Gサイフォス・メアリルージュ

  • 3184
  • 0

Gサイフォスの改造ガンプラです。
海賊っぽさを引き出せてみました。

○妄想設定など
GBN内にも他人の手柄や報酬を横取りしようとする海賊行為をする者たちがおり、中でも紅いGサイフォスを操る凄腕の女性ビルダーがいた。
男顔負けの豪快な戦いっぷりと、面倒見の良さから姉御と慕う者達は多かった。
現在は海賊から足を洗っており、自分より強い男を探して日々戦いに明け暮れている模様。
※機体名のメアリは女性海賊のメアリ・リードから。
もし彼女に相棒がいるとしたら、間違いなくアン・ボニーになるでしょう。

○主な改造点について・頭部額のドクロはSDCSのクロスボーンガンダムのを使用しています。頭部左側に羽飾りとして、グリムゲルデのを使用。右目に眼帯風レンズを取り付けてます。・脚部ブーツを履いているイメージにしたいということで、漏影の脚部を移植。更に漏影の足底にザクの足底を接着したことで高さアップ。膝にはグリムゲルデのを接着。

○主な改造点について
・頭部
額のドクロはSDCSのクロスボーンガンダムのを使用しています。
頭部左側に羽飾りとして、グリムゲルデのを使用。
右目に眼帯風レンズを取り付けてます。
・脚部
ブーツを履いているイメージにしたいということで、漏影の脚部を移植。
更に漏影の足底にザクの足底を接着したことで高さアップ。
膝にはグリムゲルデのを接着。

リアビューバックパックの上段ブースター上にグレイズリッター(カルタ機)の肩パーツの一部を接着し、その上にガンダムエクシアダークマターのブースターのパーツを使用しています。中央部にセイバーガンダムのスタビライザーを使用しています。

リアビュー
バックパックの上段ブースター上にグレイズリッター(カルタ機)の肩パーツの一部を接着し、その上にガンダムエクシアダークマターのブースターのパーツを使用しています。
中央部にセイバーガンダムのスタビライザーを使用しています。

バックパック展開

バックパック展開

大型ヒートソード発熱時には刀身全体が紅く染まるので、フレイムセイバーと呼ばれる事もある。

大型ヒートソード
発熱時には刀身全体が紅く染まるので、フレイムセイバーと呼ばれる事もある。

シールド付ドッズバスターH改「ドラゴンキャノン」この機体唯一の射撃武器。連射やチャージショット等も出来る。※シールドとしても利用でき、接近時には先端部分にある牙で噛み付いたりすることも可能。

シールド付ドッズバスターH改「ドラゴンキャノン」
この機体唯一の射撃武器。
連射やチャージショット等も出来る。
※シールドとしても利用でき、接近時には先端部分にある牙で噛み付いたりすることも可能。

シールドが破壊されたり、パージした際には左手が出てくるという設定です。

シールドが破壊されたり、パージした際には左手が出てくるという設定です。

蛇腹剣「ドラゴンテイル」特注の蛇腹剣で、鞭のように振るい切り刻む。展開中に軌道が変わる事があるので、非常に避けにくい。※元々フックが付いていたのを切り取り、そこにコトブキヤのビーストソードを使用しています。

蛇腹剣「ドラゴンテイル」
特注の蛇腹剣で、鞭のように振るい切り刻む。
展開中に軌道が変わる事があるので、非常に避けにくい。
※元々フックが付いていたのを切り取り、そこにコトブキヤのビーストソードを使用しています。

真っ直ぐ伸ばすと結構な長さになります。※ヒートソードの2倍くらいあります。

真っ直ぐ伸ばすと結構な長さになります。
※ヒートソードの2倍くらいあります。

海賊時代のワンシーン風に「ほらほら、噂のメタルポリス様もこの程度かいッ!?」「くっ!?今までのとレベルが違う!」※現在は良きライバル関係らしい。

海賊時代のワンシーン風に
「ほらほら、噂のメタルポリス様もこの程度かいッ!?」
「くっ!?今までのとレベルが違う!」
※現在は良きライバル関係らしい。

飛び蹴りも余裕で出来る「情けないねぇ、もう終わりかい!?」

飛び蹴りも余裕で出来る
「情けないねぇ、もう終わりかい!?」

「さぁ、野郎共!今日の獲物は豪華だよ、いっぱい暴れておいで!!」※海賊時代は部下も大勢いた模様

「さぁ、野郎共!今日の獲物は豪華だよ、いっぱい暴れておいで!!」
※海賊時代は部下も大勢いた模様

「アタシに敵うと思ってるのかい?」

「アタシに敵うと思ってるのかい?」

「「押忍、メアリの姉御!!御勤めご苦労さまです!!!」」「おう、あまり悪い事するなよ。」足を洗った今でも、こういう風に挨拶されることがある。

「「押忍、メアリの姉御!!御勤めご苦労さまです!!!」」
「おう、あまり悪い事するなよ。」

足を洗った今でも、こういう風に挨拶されることがある。

以上です。最後までのお付き合いありがとうございます。

以上です。
最後までのお付き合いありがとうございます。

美しくも逞しい女海賊現る

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムエアリアルブリッツ

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…

17
【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

グラスレー社はアド・ステラ世代初の可変MSを制作することに成…

15
玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

三蔵ストライクフリーダムを大型化でスタイリッシュにしてみまし…