HGUC 1/144 F2ザク

  • 3928
  • 0

0083に出てきた後期生産型ザク、通称F2型です。

均整が取れたデザインで、ザクの中でも特に好きなタイプです。

砂漠地帯での戦闘に向けた塗装をしています。実を言うとこれ、連邦仕様なんです。買った当時はすでにジオン仕様が売り切れていたので、仕方なく連邦を購入です。今の売り場よりもガンプラが潤沢していたはずですが、みんな好きだったんでしょうね。

砂漠地帯での戦闘に向けた塗装をしています。

実を言うとこれ、連邦仕様なんです。

買った当時はすでにジオン仕様が売り切れていたので、仕方なく連邦を購入です。今の売り場よりもガンプラが潤沢していたはずですが、みんな好きだったんでしょうね。

ミサイルポット。いつも武装はネイビーやダーク系で塗っていますが、白系にしました。

ミサイルポット。

いつも武装はネイビーやダーク系で塗っていますが、白系にしました。

10年前に制作し技術もあまり無かったので、モノアイ加工と塗装しかしていません。やけにモノアイが輝いているのは、Hアイズの裏をシルバーで塗っているので光を拾っている為です。いうても、今の技術もそんなに変わりませんが…

10年前に制作し技術もあまり無かったので、モノアイ加工と塗装しかしていません。やけにモノアイが輝いているのは、Hアイズの裏をシルバーで塗っているので光を拾っている為です。

いうても、今の技術もそんなに変わりませんが…

この頃のキットは今のキットに比べて可動範囲は狭いですが密度があります。持つとズシリと重みを感じるのです。関節もポリキャップなので安心感があります。(ポリキャップもパックリ割れた経験があるので過信はできないですが)

この頃のキットは今のキットに比べて可動範囲は狭いですが密度があります。持つとズシリと重みを感じるのです。

関節もポリキャップなので安心感があります。

(ポリキャップもパックリ割れた経験があるので過信はできないですが)

コメント

6
マゼラ・アタック

マゼラ・アタック

1/144の旧キットです。 昔まんだらけで300円くらいで売…

5
HG アクトザク

HG アクトザク

プレミアムバンダイのHG アクトザクです。 好きなMSだった…

6
HG ファントム

HG ファントム

今回は HG ファントム を全塗装で作成しました。 出典は「…

3
HG 1/144 ガンダムピクシー

HG 1/144 ガンダムピクシー

過去作品の投稿です。 ふとガンダムタイプを作りたく思い、近所…