デスティニーガンダム(ハイネ専用機)

  • 1528
  • 2

久々の投稿!
ZGMF-X42S-REVOLUTION デスティニーガンダム(ハイネ専用機)です!

今回はRGの塗装に挑戦をテーマとし、RGデスティニーガンダムをハイネ専用機カラーに塗装してみました。(フレームは未塗装です)
配色はMETAL BUILDのハイネデスティニーを参考に、ディテールが合わない部分がどうしてもあるのでその点は自分なりの解釈を考えてみて決めました。
仕上げは半光沢です。

また、今回は水転写デカールにも初挑戦しました。
寄れたり千切れたりしてしまい苦労しましたが、頑張った甲斐あって最高にカッコ良くなったと思います。

正面今回初めてパーツを無くすという経験をしました…膝のインナーパーツが片方だけどこかへ行ってしまったので、両方取り付けないことでバランスを取っています。

正面
今回初めてパーツを無くすという経験をしました…
膝のインナーパーツが片方だけどこかへ行ってしまったので、両方取り付けないことでバランスを取っています。

側面ちゃんとデカールを貼るとシールドもこんなに情報量増えてカッコ良くなるんですね…

側面
ちゃんとデカールを貼るとシールドもこんなに情報量増えてカッコ良くなるんですね…

背面やはりこういった面積の広いパーツこそデカールによる情報量の追加が大事ですね。貼らなかったらとてものっぺりした印象になっていたのではないかなーと。

背面
やはりこういった面積の広いパーツこそデカールによる情報量の追加が大事ですね。
貼らなかったらとてものっぺりした印象になっていたのではないかなーと。

MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル装備SEED系はこのポーズをさせておけば良い感じになると思っている節はあり。

MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル装備
SEED系はこのポーズをさせておけば良い感じになると思っている節はあり。

M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲装備

M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲装備

MMI-714 アロンダイト ビームソード装備アロンダイト装備のデスティニーといえばこのポーズがよく思い浮かぶのでしっかりと。やはりこの時代のRGは関節、パーツがポロポロ取れるので、ここまでの写真全てポージングが大変で心が折れそうになりました…

MMI-714 アロンダイト ビームソード装備
アロンダイト装備のデスティニーといえばこのポーズがよく思い浮かぶのでしっかりと。
やはりこの時代のRGは関節、パーツがポロポロ取れるので、ここまでの写真全てポージングが大変で心が折れそうになりました…

最後は光の翼を取り付けて、HGCEハイネデスティニーのパッケージアートをイメージしたポーズで。光の翼を取り付けるとボリュームマシマシで最高にカッコ良くなりますね。

最後は光の翼を取り付けて、HGCEハイネデスティニーのパッケージアートをイメージしたポーズで。
光の翼を取り付けるとボリュームマシマシで最高にカッコ良くなりますね。

コメント

  1. TG 2年前

    同じくRGデスティニーをハイネ機に塗り替えた者です。
    考えることは同じと言うか、やはりオレンジにしたくなりますよね。(gandam-hand2)

    • 野良留 2年前

      ハイネ機カラーいいですよね!
      TGさんのもめちゃカッコイイです!
      今回あえて白以外にはスミ入れしなかったのですが、胸部の辺りとかモールドはっきりしているのも良きですね!

4
ファラクト・Mk-Sieben

ファラクト・Mk-Sieben

ファラクト・Mk-Sieben(ジーベン)です。HGガンダム…

6
グシオンガンダム・リベイクフルシティ

グシオンガンダム・リベイクフルシティ

2021年最後の作品です。HGガンダムグシオンリベイクフルシ…

3
ウイングVSトールギス

ウイングVSトールギス

RGウイングガンダムと、RGトールギス(TVアニメカラーVe…

6
トランジェントガンダム・マークニヒト

トランジェントガンダム・マークニヒト

ベースをトランジェントガンダムグレイシャーにし、蒼穹のファフ…