アデル(カスタム型)

  • 2320
  • 2

ガンダムAGEに登場するアデルのカスタム機になります。

AGEは未視聴なのですが、アデルの風貌と30MMのオプションパーツがマッチするのでは?という思いから企画参加用に作成しました。

普段ガンプラ作成時は何かのパロディとかオマージュが多いのですが、今回は思いつきのまま作成しました。

カラーリングは迷いましたが、ジム・スナイパーカスタムをイメージして塗装しました。

正面立ち地上戦を想定した設計で重装甲・重装備しつつも、脚部や腰部にスラスターが増設されており、ある程度の機動戦にも対応しています。(という設定)

正面立ち

地上戦を想定した設計で重装甲・重装備しつつも、脚部や腰部にスラスターが増設されており、ある程度の機動戦にも対応しています。(という設定)

背面ストライカーパックによるビームガトリングガンを懸架しています。

背面

ストライカーパックによるビームガトリングガンを懸架しています。

シールド構え

シールド構え

ビームガトリングガン圧倒的火力の弾幕を張る!!

ビームガトリングガン

圧倒的火力の弾幕を張る!!

ドッズライフルとガトリングの一斉掃射!!

ドッズライフルとガトリングの一斉掃射!!

ドッズライフル構え

ドッズライフル構え

腕部ビームサーベル

腕部ビームサーベル

ビームサーベル牙突!

ビームサーベル牙突!

塗装前です。メインに使用した30MMパーツはアルト用近接戦闘用オプションアーマーで、胸部アーマーはほぼサイズがピッタリでした😄頭部にもアーマーを着けたかったのですがこちらは流石にかなり加工が必要だと思ったのでアンテナだけ取り付けました。あと、思いつきで膝関節防護用アーマーとして、ポルタノヴァの

塗装前です。

メインに使用した30MMパーツはアルト用近接戦闘用オプションアーマーで、胸部アーマーはほぼサイズがピッタリでした😄

頭部にもアーマーを着けたかったのですがこちらは流石にかなり加工が必要だと思ったのでアンテナだけ取り付けました。

あと、思いつきで膝関節防護用アーマーとして、ポルタノヴァの"太もも"を使用しています。

おまけにオプションセットのスモークディスチャージャーとHGUCザクⅡの脚部ミサイルポッドを肩にポン付けしてます。

使用した30MMのオプションアーマーです。

使用した30MMのオプションアーマーです。

あと、1/144 ランチャーストライカーがちょっと干渉するもほぼピッタリ合ったので着けてみることにしました😌一緒にガトリングも添えてます(笑)

あと、1/144 ランチャーストライカーがちょっと干渉するもほぼピッタリ合ったので着けてみることにしました😌

一緒にガトリングも添えてます(笑)

ランチャーストライカーのアーム?が展開して上手いことガトリングガンが構えられるよう調整しました。

ランチャーストライカーのアーム?が展開して上手いことガトリングガンが構えられるよう調整しました。

射撃特化機体という設定ですが、自衛用として腕部にビームサーベルを取り付けました。これは余剰の腰アーマーに穴を開けてサーベル刃が入るようにしています。あとはそれをそのまま腕にポン付けしてます😲

射撃特化機体という設定ですが、自衛用として腕部にビームサーベルを取り付けました。

これは余剰の腰アーマーに穴を開けてサーベル刃が入るようにしています。あとはそれをそのまま腕にポン付けしてます😲

以上でアデル(カスタム型)の紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました!

以上でアデル(カスタム型)の紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ガンプラ×30MM企画参加用

コメント

  1. ASEM 2年前

    AGEは神作品ですぞ

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…