1/144 ガンダムBG_S [BEYOND GLOBAL]サリーイメージカラー

  • 3304
  • 0

先日製作した「防振り」メイプルっぽいアストレイMカスタムと並べるものが欲しくなり、すばしっこそうな体形のガンダムビヨンドグローバルを「防振り」サリーのような青っぽい色に塗装しました。

 武装は30MMのナイフとクナイを装備させました。クナイのホルダーは30MMの肩アーマーの接続部を加工して使用しています。

うしろ フトモモには、どこからか入手したビルドデカールを切り貼りして この機体に最適化。通常よりも大幅に機動性を向上させているという妄想設定です。ビルドデカールは、「ガンダムデカール124ビルドダイバーズ汎用」のものを切断して使用し、切れ目が分かりやすいように少し間をあけて貼りました。

うしろ

 フトモモには、どこからか入手したビルドデカールを切り貼りして この機体に最適化。通常よりも大幅に機動性を向上させているという妄想設定です。ビルドデカールは、「ガンダムデカール124ビルドダイバーズ汎用」のものを切断して使用し、切れ目が分かりやすいように少し間をあけて貼りました。

正面

正面

まうしろ

まうしろ

上半身アップ 右目を蛍光ピンクで塗装して、ビルドデカールの影響を受けていることを表現しました。

上半身アップ

 右目を蛍光ピンクで塗装して、ビルドデカールの影響を受けていることを表現しました。

下から つま先の肉抜き穴をプラ板でふさぎました。

下から

 つま先の肉抜き穴をプラ板でふさぎました。

ビーム刃発生状態(まえ) ナイフはビームサーベルとしても使用可能。あくまで奥の手なので、通常は実体刃で戦闘することがほとんどという妄想設定です。

ビーム刃発生状態(まえ)

 ナイフはビームサーベルとしても使用可能。
あくまで奥の手なので、通常は実体刃で戦闘することがほとんどという妄想設定です。

ビーム刃発生状態(うしろ) 30MMの仕様で、画像のようにナイフの刃の部分を取り外した状態にもできます。

ビーム刃発生状態(うしろ)

 30MMの仕様で、画像のようにナイフの刃の部分を取り外した状態にもできます。

ガンダムBG_SとアストレイMカスタム(まえ) アストレイMカスタムと並べてみました。

ガンダムBG_SとアストレイMカスタム(まえ)

 アストレイMカスタムと並べてみました。

ガンダムBG_SとアストレイMカスタム(うしろ) ガンダムBG_Sは単体での機動性重視、アストレイMカスタムは3㎜穴をたくさん備えた拡張性重視の機体コンセプトで製作しました。

ガンダムBG_SとアストレイMカスタム(うしろ)

 ガンダムBG_Sは単体での機動性重視、アストレイMカスタムは3㎜穴をたくさん備えた拡張性重視の機体コンセプトで製作しました。

ガンダムビヨンドグローバルを「防振り」サリーのような青っぽい色に塗装しました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…