HG ガンダム AGE-2 フルクロス

  • 4781
  • 4

一度やってみたかったオリジナル設定の機体、良い機会なので投稿してみることにしました。
使用キットは、HG AGE-2 マグナム、HG AGE FX、HG ガンダムデュナメス、HG ガンダムハルート、HG ジェノアスカスタム、HJ 付録 AGE-1 レイザー改造キット。

反省点としてはモリモリすぎてポーズが決められない点。精進したいです。

2018/10/28追記 製作過程に画像を追加してみました。備忘録もかねて記録に残していきたいです。

モチーフはいわずもがな、クロシボーンガンダムX-1 フルクロス。好きな作品の機体で、これまた好きな作品の機体を再現…完成させることができてよかったです。。。個人的にフルアーマーとはまた違う、最終決戦仕様とか一騎当千機感が好きです。
モチーフはいわずもがな、クロシボーンガンダムX-1 フルクロス。
好きな作品の機体で、これまた好きな作品の機体を再現…完成させることができてよかったです。。。
個人的にフルアーマーとはまた違う、最終決戦仕様とか一騎当千機感が好きです。
フルクロスモチーフと言いながら、やはりランスは外せないということで持たせました。ムラマサの代わりの武器としてミキシングにて大剣を拵えました。改めてクロスボーン系のデザインの秀逸さと己のセンスと技量の至らなさを痛感しました。
フルクロスモチーフと言いながら、やはりランスは外せないということで持たせました。
ムラマサの代わりの武器としてミキシングにて大剣を拵えました。
改めてクロスボーン系のデザインの秀逸さと己のセンスと技量の至らなさを痛感しました。
フルクロスは贅沢にGNフルシールドを2セット使用。武器もマグナムとFXのファンネルを搭載して火力を補えたらと考えました。
フルクロスは贅沢にGNフルシールドを2セット使用。
武器もマグナムとFXのファンネルを搭載して火力を補えたらと考えました。
一応、変形もします。空力とかガン無視ですね、、、
一応、変形もします。
空力とかガン無視ですね、、、
マントの下はこんな感じです。もう外すこともないだろうなぁ…
マントの下はこんな感じです。
もう外すこともないだろうなぁ…
コメントよりご質問を頂いていたマントの接続部の詳細です。簡単にですがパーツを自作してもとあるボス形状にはめ込んでいます。角度をつけたりスイングしたりして腕の稼働の邪魔にならないように考慮したつもりですが、あまり動かす機会もないという、、、
コメントよりご質問を頂いていたマントの接続部の詳細です。
簡単にですがパーツを自作してもとあるボス形状にはめ込んでいます。
角度をつけたりスイングしたりして腕の稼働の邪魔にならないように考慮したつもりですが、あまり動かす機会もないという、、、
大剣の製作過程。こういくパッチワーク的な作業はけっこう好きかも。
大剣の製作過程。
こういくパッチワーク的な作業はけっこう好きかも。
マントの塗分け、結構手間だったり。
マントの塗分け、結構手間だったり。

コメント

  1. どうやってGNシールドを張り付けているか知りたいです。

    • ご質問ありがとうございます。
      製作過程のほうに画像付きでシールド取り付け部をあげてみました。
      キットのほうは何もいじっておらず、プラバンにて自作したジョイントをはめ込む形で接続しております。
      そんなにひねった形状ではないのですが、保持力を考慮して作ることが案外難しいです、、、

  2. ヒツジ 5年前

    す、すごい。盛り盛りなのに綺麗にまとまってるし変形も綺麗ですね。

    • コメントありがとうございます!
      実は当初はダブルバレットを使う予定だったのを、キットが手に入らないという理由でマグナムベースに切り替わったのです。
      そしてせっかくのマグナムのパーツを余らせるのもなぁ、と思い進めていったらこうなってました。
      ただたまにはこういうのも楽しくていいものでした。

9
MG ギラ・ドーガ

MG ギラ・ドーガ

MG ギラ・ドーガです。逆襲のシャア30周年記念ということで…

9
MG ダブルオークアンタ フルセイバー

MG ダブルオークアンタ フルセイバー

MG ダブルオークアンタ フルセイバーです。まさかのMGキッ…

8
MG プロヴィデンスガンダム

MG プロヴィデンスガンダム

MG プロヴィデンスです。キットが素晴らしいため全塗装のみで…

9
MG デュエルガンダムアサルトシュラウド

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド

MG デュエルガンダムアサルトシュラウドです。 主にデティー…