【キャンディ塗装】リバイヴ・シャア専用ザク【函館プラドック】

  • 4960
  • 0

Youtubeチャンネル「函館プラドック」の2年目突入記念で制作したリバイヴ版HGUCシャア専用ザクⅡです。

見栄えよくしたいなと思ってキャンディ塗装にしてみました。

↓制作動画はこちら。↓

旧アニメ版を強く意識したデザインなので、かえってディテールを盛るようなこともしづらいなと思ってキャンディ塗装に。ちなみにGXメタルピーチの上にGXクリアルージュをかぶせてます。

旧アニメ版を強く意識したデザインなので、かえってディテールを盛るようなこともしづらいなと思ってキャンディ塗装に。

ちなみにGXメタルピーチの上にGXクリアルージュをかぶせてます。

胴と足のチューブは少しですが動く箇所なので、キャンディはあきらめて普通にツヤ消しで塗りました。バーニアの中にはステンレスシール貼りこんでます。

胴と足のチューブは少しですが動く箇所なので、キャンディはあきらめて普通にツヤ消しで塗りました。

バーニアの中にはステンレスシール貼りこんでます。

モノアイはHDパーツのサイトレンズ埋め込んでます。光を拾うように裏側はシルバー。全体はクリアピンクで色濃く。

モノアイはHDパーツのサイトレンズ埋め込んでます。

光を拾うように裏側はシルバー。全体はクリアピンクで色濃く。

サイトレンズはバズーカにもつけてました。武器やフレーム類は艶消し。全部キャンディだとおもちゃっぽいかなと…。

サイトレンズはバズーカにもつけてました。

武器やフレーム類は艶消し。全部キャンディだとおもちゃっぽいかなと…。

何かアクセントが欲しくてシールドにラップ塗装してみました(初挑戦)難しいね。

何かアクセントが欲しくてシールドにラップ塗装してみました(初挑戦)

難しいね。

早いものでチャンネル運営も2年目に入ってました。始めたばかりの時はまさか複数の地元メディアに取り上げていただけるとは思ってませんでしたね…ありがとうございます。2年目も頑張る&楽しんでやっていきますので、何卒よろしくお願いします~。

早いものでチャンネル運営も2年目に入ってました。

始めたばかりの時はまさか複数の地元メディアに取り上げていただけるとは思ってませんでしたね…ありがとうございます。

2年目も頑張る&楽しんでやっていきますので、何卒よろしくお願いします~。

函館プラドック、2年目も楽しんでやっていきまっしょい。

コメント

【ミキシング】ガンダムダブルZX・フォートレス

YouTubeチャンネル「函館プラドック」内での企画「ガンダ…

【EG改造】パーフェクトνガンダムⅢ、レッドウォーリア・ヴレ…

YouTubeチャンネル「函館プラドック」内での企画「EGν…

3
【1DAYモデリング】ガンダムシュバルゼッテ

【1DAYモデリング】ガンダムシュバルゼッテ

HGガンダムシュバルゼッテです。 なんか興が乗ったので一日で…

5
HGUC シナンジュ・スタイン(NT.Ver)

HGUC シナンジュ・スタイン(NT.Ver)

製作動画をYOUTUBEにアップしています。   HGUCシ…