ガンダムバエルフリーダム

  • 12640
  • 2

バエルとフリーダムのミキシングです。

ミキシング作品4作目。

YouTuberぷらばんさん他いろいろな方のバエル+フリーダムを見て、自分の手でも作りたい!と思って製作しました。

ビルド世界でマッキー似のプレイヤーが搭乗しているイメージでご覧下さい。

フロントショット仕様キットはHGバエルとフリーダムのみ。カラーリングはアストレイゴールドフレーム天ハナを参考にして、高貴な感じを目指しました。本体白…インシグニアホワイト本体グレー…ロイヤルライトグレー本体赤…ガンダムマーカーEXロイヤルメタレッドフレーム…シャンパンゴールド

フロントショット

仕様キットはHGバエルとフリーダムのみ。

カラーリングはアストレイゴールドフレーム天ハナを参考にして、高貴な感じを目指しました。

  • 本体白…インシグニアホワイト
  • 本体グレー…ロイヤルライトグレー
  • 本体赤…ガンダムマーカーEXロイヤルメタレッド
  • フレーム…シャンパンゴールド
バックショットバエルのウイングがそのままおしりに付いているので干渉しまくっています。

バックショット

バエルのウイングがそのままおしりに付いているので干渉しまくっています。

武装① バエルソード元のは短すぎたので、15mmほど延長しています。何度も折れてめちゃくちゃ苦戦しました…

武装① バエルソード

元のは短すぎたので、15mmほど延長しています。何度も折れてめちゃくちゃ苦戦しました…

武装② ギャラルホルン・ブレイカー (ジオニックソード)真に自由な世界を勝ち取るため、古きギャラルホルンを粉砕する大剣。

武装② ギャラルホルン・ブレイカー (ジオニックソード)

真に自由な世界を勝ち取るため、古きギャラルホルンを粉砕する大剣。

必殺技 ハイマット・フルバーストギャラルホルン・ブレイカーのボウガンモード、プラズマ収束ビーム砲、レール砲の合計5門で一斉掃射する必殺技。

必殺技 ハイマット・フルバースト

ギャラルホルン・ブレイカーのボウガンモード、プラズマ収束ビーム砲、レール砲の合計5門で一斉掃射する必殺技。

過去作 バルバトス両面宿儺 との戦闘シーン風圧倒的な力(物理)による攻撃!

過去作 バルバトス両面宿儺 との戦闘シーン風

圧倒的な力(物理)による攻撃!

見せてやるさ。自由を手に入れた私の持つ、全てを捻じ伏せる力をーーこのセリフがガンダムVSシリーズに収録されていると知った時は感動しました✨

見せてやるさ。自由を手に入れた私の持つ、全てを捻じ伏せる力をーー

このセリフがガンダムVSシリーズに収録されていると知った時は感動しました

【こだわりポイント】ガンダムフレームのシリンダーのある部分を、フリーダムの胴体にさりげなく合体させるところが我ながらうまくいきました。これでシリーズを跨いだミキシングの幅が広がりそうです。個人的に、今回ははじめてちゃんと筋彫りをしました。プラモ復帰から1年、ようやく出来ることが増えつつあります。そして缶スプレー塗装の限界を感じつつあります。ついにエアブラシデビューか…?以上、バエルフリーダムでした。最後までご覧いただきありがとうございました!

【こだわりポイント】

ガンダムフレームのシリンダーのある部分を、フリーダムの胴体にさりげなく合体させるところが我ながらうまくいきました。これでシリーズを跨いだミキシングの幅が広がりそうです。

個人的に、今回ははじめてちゃんと筋彫りをしました。プラモ復帰から1年、ようやく出来ることが増えつつあります。

そして缶スプレー塗装の限界を感じつつあります。ついにエアブラシデビューか

以上、バエルフリーダムでした。最後までご覧いただきありがとうございました!

皆、バエルの元に集え!

コメント

  1. GODAI 2年前

    素晴らしい「バエル×フリーダム」でした(これならギャラルホルンにも圧勝しそうw)!!

    • 504suzune 2年前

      ありがとうございます!ギャラルホルン圧勝ルートはアニメ本編的にも見たいですね…😌

504suzuneさんがお薦めする作品

ガンダムヱクシア改肆 ASW-GN-001R4

14
ガンダムヱクシア改肆 ASW-GN-001R4

ガンダムヱクシア改肆 ASW-GN-001R4

ミキシング3作目です。 鉄血と00のキットを組み合わせ、ガン…

8
バルバトス両面宿儺

バルバトス両面宿儺

ミキシングデビュー2作目です。 4本腕のバルバトスを呪術廻戦…

5
グリムゲルデ・シュタール【初改造】

グリムゲルデ・シュタール【初改造】

初めて改造・塗装に挑戦した作品です。 HGグリムゲルデからパ…