プレバンの、ジムキャノン空間突撃仕様を作成。
ちょびっとパーツ変更等を行いました。
ブームスプレーガンを連射型に。
シールドも付けてみましたが、寒ジム用を流用してみました。
塗装は、サフ→シルバー→黒→装甲色
で塗装してチッピング。
デカールやシール貼り付け後にセミグロスを吹いたら、エナメルで書き込みウェザリングです。
シールドを装備した状態。
ジムキャノンにシールドの有り、無しは選択できると面白いですね。
関節の色は他からの使いまわしなのですが
明るい色になっちゃってちょっと後悔しました。
でもま、丹念にウェザリングしてみたら丁度良くなりました。
シールドを装備していない状態です。
このオリジンのキットって、HGでは傑作なキットが多いですね。
宇宙空間仕様ですので、ウェザリングは宇宙を意識してます。
シールドは少々長距離のビームを数発受けてるイメージ。
写真には出にくいのですが、クリアーホワイトで退色作業もしています。
僕が好きなチッピング工法。
剥がす、がやはり個人的には一番しっくりきます。
(下地の黒やシルバーが出てきます)
ノズル系は今回は重たい感じ(リアルに)振ってみました。
目立たない地味な作業ですけど、暫くこの色で行ってみようかな。
このキットの可動は素晴らしいのですが、首の可動が凄いと思いました。
大抵は軸位置を変えたり、高さを変えてうつむき気味にしたりしますが、元々その可動もできるので、展示の表情も自由にかわります。
オリジン系のジム、面白いですね。大変出来も良く気に入りました。
オリジン版のジムキャノンですが、MSVと違ってスレンダーなのが特徴とも言えますかね。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
確かに、中距離支援機という機体特性上、シールド装備は理にかなってますね。格闘機に絡まれた場合の回避性能は高くないでしょうし。
白兵に持ち込まれたら、もうどうしようもないですけどね笑
息抜きで作ったり、突然がっちり作ったり。まちまちに楽しんでします。
FogWorldさんがお薦めする作品
HGUC 1/144 ガンダムMk-V
HGUC 1/144 FAZZ
HGUC ヌーベルジム3
超量産型MS サク
HG ガルバルディβ ライラ・ミラ・ライラ大尉機
HGのガルバルディβをシンプルに作成しようと思い、パチ組して…
MS少女 アリス Sガンダム・ブースターユニット装備型
30msをどう使おうか、自分なりに考えた結果生まれた企画だっ…
HG エアリアル改修型 クワイエットゼロガーディアン
今回は、HGエアリアル改修型を、23-24話の中破状態をイメ…
HG ガンダムMk2 バナージ機
獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。と…