• 528
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

月虹の幻装兵フェガロフォス・ランヴォ

聖華世界参加作品、令和4年の最新作となります。

ルナゲイザーをベースにGTM風のバランスを目指しました。

○月虹の幻装兵 フェガロフォス・ランヴォ[解説]聖王国において雲集の幻装兵ツラック・イェンシングの残骸を修復した復元幻装兵。元のツラック・イェンシングからのパーツはTASフレームが脚部を除いて7割程度、装甲に至ってはほぼ全損の状態であった為、大幅に改修されている。幸い魔導障壁発生装置は無事であった。本機の特徴は、なんと言っても上半身のTASフレーム、特に両腕の人型には無い可動域の広さが注目される。その可動域の広さは通常の機兵には不可能な挙動を可能とし、近接戦においては相手のあらゆる死角を突く事が出来る。この幻装兵はクルセイダー第五師団『パトリオート・ランツェレータ』師団長の専用機として運用されている。

月虹の幻装兵 フェガロフォス・ランヴォ

[解説]

聖王国において雲集の幻装兵ツラック・イェンシングの残骸を修復した復元幻装兵。

元のツラック・イェンシングからのパーツはTASフレームが脚部を除いて7割程度、装甲に至ってはほぼ全損の状態であった為、大幅に改修されている。

幸い魔導障壁発生装置は無事であった。

本機の特徴は、なんと言っても上半身のTASフレーム、特に両腕の人型には無い可動域の広さが注目される。

その可動域の広さは通常の機兵には不可能な挙動を可能とし、近接戦においては相手のあらゆる死角を突く事が出来る。

この幻装兵はクルセイダー第五師団『パトリオート・ランツェレータ』師団長の専用機として運用されている。

固定装備○アミナ・エギエネス左肩の前後に3枚2対で外套状に装備されているバインダー状の装甲。カルマートメッキを施したブランジエッジ製で、近接戦時に絶大な防御力を誇る。この装備と両腕の稼働範囲の広さと相まって、近接戦では他の追随を許さぬ強さを見せつける。

固定装備

アミナ・エギエネス

左肩の前後に32対で外套状に装備されているバインダー状の装甲。

カルマートメッキを施したブランジエッジ製で、近接戦時に絶大な防御力を誇る。

この装備と両腕の稼働範囲の広さと相まって、近接戦では他の追随を許さぬ強さを見せつける。

正直、塗装ハゲが怖いのでアクションポーズはこれくらいで勘弁してください……。

正直、塗装ハゲが怖いのでアクションポーズはこれくらいで勘弁してください……。

まずはルナゲイザーの胴体と腕を伸ばしてMH風のバランスにしょうとしていました。

まずはルナゲイザーの胴体と腕を伸ばしてMH風のバランスにしょうとしていました。

でもそれだと面白くない(正直詰まった)ので、いっそGTMにしようと試作開始。

でもそれだと面白くない(正直詰まった)ので、いっそGTMにしようと試作開始。

GTMをよく作ってるまるいるかさんにアドバイスもらって腕の機構はほぼバッチリ。膝関節は完全な解釈違いで間違った形になってしまいました(でもそのまま進む)。

GTMをよく作ってるまるいるかさんにアドバイスもらって腕の機構はほぼバッチリ。

膝関節は完全な解釈違いで間違った形になってしまいました(でもそのまま進む)。

膝関節を誤魔化す為に謎のバインダーを装着。他にも装甲など追加。

膝関節を誤魔化す為に謎のバインダーを装着。

他にも装甲など追加。

肩バインダーは最初は両側に装着してましたが、ta-zuさんからは片側だけの方が良いとアドバイス頂いたのでそれに従いました。お陰でかっこよくなりました。

肩バインダーは最初は両側に装着してましたが、ta-zuさんからは片側だけの方が良いとアドバイス頂いたのでそれに従いました。

お陰でかっこよくなりました。

頭部もフェイスを削って、色々とパーツを盛りました。

頭部もフェイスを削って、色々とパーツを盛りました。

足も左右を入れ替えて、外側に追加装甲兼ねたブースターを設置。

足も左右を入れ替えて、外側に追加装甲兼ねたブースターを設置。

剣の鞘はソードメイスの中をくり抜いて使用。サブアームは結局アムアムにまるまる差し替えました。塗装はサフ無しの上、見てわかる通りに本体はほぼ塗装せずに追加部分だけ部分塗装という手抜き仕様となっております。元のルナゲイザーの色が良過ぎたのが悪いんです(言い訳)。という訳でご清聴ありがとうございました。

剣の鞘はソードメイスの中をくり抜いて使用。

サブアームは結局アムアムにまるまる差し替えました。

塗装はサフ無しの上、見てわかる通りに本体はほぼ塗装せずに追加部分だけ部分塗装という手抜き仕様となっております。

元のルナゲイザーの色が良過ぎたのが悪いんです(言い訳)。

という訳でご清聴ありがとうございました。

コメント

  1. こちらでも改めて!完成おめでとうございますー!!

    ルナゲイザーの雰囲気が見事にGTM化されててたまらんですわ☺️✨

    そしてやはりこのツノ飾りとソードメイスを使った鞘が見事すぎてほんと!!

    解釈違いとはおっしゃいますが、足関節も、キットの仕様をうまく応用されて、それらしい形に仕上げられていて個人的に次GTM作る時には参考にさせていただこうと思ってるポイントだったりします笑

    • ありがとうございます😆
      関節部分は参考にさせてもらったりアドバイス頂いたりして感謝しております。
      またいい素体見つけたらGTM風の作ってみたいですね。

5周年コン
17
TR-01 ヘイズル”ファイアボルト”

TR-01 ヘイズル"ファイア…

GUNSTAさんの5周年コン用、そして記念すべきガンスタ投稿…

16
魔装兵メルセネール・アンターレス

魔装兵メルセネール・アンターレ…

聖華世界参加作品です。 クルセイダー用に配備されるハイローミ…

15
魔装兵ブリューナク

魔装兵ブリューナク

聖華世界参加作品になります。 暗黒騎士が使用するワンオフの専…

16
第四期LEV ウォーメイス

第四期LEV ウォーメイス

聖華世界参加作品です。 去年末にはだいたい出来上がってたんで…