クロスボーガンダムX3

白銀ノエル専用クロスボーガンダ…

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー白銀ノエルの専用機 …

5
不知火フレア専用クロスボーンガンダムX1改・改

不知火フレア専用クロスボーンガ…

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー不知火フレアの専用機…

5
潤羽るしあ専用クロスボーンガンダムX2

潤羽るしあ専用クロスボーンガン…

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー潤るしあの専用機 船…