ヴォルフスリッター(トーリスリッター改造)

  • 5928
  • 6

トーリスリッター改造機。

モチーフはゲシュペンストmk-Ⅲとアルトアイゼン・ナハト。

特徴は捉えていると思います。

特徴は捉えていると思います。

クレイモア後部の張り出しはIフィールドジェネレーターという設定。ミノフスキー粒子の浮揚効果でバランス取ってるという寸法。インコム(というかNT兵器全般)が嫌いなのでブースターになってもらいました。これで爆発的な直進力はOK。ちなみに切り取ったブレードは頭部のお耳にさせていただきました。

クレイモア後部の張り出しはIフィールドジェネレーターという設定。ミノフスキー粒子の浮揚効果でバランス取ってるという寸法。

インコム(というかNT兵器全般)が嫌いなのでブースターになってもらいました。これで爆発的な直進力はOK。

ちなみに切り取ったブレードは頭部のお耳にさせていただきました。

・高周波ブレード「ヴァルサルク・ホーン」頭部に装備。伊達や酔狂で(以下略)・指向性散弾投射機構「オルトロス・クレイモア」ギャンの盾を流用しているので攻防どちらにも優れている。

・高周波ブレード「ヴァルサルク・ホーン」
頭部に装備。伊達や酔狂で(以下略)

・指向性散弾投射機構「オルトロス・クレイモア」
ギャンの盾を流用しているので攻防どちらにも優れている。

・対艦用穿孔機「キマイラ」多少古臭い武装だが(以下略)

・対艦用穿孔機「キマイラ」
多少古臭い武装だが(以下略)

・三連装攻盾システム「ツェルべロス」収束、拡散、ガトリングの3つの機能を持つビーム砲。中距離牽制及び射撃戦用。

・三連装攻盾システム「ツェルべロス」
収束、拡散、ガトリングの3つの機能を持つビーム砲。中距離牽制及び射撃戦用。

オルトロス・クレイモアは肩装甲ではなくバックパックからのアーム接続。

オルトロス・クレイモアは肩装甲ではなくバックパックからのアーム接続。

バックパックから接続する方法にしたのでポーズつけるときは後方へスイングする事で可動域を確保します。

バックパックから接続する方法にしたのでポーズつけるときは後方へスイングする事で可動域を確保します。

レシピ本体:トーリスリッターツノ:ダークマターブースターのアレキマイラ:サタニクスドリルとトーリス盾ツェルべロス:サタニクスウェポン基部とコアガンⅡ盾とユニコーンガトリング+αクレイモア:ボールデンとヴァリュアブルとジャスナイ盾とジオニックソードビルダーズパーツは各部に少々…といった感じです。

レシピ
本体:トーリスリッター

ツノ:ダークマターブースターのアレ

キマイラ:サタニクスドリルとトーリス盾

ツェルべロス:サタニクスウェポン基部とコアガンⅡ盾とユニコーンガトリング+α

クレイモア:ボールデンとヴァリュアブルとジャスナイ盾とジオニックソード

ビルダーズパーツは各部に少々…といった感じです。

何故赤く塗らなかったのかというと、個人的に「あちら側」のアルトアイゼン・ナハトの方が好きなのでそちらを選択しました。HADES発動色のバイザーが「あちら側」っぽくハマったのも良かったです。以上、ヴォルフスリッターでした。ありがとうございました。

何故赤く塗らなかったのかというと、個人的に「あちら側」のアルトアイゼン・ナハトの方が好きなのでそちらを選択しました。

HADES発動色のバイザーが「あちら側」っぽくハマったのも良かったです。

以上、ヴォルフスリッターでした。

ありがとうございました。

コメント

  1. 伊達や酔狂でこんな頭をしてるわけではないのが良く伝わってきます!🤣
    てか、絶対こっちの方が強い(爆)

    • コメントありがとうございます
      加工は最小限で盛っただけですが、本家より強く見えたのなら伊達や酔狂も満更ではないです

  2. コメント失礼致します!
    各種ダイナミックな造形でありながら、特徴を押さえてありめちゃくちゃカッコいいです!!
    特にクレイモアにジャスナイ盾を使われていたのには驚きました!

    • コメントありがとうございます。
      ワゴンセールで叩き売りされていたジャスナイ盾を見た時からこうして使ってあげようと思っておりました。
      いつもこのように食品売り場で夕飯の献立を考える母ちゃんの気持ちで製作しております。

  3. meg-ocero 2年前

    見事にアルト感がある素晴らしい作品ですね🤣当時リアルタイプばかり使ってた自分がスーパー系を使うきっかけになったアルトアイゼン…当時を思い出せました😄

    • ありがとうございます。
      赤い方も好きなんですが、「あちら側」のハッタリが効いてる方が好きでして…トーリスリッターのツノを見た時に「コレダ!」となったイメージを形にしてみました。
      加工も最小限で再現してみました。

10
フルバレット・ギラ・ズール

フルバレット・ギラ・ズール

長谷川裕一先生リスペクト

14
ベルグバウ

ベルグバウ

ベルグバウ

8
ガンダムライグ=ゲイオス

ガンダムライグ=ゲイオス

みんなのトラウマ()

17
グリーンベレーガンダムMM

グリーンベレーガンダムMM

グリーンベレーガンダムを簡単ミキシングで再現してみました。