グシオンガンダム・リベイクフルシティ

  • 1680
  • 2

2021年最後の作品です。
HGガンダムグシオンリベイクフルシティをガンダムっぽい配色で塗装してみました。
オルフェンズの機体は渋いカラーで汚れた感じがカッコいい!とも思うのですが、もしかしてガンダムっぽくしたらカッコいいのでは?という思いつきでやってみたところ、思った以上にカッコよくなったので満足です。
機体名はセンス無いですが、ガンダムフレームのグシオンから本物のガンダムになったというコンセプトでグシオンガンダムにしました。

○使用塗料
・Ex-ホワイト(G)
・Ex-ブラック(G)
・コバルトブルー(G)
・ブライトレッド(G)
・ブレードシルバー(G)
・スターブライトシルバー(G)
・スターブライトゴールド(G)
・MSイエロー(Mr)
・アバドンブラック(CI)
・レトリビューターアーマー(CI)
・アイアンブレイカー(CI)
・ウェイストングリーン(CI)

※末尾は種別
・G → ガイアカラー
・Mr → Mrカラー(ガンダムカラーも込み)
・CI → シタデルカラー

正面細かい箇所の部分塗装はすべてシタデルカラーで筆塗りです。レトリビューターアーマーが良い色アクセントになってにっこりです。

正面
細かい箇所の部分塗装はすべてシタデルカラーで筆塗りです。
レトリビューターアーマーが良い色アクセントになってにっこりです。

斜めちょいちょい見えてるフレームは自分で調色したフレームカラーを使っています。割合は忘れました。

斜め
ちょいちょい見えてるフレームは自分で調色したフレームカラーを使っています。
割合は忘れました。

背面バックパックの右側、シタデルカラーの拭き取り忘れが…()

背面
バックパックの右側、シタデルカラーの拭き取り忘れが…()

メイン写真にもしたポージング。グシオンといえばやっぱこの装備ですよね。オルフェンズ的にはビーム兵器?って感じもしますがサブアームにはビームサーベルを。

メイン写真にもしたポージング。
グシオンといえばやっぱこの装備ですよね。
オルフェンズ的にはビーム兵器?って感じもしますがサブアームにはビームサーベルを。

こういう外装の隙間からチラ見えするフレームのゴールド、良いですよね。

こういう外装の隙間からチラ見えするフレームのゴールド、良いですよね。

コメント

  1. GODAI 2年前

    素晴らしい塗装力です!!

4
ファラクト・Mk-Sieben

ファラクト・Mk-Sieben

ファラクト・Mk-Sieben(ジーベン)です。HGガンダム…

8
デスティニーガンダム(ハイネ専用機)

デスティニーガンダム(ハイネ専用機)

久々の投稿!ZGMF-X42S-REVOLUTION デステ…

3
ウイングVSトールギス

ウイングVSトールギス

RGウイングガンダムと、RGトールギス(TVアニメカラーVe…

6
トランジェントガンダム・マークニヒト

トランジェントガンダム・マークニヒト

ベースをトランジェントガンダムグレイシャーにし、蒼穹のファフ…