• 488
  • 0

デルフィニウム(DitF)

2018年、はじめてガンプラ改造に手を出した時に作った、最初の一号機デルフィニウム(ダーリン・イン・ザ・フランキス)です。

当時ストレリチアを作っていた他のモデラーさんに憧れて作った機体なので、自分の完全オリジナルというわけではありません。
素体部分はその方のアイデアそのまま、武装や外装はオリジナル、という感じです。

それをガンスタに堂々とあげるのもなんだかなと思い、ずっと躊躇っていた部分もありましたが、先日久しぶりに手に取っていじってみたことをきっかけに、だいぶ時間も経ったしオリジナルとうたわなければ多少はいいかなと、今回あげてみました。

使用機体は鉄血のオルフェンズよりグリムゲルデ、グレイズリッター、ガンダムバエルです。色々粗すぎる出来ですが、生まれて初めての改造だったのでだいぶ愛着があります。

使用機体は鉄血のオルフェンズよりグリムゲルデ、グレイズリッター、ガンダムバエルです。

色々粗すぎる出来ですが、生まれて初めての改造だったのでだいぶ愛着があります。

お顔アップで。自分の過去作に頭部が大きい機体があるのは、完全にこの影響ですね。

お顔アップで。

自分の過去作に頭部が大きい機体があるのは、完全にこの影響ですね。

一番のお気に入りポイント、チュチュのようなスカートは自分で言うのもなんですが、よくできたかなと。

一番のお気に入りポイント、チュチュのようなスカートは自分で言うのもなんですが、よくできたかなと。

肩の大穴が気になりますね(笑)他にも肉抜きや余った軸部分がそのままだったりします。当時、パテも墨入れも合わせ目消しなんてのも知らずに勢いだけで作っていましたが、その精神は今も変わらず受け継がれています(;´Д`)上達というものが全く感じられません(´;ω;`)

肩の大穴が気になりますね(笑)
他にも肉抜きや余った軸部分がそのままだったりします。

当時、パテも墨入れも合わせ目消しなんてのも知らずに勢いだけで作っていましたが、その精神は今も変わらず受け継がれています(;´Д`)
上達というものが全く感じられません(´;ω;`)

イチゴちゃんは大好きなキャラだったので、デルフィニウムではなく、ついイチゴちゃんと呼んでしまいます。え、ゴローは?って(。´・ω・)ウン。

イチゴちゃんは大好きなキャラだったので、デルフィニウムではなく、ついイチゴちゃんと呼んでしまいます。
え、ゴローは?って(。´・ω・)ウン。

武器は二本の槍エンビショップ。オリジナル要素として、ブレード部分を外せばマシンガン的な使い方もできます。画像撮り忘れたけど( ノД`)

武器は二本の槍エンビショップ。

オリジナル要素として、ブレード部分を外せばマシンガン的な使い方もできます。画像撮り忘れたけど( ノД`)

実は13部隊の5機は全機出来てたりします。いつかまた機会があればと。

実は13部隊の5機は全機出来てたりします。
いつかまた機会があればと。

でも最終的に好きになったのはナオミちゃんでした(謎

コメント

ガンダムビルドシーリーズ作品投稿コンテスト
11
ロードアストレイ ダブルコピー “CAIT SITH”

ロードアストレイ ダブルコピー…

ロードアストレイ ダブルリベイクのオリジナル改造機、ロードア…

15
G-マスカレード

G-マスカレード

G-エルスをもとにオリジナル機体『G-マスカレード』を作製し…

11
コアガンダムEx インターステラー ヴォイジャー

コアガンダムEx インターステ…

今回はHG BD:R ユーラヴェンのコアガンダムⅡをかんたん…

17
ツグシロ・オオトリ装備

ツグシロ・オオトリ装備

ビルドダイバーズのGBN用オリジナル機体として作っているツグ…