ガンダムヱクシア改肆 ASW-GN-001R4

  • 2616
  • 2

ミキシング3作目です。

鉄血と00のキットを組み合わせ、ガンダムエクシアリペアIV風のガンダムフレーム機『ガンダムヱクシア』を製作しました。

ASW-GN-001R4  ガンダムヱクシアエルスとの戦いの後、宇宙をさ迷ったグラハム・エーカーが別宇宙…厄災戦のあった地球へ転移し、搭乗することになった機体。太陽炉の存在しない世界における「ガンダム」の存在に合わせ、本来のエクシアとは異なる姿、エイハブリアクターを動力としたガンダムフレームの機体なっている。

ASW-GN-001R4  ガンダムヱクシア

エルスとの戦いの後、宇宙をさ迷ったグラハム・エーカーが別宇宙…厄災戦のあった地球へ転移し、搭乗することになった機体。

太陽炉の存在しない世界における「ガンダム」の存在に合わせ、本来のエクシアとは異なる姿、エイハブリアクターを動力としたガンダムフレームの機体なっている。

バックショットセブンソード、フレーム剥き出しの左腕の他、サブアームなど好きなオリジナル要素を付け加えています。

バックショット

セブンソード、フレーム剥き出しの左腕の他、サブアームなど好きなオリジナル要素を付け加えています。

武装大太刀ヱクシアのメイン武装。背面の鞘と合体させバスターメイスとして使用可能。マルコシアスの武装をそのまま製作。

武装

大太刀

ヱクシアのメイン武装。背面の鞘と合体させバスターメイスとして使用可能。

マルコシアスの武装をそのまま製作。

ベイオネット腰に装備されている、ライフルとしても使用可能な銃剣。装備基部を大きく横に動かすことが出来るので、抜刀ポーズを取ることもできる。ヴァルキュリアブレード、GNソードⅡを元に製作。後ろのアームを再現するのが技術的に難しくてずっと悩んでいたんですが、バルバトスのバックパックを活用して大変良い感じになりました

ベイオネット

腰に装備されている、ライフルとしても使用可能な銃剣。

装備基部を大きく横に動かすことが出来るので、抜刀ポーズを取ることもできる。

ヴァルキュリアブレード、GNソードⅡを元に製作。後ろのアームを再現するのが技術的に難しくてずっと悩んでいたんですが、バルバトスのバックパックを活用して大変良い感じになりました

バトルソード・バトルブレイドシールドに装備している長短2種類の剣。バルバトスの太刀を4本加工して製作。

バトルソード・バトルブレイド

シールドに装備している長短2種類の剣。

バルバトスの太刀を4本加工して製作。

シールドバトルソード、ブレイドを装備させているシールド。3基目のエイハブリアクターを搭載しており、最大出力時には緑色に発光するエイハブ粒子を散布させる。武装の接続部にはネオジム磁石を仕込んで、保持力を補っています。

シールド

バトルソード、ブレイドを装備させているシールド。

3基目のエイハブリアクターを搭載しており、最大出力時には緑色に発光するエイハブ粒子を散布させる。

武装の接続部にはネオジム磁石を仕込んで、保持力を補っています。

シールドランチャーシールドに組み込まれているヱクシアの数少ない遠距離装備。クアンタのシールドそのままでは少し短い感じがしたので、ボリュームアップも兼ねて付け足してみました。

シールドランチャー

シールドに組み込まれているヱクシアの数少ない遠距離装備。

クアンタのシールドそのままでは少し短い感じがしたので、ボリュームアップも兼ねて付け足してみました。

サブアーム背部の左側にあるサブアーム。武装の交換をサポートする他、3本目の腕としても活用され、フレキシブルに戦局に対応する。

サブアーム

背部の左側にあるサブアーム。武装の交換をサポートする他、3本目の腕としても活用され、フレキシブルに戦局に対応する。

元のリペアIVを見た時から、剣が7本もあるのに腕2本じゃ足りないだろ!と思っておりました。バトルアームアームズや、境界戦機ブレイディハウンドのハンドパーツなどを使っています。満足です。

元のリペアIVを見た時から、剣が7本もあるのに腕2本じゃ足りないだろ!と思っておりました。バトルアームアームズや、境界戦機ブレイディハウンドのハンドパーツなどを使っています。満足です。

「行くぞ!フラッグ・ファイター!」

「行くぞ!フラッグ・ファイター!」

「モビルアーマー…例え敵が何であろうと、この私と、グラハム・ガンダムが推し通る!トランザム!!」…鉄血世界にトランザムはありませんが、グラハムさんなら阿頼耶識システム無しでもリミッター外したりできそうですね🤔

「モビルアーマー…例え敵が何であろうと、この私と、グラハム・ガンダムが推し通る!トランザム!!」

…鉄血世界にトランザムはありませんが、グラハムさんなら阿頼耶識システム無しでもリミッター外したりできそうですね🤔

以上、ガンダムヱクシアでした。元々はヴィダールをセブンソードにしたくてスタートした改造でしたが、最終的には様々なキットを使うことになりました。とても難しかったし、缶スプレー塗装もあんまり上手くいってないですが、満足出来ました。

以上、ガンダムヱクシアでした。

元々はヴィダールをセブンソードにしたくてスタートした改造でしたが、最終的には様々なキットを使うことになりました。とても難しかったし、缶スプレー塗装もあんまり上手くいってないですが、満足出来ました。

最後に、塗装前はこんな感じでした。肩幅、腰、股を延長しました。子どもの頃に作って実家に眠っていたエクシア、ダブルオー、クアンタを活用できて良かったです。最後まで閲覧ありがとうございました!

最後に、塗装前はこんな感じでした。肩幅、腰、股を延長しました。

子どもの頃に作って実家に眠っていたエクシア、ダブルオー、クアンタを活用できて良かったです。

最後まで閲覧ありがとうございました!

セブンソードはロマン!

コメント

  1. GODAI 2年前

    (グラハムがパイロットという設定含め)素晴らしい「鉄血版エクシア」でした!!

    • 504suzune 2年前

      ありがとうございます!
      顔がヴィダールなのでガエリオも一瞬候補でしたが、この機体のパイロットはグラハム以外考えられませんでした👍

504suzuneさんがお薦めする作品

ガンダムヱクシア改肆 ASW-GN-001R4

9
ガンダムバエルフリーダム

ガンダムバエルフリーダム

バエルとフリーダムのミキシングです。 ミキシング作品4作目。…

8
バルバトス両面宿儺

バルバトス両面宿儺

ミキシングデビュー2作目です。 4本腕のバルバトスを呪術廻戦…

5
グリムゲルデ・シュタール【初改造】

グリムゲルデ・シュタール【初改造】

初めて改造・塗装に挑戦した作品です。 HGグリムゲルデからパ…