バルバトス両面宿儺

  • 12432
  • 5

ミキシングデビュー2作目です。

4本腕のバルバトスを呪術廻戦を見ながら制作しました。

カラーリングのイメージは、高専の制服を半脱ぎして上半身を露出している状態です。(それなのにフードは付いてます。不思議!)

【2021/12/7 追記】

24時間人気ランキングで2位→1位になりました!本当にありがとうございます!!

ミキシング素材上半身:バルバトス×2首周りフード部分:シュバルベグレイズ下半身:マルコシアス初めはいろいろな機体を使う計画でしたが、なんだかんだシンプルに。腕はバルバトスのバックパックに風穴開けて生やしました笑塗装はガンダムマーカーエアブラシ。ティターンズブルーを1回で使い果たしました…デカールは鉄血汎用1とコーションデカールのホワイトを使用。

ミキシング素材

上半身:バルバトス×2

首周りフード部分:シュバルベグレイズ

下半身:マルコシアス

初めはいろいろな機体を使う計画でしたが、なんだかんだシンプルに。腕はバルバトスのバックパックに風穴開けて生やしました笑

塗装はガンダムマーカーエアブラシ。ティターンズブルーを1回で使い果たしました…

デカールは鉄血汎用1とコーションデカールのホワイトを使用。

武装①十文字槍、宝剣基本武装。接近戦、中距離戦に対応する。槍は30MMのカスタマイズウェポン戦国兵装の槍を、宝剣は同じく30MMのシエルノヴァ用オプションパーツセット1の刃とクナイを加工して使用。呪術廻戦117話の表紙を参考に、仏像が持っていそうな武器にしてみました。

武装①

十文字槍、宝剣

基本武装。接近戦、中距離戦に対応する。

槍は30MMのカスタマイズウェポン戦国兵装の槍を、宝剣は同じく30MMのシエルノヴァ用オプションパーツセット1の刃とクナイを加工して使用。呪術廻戦117話の表紙を参考に、仏像が持っていそうな武器にしてみました。

武装②大型メイス×24本の腕で安定して2本のメイスを振るうことが可能。

武装②

大型メイス×2

4本の腕で安定して2本のメイスを振るうことが可能。

武装③短刀×2他の武装をパージした際や、敵に急接近された時に使用。

武装③

短刀×2

他の武装をパージした際や、敵に急接近された時に使用。

阿修羅モード4本腕とバインダーを全て使用し、6つの武装を展開することが可能。混戦状態やモビルアーマーとの戦闘で力を発揮する。武器がキンキラなので一気に持つと派手!多腕の醍醐味ですね!(本音を言うと塗装が甘いのであんまりバインダー開きたくないです笑)

阿修羅モード

4本腕とバインダーを全て使用し、6つの武装を展開することが可能。

混戦状態やモビルアーマーとの戦闘で力を発揮する。

武器がキンキラなので一気に持つと派手!多腕の醍醐味ですね!

(本音を言うと塗装が甘いのであんまりバインダー開きたくないです笑)

製作中、エヴァンゲリオン13号機っぽくもあるな〜とも思っていたので、エヴァっぽいポーズで1枚。顔はもともとの凹凸を利用して、4つ目に見えるように塗ってみました。

製作中、エヴァンゲリオン13号機っぽくもあるな〜とも思っていたので、エヴァっぽいポーズで1枚。

顔はもともとの凹凸を利用して、4つ目に見えるように塗ってみました。

最後に、参考にした呪術廻戦の表紙とバルバトスを並べて。ここまで閲覧頂きありがとうございました!

最後に、参考にした呪術廻戦の表紙とバルバトスを並べて。

ここまで閲覧頂きありがとうございました!

コメント

  1. 504suzune 2年前

    しばらくガンスタを開いていなかったので気づきませんでした。こういうこともありますのでお気を悪くなさらず。

  2. GODAI 2年前

    ダークブルーと多腕がカッコイイです!!

  3. なんと綺麗な四本腕❗️ バランスが素晴らしいですね❗️😲

504suzuneさんがお薦めする作品

ガンダムヱクシア改肆 ASW-GN-001R4

9
ガンダムバエルフリーダム

ガンダムバエルフリーダム

バエルとフリーダムのミキシングです。 ミキシング作品4作目。…

14
ガンダムヱクシア改肆 ASW-GN-001R4

ガンダムヱクシア改肆 ASW-GN-001R4

ミキシング3作目です。 鉄血と00のキットを組み合わせ、ガン…

5
グリムゲルデ・シュタール【初改造】

グリムゲルデ・シュタール【初改造】

初めて改造・塗装に挑戦した作品です。 HGグリムゲルデからパ…