HG ドムトローペン サンドブラウン仕様をノーマルカラーで作成しました。
多くの武器が付属しているとてもプレイバリューの高い本品ですが、昨今の品薄で全く見かけませんね。たまたま2年ほど前に買っていた物があったので作成しました。左胸のセンサーみたいなのは何なんですかね?スプレッドビームの名残り?
正面から
スタイル変更などの高度な技術は持ち合わせていないため本体はそのままです。工程はスジボリ、全塗装、モノアイの可動化を施してます。劇中のカラーリングよりは少し明るめですが、気に入ってます。
後ろ姿も良いですよね。ドムは脚部面積が広くてスジボリやデカールの張りがいがあります。
ラケーテンバズのサイトレンズもクリアー化してます。この武器が個人的に好みです。二次大戦好きの後輩によるとドイツ軍の物とそっくりだそうで、名前もドイツ語なんですね。言われてみれば MMP-80マシンガンもH/K MP5によく似てますね。
ご覧頂きありがとうございました。やっと今年の作品をアップできました。まだまだ下手くそですが、今年は今までやったことのないスタイル変更等にも挑戦しようとおもいます。本年も宜しくお願いします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
サンドカラーのドムトローペンを塗装してノーマルカラーにしたんですね。
確かに、サンドカラーの方が武器がたくさん付属してプレーバリューが高いですね。
そういえばドム・トローペンの武器はラケーテン・バズやMMP-80マシンガンだけでなく、シュツルムファウストもドイツ軍のパンツァーファウストにそっくりですね。
コメントありがとうございます。このキットは妻に頼み込んで楽天で3つ購入しました。1つは息子に、残りをノーマル、残りをサンドカラーで作成の予定です。
ジオンはやはりドイツ軍がモチーフみたいですね。そういえば作成途中のゲルググマリーネ指揮官仕様のビームマシンガンはMG42に似てる気がします。
いつもはシュツルムファウストをジャーマングレーで塗装するのですが、今回はカーキ色にしてみました、これはこれで気に入ってます。今後も宜しくお願いします。
お邪魔します。完成おめでとうございます。
ドムトローペンノーマルカラーの赤っぽい紫色がとてもいいバランスで表現されていると思います。ふつうのドムとは違うんですよね~。
シュツルムファウストとヒートサーベルの柄が他の武器と違う色に塗り分けられているのも個人的には好きです。私はつい、ランドセルとかと同色にしてしまいましたので(笑)。
コメントありがとうございます。自宅は猫が数匹というか、猫の家に住まわせて頂いている身としてはラッカー塗料が使用できず、色をどうしようか迷っている時に水性ホビーカラーのすみれ色を発見。これに赤色とフラットベースを混ぜることで今回の塗料を混色できました。胸の赤と肩の赤は同じ色なんですが、下地によって色味の違いが出せて満足です。シュツルムファウストとヒートサーベルの柄はカーキ色にしてみました。私も普段はグレーでまとめてしまうのですが、たまたま息子がカーキ色を使用していたので残った塗料を分けてもらって塗装しました。グレーもいいですが、こちらもなかなか良いと感じてます。KOJIYANさんの作品拝見しました。どれも素晴らしい出来とネーミングセンスですね。特にボックスアートの再現はどれも目を見張る再現度です。
40代の猫好きおじさんです。ガンスタを始めて色々な技法を学んでいます。皆さんの作品を参考に少しずつ作品を製作していきます。
昔のように好きなキットを好きな時に入手できるようになるといいですね。
HG グフ(デルタ中隊5番機)
HGUCグフ(リヴァイブ)を作製しました。主な工作は、全身の…
HG グフカスタム(デルタ中隊7番機)
HGUCグフカスタムを作製しました。主な工作は首の短縮、スジ…
HG グフカスタム(デルタ中隊機6番機)
HGUCグフカスタムを作製しました。主な工作は頭部が埋没する…
HG ドム
HGドムを作成しました。主な工作は頭部が胴体に埋まるように改…