グリムゲルデ・ヴィルキス

  • 2713
  • 0

HGグリムゲルデを「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」という作品に登場する『ヴィルキス』をイメージしたカラーリングにしました。

「お前が死ねぇぇ!!!」こういうポーズをとらせるとやっぱり左にマウントしてる剣は緑にすればよかったと思いますね。このキットは可動範囲が広いのでブンドドするのが楽しいです。
「お前が死ねぇぇ!!!」
こういうポーズをとらせるとやっぱり左にマウントしてる剣は緑にすればよかったと思いますね。
このキットは可動範囲が広いのでブンドドするのが楽しいです。
胸の黒いパーツを除いて全て光沢で塗装していますが、むらや段差多くまだまだ未熟です。青、白、黒の3色で塗り分けている盾は色の境目に筋彫りをして境界をハッキリさせています。
胸の黒いパーツを除いて全て光沢で塗装していますが、むらや段差多くまだまだ未熟です。
青、白、黒の3色で塗り分けている盾は色の境目に筋彫りをして境界をハッキリさせています。
ゴールドの部分はキャンディ塗装でギラギラさせています。1パーツをキャンディと光沢で塗り分けるとかいう苦行を体験しました。失敗は多かったもののとても高級感溢れるカラーリングに出来たと思います。
ゴールドの部分はキャンディ塗装でギラギラさせています。
1パーツをキャンディと光沢で塗り分けるとかいう苦行を体験しました。失敗は多かったもののとても高級感溢れるカラーリングに出来たと思います。
ヒロイックな機体には豪快なポーズが似合います。肩の内側はフレームが露出している風に白ではなくシルバーにしました。これがアクセントとなり上から見た時や写真のようなポーズをしたときにチラッと見えて非常にえっちです。
ヒロイックな機体には豪快なポーズが似合います。
肩の内側はフレームが露出している風に白ではなくシルバーにしました。これがアクセントとなり上から見た時や写真のようなポーズをしたときにチラッと見えて非常にえっちです。
塗装失敗して塗料落としてるところです。猫を飼っているため塗装面に毛が混入したり、光沢の上にマスキングをしたりして剥がす時に塗装も禿げてしまったりと四苦八苦しました。
塗装失敗して塗料落としてるところです。
猫を飼っているため塗装面に毛が混入したり、光沢の上にマスキングをしたりして剥がす時に塗装も禿げてしまったりと四苦八苦しました。
腰横のバインダーも盾と同じようにモールドを作り塗り分けました。太ももの上の方に見えるゴールドが美しい。
腰横のバインダーも盾と同じようにモールドを作り塗り分けました。太ももの上の方に見えるゴールドが美しい。
自然光に当てて撮影したものです。スケール感が出て本当に格好良いです。
自然光に当てて撮影したものです。
スケール感が出て本当に格好良いです。
無改造のため細かい製作途中の写真はあまりありませんでしたが、塗装でかなり苦労したのを覚えています。
全くの無改造で色を変えたのは本作品が初めてです。これからも何か色変えで格好良い作品を作りたいと思います。

私は生きる…。殺して…生きる。

コメント

あくれいさんがお薦めする作品

陸戦型サザビー

17
悪の三兵器

悪の三兵器

フォビドゥン、カラミティ、レイダーのデータを元にその全てを集…

17
ガンダムバルバトスルプスレクス

ガンダムバルバトスルプスレクス

HG ガンダムバルバトスルプスレクスをジオラマ風の土台と一緒…

17
機械生命体モビルハロ

機械生命体モビルハロ

NieR:Automataの機械生命体をイメージして制作した…

17
陸戦型サザビー

陸戦型サザビー

HGUCサザビーを自分解釈の陸戦型サザビーにしてみました。 …