ウォドム(ポッド)[ライナー・チョマーVer.]

  • 1240
  • 0

ウォドムポッドを、ビルドファイターズ13話に登場した
ライナー・チョマーのウォドムのカラーで塗装しました。
ウォドムとウォドムポッドは大きさや形が結構違いますが、
そこは気にせず色変えだけで楽しみました。    [21.01.09 完成]

基本的に素組ですが、2箇所だけ工作しています。1箇所はカメラの左右の部分をくり抜きました。簡単な工作ですが、結構効果的かなと思います。

基本的に素組ですが、2箇所だけ工作しています。
1箇所はカメラの左右の部分をくり抜きました。
簡単な工作ですが、結構効果的かなと思います。

もう1箇所は頭の左右にある3連ミサイルです。元々のウォドムポッドは左側だけがミサイルで、右側は別の武器になっています。なのでプラパイプを使って右側の3連ミサイルを作ってみました。細かいモールドはまったく付けていませんが、パッと見た感じそれらしくなっていると思います。

もう1箇所は頭の左右にある3連ミサイルです。
元々のウォドムポッドは左側だけがミサイルで、
右側は別の武器になっています。
なのでプラパイプを使って右側の3連ミサイルを作ってみました。
細かいモールドはまったく付けていませんが、
パッと見た感じそれらしくなっていると思います。

青紫の部分は写真だと明るく出ていてちょうど良いですが、実物はちょっと暗くなりすぎました。同じカラーのザクレロとかガウも今後作る予定なので、その時はもう少しうまく塗りたいと思ってます。

青紫の部分は写真だと明るく出ていてちょうど良いですが、
実物はちょっと暗くなりすぎました。
同じカラーのザクレロとかガウも今後作る予定なので、
その時はもう少しうまく塗りたいと思ってます。

キットとしては、普通の人型とは色々違ってて、組み立てるだけで楽しいです。

キットとしては、普通の人型とは色々違ってて、
組み立てるだけで楽しいです。

やや足を伸ばした状態。(ポーズが思いつかない)

やや足を伸ばした状態。(ポーズが思いつかない)

本当のウォドムも出て欲しいですね(無理だろうけど)

コメント

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキットデミトレーナ…