• 23928
  • 4

兎田ぺこら専用クロスボーンガンダムX0・フルクロス

地球軍の腐敗に失望した兎田ぺこらが軍を除隊した後にホロズボーンバンガードの意思を継ぐ者として姫森財団から供給を受けた機体。

ホロズボーンバンガードが事実上の解散となっている今、最後の「クロスボーンガンダム」とも言える機体である。

カラーリングは地球軍時代のパーソナルカラーに塗装している。

基本ベースはX1系統の機体を元に開発している。大きな違いとして、ぺこらが地球軍所属時代に搭乗していたF91を元にした最大稼働モードを搭載しており、胸部排気ダクトが新設計されている。また武装には従来のザン・バスターからバタフライバスターへと変更されている。

基本ベースはX1系統の機体を元に開発している。大きな違いとして、ぺこらが地球軍所属時代に搭乗していたF91を元にした最大稼働モードを搭載しており、胸部排気ダクトが新設計されている。

また武装には従来のザン・バスターからバタフライバスターへと変更されている。

ピーコックスマッシャーとムラマサブラスターを統合した多機能兵器「クジャク」を新規開発している。

ピーコックスマッシャーとムラマサブラスターを統合した多機能兵器「クジャク」を新規開発している。

同じく軍を除隊したムーナ・ホシノヴァと共にホロズボーンバンガードとして兎田ぺこらは宇宙を駆ける。「いいぺこか?軍をやめてまでぺこーらに着いてきて」「ぺこら先輩のいるところがわたしの居場所だから・・・」

同じく軍を除隊したムーナ・ホシノヴァと共にホロズボーンバンガードとして兎田ぺこらは宇宙を駆ける。

「いいぺこか?軍をやめてまでぺこーらに着いてきて」

「ぺこら先輩のいるところがわたしの居場所だから・・・」

ぺこらは最近、地球軍所属の輸送船が襲撃されると言う事件を耳にし、現場へと向かう。なぜなら襲撃した機体が「クロスボーンガンダム」であったという情報があったからだ。そしてぺこらは襲撃をした所属不明機体を目にし、驚愕するのだった。「どうしてこんなことを・・・るしあ!!」「・・・マリンの意思を無駄にしない為に、マリンを否定する悪を倒すためだよ!!」

ぺこらは最近、地球軍所属の輸送船が襲撃されると言う事件を耳にし、現場へと向かう。

なぜなら襲撃した機体が「クロスボーンガンダム」であったという情報があったからだ。

そしてぺこらは襲撃をした所属不明機体を目にし、驚愕するのだった。

「どうしてこんなことを・・・るしあ!!」

「・・・マリンの意思を無駄にしない為に、マリンを否定する悪を倒すためだよ!!」

「ドクロと決別した者」「ドクロを受け継ぐ者」

「ドクロと決別した者」

「ドクロを受け継ぐ者」

「マリンの意思はぺこらが受け継ぐ!」

「マリンの意思はぺこらが受け継ぐ!」

「若き月兎は赤き海賊の意思を継ぐーーー」

コメント

  1. @AmaneSakura_ 2か月前

    設定の細かさもストーリーも何から何までもが最高すぎて鳥肌が立った(語彙力0

  2. @KazaneVtuber 2か月前

    素晴らしいです!!イメージカラーにバッチリ

    ただ個人的にはフルクロスよりもX3の方がうさぎっぽくて良きかなと思いました。

    通りすがりの野うさぎ

    • @Acguytan_kai 2か月前

      ありがとうございます(*^^*)
      X3はノエル団長専用機で使用してるので宜しければそちらも御覧になってみてください!m(__)m

9
潤羽るしあ専用クロスボーンガンダムX2改・フルクロス

潤羽るしあ専用クロスボーンガン…

ホロズボーンバンガードが解散するきっかけとなったテロ事件を隠…

5
兎田ぺこら専用F91

兎田ぺこら専用F91

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー……ではなく、地球宇…

5
白銀ノエル専用クロスボーガンダムX3

白銀ノエル専用クロスボーガンダ…

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー白銀ノエルの専用機 …

5
不知火フレア専用クロスボーンガンダムX1改・改

不知火フレア専用クロスボーンガ…

宇宙海賊ホロズボーンバンガードのメンバー不知火フレアの専用機…