リバーシブルガンダム βプラン

  • 6568
  • 4

閲覧ありがとうございます!

リバーシブルガンダムらしさを残しつつパーツを追加して、好みな印象に変えてみました。

色々写真撮ったのでよかったら最後までご覧くださいませ(*≧∀≦*)ノ

エンジニア、アラン・アダムスがリボーンズガンダムを改修し設計した、リバーシブルガンダム。オールマイティな機体を求めたため、中長距離に重きを置くこのプランは設計のみにとどまった。という脳内設定のもと作成しました。

エンジニア、アラン・アダムスがリボーンズガンダムを改修し設計した、リバーシブルガンダム。

オールマイティな機体を求めたため、中長距離に重きを置くこのプランは設計のみにとどまった。

という脳内設定のもと作成しました。

武装はリボーンズガンダムと同型のGNバスターライフルと、ジンクスと同型のGNロングバレルビームライフル。どちらも中長距離で効果を発揮しそうなものにしました。もともとあるリバーシブルガンダムの武器、GNハンドガンもよかったんですが、クローの位置を変えたかったのでオミットしました。

武装はリボーンズガンダムと同型のGNバスターライフルと、ジンクスと同型のGNロングバレルビームライフル。

どちらも中長距離で効果を発揮しそうなものにしました。

もともとあるリバーシブルガンダムの武器、GNハンドガンもよかったんですが、クローの位置を変えたかったのでオミットしました。

副兵装として、追加された脚部に展開式のGNショックカノン。接近され取りつかれた時に距離を取るために使うイメージ。緊急的使用なのに展開式で大丈夫なのかはわかりませんが。。。(笑)

副兵装として、追加された脚部に展開式のGNショックカノン。

接近され取りつかれた時に距離を取るために使うイメージ。

緊急的使用なのに展開式で大丈夫なのかはわかりませんが。。。(笑)

今回わりとお気に入りなのが背中。大型化した脚部とGNクローを追加してボリューミーになった背部スラスターがちょうどいい感じします。

今回わりとお気に入りなのが背中。

大型化した脚部とGNクローを追加してボリューミーになった背部スラスターがちょうどいい感じします。

リバーシブルガンダムなのに変形はしなくていいかなーと思ってたんですが、説明書通りタンクモードに変形させたら武器がほとんど前に集まっていい感じでした。脚のGNショックカノンは対空砲でしょうか。

リバーシブルガンダムなのに変形はしなくていいかなーと思ってたんですが、説明書通りタンクモードに変形させたら武器がほとんど前に集まっていい感じでした。

脚のGNショックカノンは対空砲でしょうか。

友人にこの画像を見てもらった時に「エクリプスガンダムの飛行形態みたい」って言われました…確かにっΣ(゚д゚lll)先入観のせいか全く思いつきませんでした。頭がもう少し上手く隠せたなら脚の方が先端でもカッコ良かったかもしれません。

友人にこの画像を見てもらった時に

「エクリプスガンダムの飛行形態みたい」

って言われました…確かにっΣ(゚д゚lll)

先入観のせいか全く思いつきませんでした。

頭がもう少し上手く隠せたなら脚の方が先端でもカッコ良かったかもしれません。

今流行りの蛍光塗料光らせるのやってみたんですけど。。。撮影するの大変ですね、白だからなのか紫に反射して上手く撮れませんでした。今回これが唯一それなりに撮れたやつです(笑)

今流行りの蛍光塗料光らせるのやってみたんですけど。。。

撮影するの大変ですね、白だからなのか紫に反射して上手く撮れませんでした。

今回これが唯一それなりに撮れたやつです(笑)

ここまでご覧いただきありがとうございました!30mmオプションパーツセット5マルチウイングを使いたかったり蛍光塗料使いたかったりとやりたいことができました。私事ですが、GUNSTAさんに初となる「アスタロト・グラナータ」を投稿してから1年が経ったようです。たくさんの方に見ていただき、コメント、いいねもたくさん頂けて嬉しい限りです!まだしばらく続けていくと思いますので、次も目に留めていただいた際には、どうぞよろしくお願いしますv(*゚∀゚*)vではまた次の作品でっ!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

30mmオプションパーツセット5マルチウイングを使いたかったり蛍光塗料使いたかったりとやりたいことができました。

私事ですが、GUNSTAさんに初となる「アスタロト・グラナータ」を投稿してから1年が経ったようです。

たくさんの方に見ていただき、コメント、いいねもたくさん頂けて嬉しい限りです!

まだしばらく続けていくと思いますので、次も目に留めていただいた際には、どうぞよろしくお願いしますv(*゚∀゚*)v

ではまた次の作品でっ!

コメント

  1. 造形のバランスが良くカラーリングもクリーンで素晴らしいですね。清潔感があるので玄関に飾りたいと思いました。

  2. ASEM 2年前

    君がリボンズになるなら
    俺は…俺だけガガになる!

17
航空偵察機 ユニコーン・フェーダー

航空偵察機 ユニコーン・フェーダー

閲覧ありがとうございます! 今回はHGのユニコーン2機とバン…

14
総旗艦 レウルーラ

総旗艦 レウルーラ

閲覧ありがとうございます! 今回は逆襲のシャア、ガンダムUC…

10
戦国テスタメント専用装備・2種

戦国テスタメント専用装備・2種

閲覧いただきありがとうございます! 既出ではありますが、戦国…

16
戦国テスタメントガンダム

戦国テスタメントガンダム

閲覧ありがとうございます! 今回もやりたい事を積みました! …