HGIBO ガンダムヴィダール

  • 1184
  • 2

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」④

2021年6月完成の作品です。

どこかで見たことある作品だな~と感じた方

そうです。

イラスト風で有名な今日さんの作品の まるパク・・オマージュした作品になります<(_ _)>

今日さんの作品は1/100フルメカニクスですが手に入らなかったのでこの作品は1/144HGです。ベースはガイアノーツとクレオスのラッカー系塗料で全塗装。影はクレオス水性ホビーカラー、ハイライトは田宮エナメルを使用。輪郭線はマッキー、プロッキーで書き込みました。

今日さんの作品は1/100フルメカニクスですが手に入らなかったのでこの作品は1/144HGです。

ベースはガイアノーツとクレオスのラッカー系塗料で全塗装。

影はクレオス水性ホビーカラー、ハイライトは田宮エナメルを使用。

輪郭線はマッキー、プロッキーで書き込みました。

私は細部が塗りやすいように各部品バラシて塗装していますが、最後に組んでいったら足先に付くハンターエッジ(刃状の部品)の影が上下左右逆に塗装していたミスが発覚。ま~作った本人しか気づかない(気にしない)のでそのまま完成としました。(^-^;

私は細部が塗りやすいように各部品バラシて塗装していますが、最後に組んでいったら足先に付くハンターエッジ(刃状の部品)の影が上下左右逆に塗装していたミスが発覚。

ま~作った本人しか気づかない(気にしない)のでそのまま完成としました。(^-^;

完成した作品は今日さんの箱圧縮法を参考に省スペースにて保管です。

完成した作品は今日さんの箱圧縮法を参考に省スペースにて保管です。

コメント

  1. ASEM 2年前

    モノホンの今日さんだー(棒)

    • 樽純 2年前

      今日さんには繰り返しYou Tubeを見て参考にさせてもらってます。感謝!(iori_sei)

5
MG ガンダム エクシア

MG ガンダム エクシア

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑫ 2022年7月完成の作…

5
EG νガンダム

EG νガンダム

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑪ 2022年5月完成の作…

3
F-rB 三日月・オーガス

F-rB 三日月・オーガス

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑩ 2022年4月完成の作…

5
MG ガンダム Ver.Ka

MG ガンダム Ver.Ka

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑨ 2022年3月完成の作…