スターウイニングガンダム
  • 3801
  • 2

スターウイニングガンダム

スターウイニングを見て、昔、鋼丸をもっとカッコよくしようとして完成できなかった事を思い出し、リベンジの気持ちで作りました。自分なりに少しアレンジしてます。

クリスタルはいろプラとクリアーUVレジンで複製しました。
元のクリスタルはそのまま削ると関節の受けがなくなってしまうので、ネットの作例を参考にヒートペンで押し込んでスペースを作り、ラピーテープを貼ってその上に複製したクリスタルをつけました。

肉抜きは埋めたりフタをしてます。
肩や胴体下にはスリットプラ板貼ってます。

塗装はミスターカラーの筆塗りです。

スターウイニングガンダム アピールショット1
SDモードです。 顔が幼く感じたので、ツノを下げたり、目つきを少し悪くしました。 リアルモードのひざ関節を変えて、そのままでは見栄えが悪くなったので、背中のビットは配置を変えて羽っぽくしてみました。 ライフルの穴はフタをつくり、ブレード連結時にフタと持ち手は外せます。ブレードに持ち手をつくり、ブレードだけでも持てるようにしました。
スターウイニングガンダム アピールショット2
メガコアブースターです。 頭部の羽は展開できるようにしました。 ビットの接続はSDモードと同じです。 コックピットはシールを貼ってその上からUVレジンで固めました。 シールドビットはすき間にブースターをつけ、ブースターとかかとのバーニアの中にはメタルビーズを入れてます。
スターウイニングガンダム アピールショット3
リアルモード!です。 モモに違和感があったので、モモとひざ関節はガンダム7号機にして、アンクルガードはネオジム磁石で付け替えできるようにし、各関節は後ハメできるようにしました。 スカートはそれぞれ可動します。 追加したパーツはまとめてバックパックのブースターにしました。
スターウイニングガンダム アピールショット4
連結マシンガンと大型サーベルです。 手はビルドナックルです。
スターウイニングガンダム アピールショット5
大型サーベルはクリアープラ板で作りました。刃の裏のミゾとライフル持ち手にはめて固定します。
スターウイニングガンダム アピールショット6
大型サーベルは迫力が出るよう背たけ以上の大きさにしました。
スターウイニングガンダム アピールショット9
スターウイニングガンダム アピールショット10
スターウイニングガンダム アピールショット11
スターウイニングガンダム アピールショット12
ヒートペンとUVレジンは初めてなので苦戦しました。
  • サイトの埋め込み
ギミックが多いので大変でした。

コメント2件

  1. みきたつ 2年前
    • monmo 2年前

HGガンプラメインです。 設定通りにつくることはあまりなく、他キットのパーツを足して違う色で塗ることが多いです。 スローペースですが、どうぞよろしくお願いします。 ツイッター https://twitter.com/Monmorensea

2021年最新作

関連ガンプラ作品