AGEⅡ M-antislayer

  • 3263
  • 38

本能解放!ワイルドブラスト!!!

〜こいつが俺の相棒だ〜
皆さん、こんにちは(・ω・)ノ
様々なフォースが結成され、熱いコンテストとなっているダイバーズコンもいよいよ終盤戦。
フォース・Free Travelers、心形流のヒイロが過去最高ギミックを引っさげ、遂に参戦です(≧∀≦)
どうぞ最後までお付き合いください(๑˃̵ᴗ˂̵)

## 〜機体解説〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*【HI-015】AGEⅡ M-antislayerフォース・Free Travelersに所属するヒイロの搭乗機。ガンダムAGEⅡマグナムの改造機であり、M-antislayerはMode-anti Slayerを意味している。**本機はフェニックス形態への変形による高機動性を生かし、敵機の背後に回りこみ、近接攻撃で確実に撃破する事に主眼が置かれている。その為武装は近接格闘戦に特化されている。**フォース内では高機動性を活かした敵部隊の撹乱、陽動、他のメンバー砲撃時の援護を担う。最大の任務は万丈隊長が団長砲を放つ際、敵のスレイヤー達を足止めする事である。**「団長!撃って!!!」**ヒイロは語呂の良さから本機を
## 〜機体解説〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*【HI-015】AGEⅡ M-antislayer
フォース・Free Travelersに所属するヒイロの搭乗機。
ガンダムAGEⅡマグナムの改造機であり、M-antislayerはMode-anti Slayerを意味している。*
*本機はフェニックス形態への変形による高機動性を生かし、敵機の背後に回りこみ、近接攻撃で確実に撃破する事に主眼が置かれている。その為武装は近接格闘戦に特化されている。*
*フォース内では高機動性を活かした敵部隊の撹乱、陽動、他のメンバー砲撃時の援護を担う。最大の任務は万丈隊長が団長砲を放つ際、敵のスレイヤー達を足止めする事である。*
*「団長!撃って!!!」*

*ヒイロは語呂の良さから本機を"レイヤー"と呼んでいるようだ。
本機には更なる能力が秘められており、能力解放には本機に対するパイロットの”愛“が鍵である。*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MS形態時、正面からの機体シルエットが原形のマグナムと大きく変わらないように見えるのは、主な改修点が背面に集中している為である。腰部裏には新たにテールブースターを装備。テールブースター先端にはスタビライザーを兼ねたFファンネルを配置し、空いた肩背面には新たに翼の役割を持ったW(ウィング)ファンネルが装備されている。これらのテールブースター、Wファンネルによって高機動性と戦闘能力の向上が両立されている。
MS形態時、正面からの機体シルエットが原形のマグナムと大きく変わらないように見えるのは、主な改修点が背面に集中している為である。
腰部裏には新たにテールブースターを装備。
テールブースター先端にはスタビライザーを兼ねたFファンネルを配置し、空いた肩背面には新たに翼の役割を持ったW(ウィング)ファンネルが装備されている。
これらのテールブースター、Wファンネルによって高機動性と戦闘能力の向上が両立されている。
## 〜武装〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*ドッズライフルマグナムFファンネル×4Wファンネル×4ビームサーベル×2シグルシールド×2*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーードッズライフルマグナム…本機唯一の射撃武器。通常のドッズライフルよりも連射性能が下がる代わりに、威力が上がり、ビームも太くなっている。フェニックス形態では機首となるなど、重要なウェポンである。
## 〜武装〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ドッズライフルマグナム
Fファンネル×4
Wファンネル×4
ビームサーベル×2
シグルシールド×2*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドッズライフルマグナム…本機唯一の射撃武器。通常のドッズライフルよりも連射性能が下がる代わりに、威力が上がり、ビームも太くなっている。フェニックス形態では機首となるなど、重要なウェポンである。
Fファンネル…ベース機の物と同様に斬撃やシールド代わりなど様々な運用ができる。手持ちも可能。
Fファンネル…ベース機の物と同様に斬撃やシールド代わりなど様々な運用ができる。手持ちも可能。
Wファンネル…Fファンネル同様、自身のブレイドによる斬撃、手持ち武器としても運用可能な他、内蔵されたビーム砲による砲撃も可能。
Wファンネル…Fファンネル同様、自身のブレイドによる斬撃、手持ち武器としても運用可能な他、内蔵されたビーム砲による砲撃も可能。
ビームサーベル…出力調整が可能なビームサーベル。シグルシールド…シールドの他、先端のシグルブレードやクローにより、近接武装としても運用可能。
ビームサーベル…出力調整が可能なビームサーベル。
シグルシールド…シールドの他、先端のシグルブレードやクローにより、近接武装としても運用可能。
## 〜フェニックス形態〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*ベース機同様、高速戦闘に特化した形態。テールブースターやWファンネルにより、より高速航行が可能となった。マニピュレーターは使えないが、機首のドッズライフルやWファンネルなどで砲撃の他、翼で斬撃も可能であり、戦闘能力はMS形態にも劣らない。*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
## 〜フェニックス形態〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ベース機同様、高速戦闘に特化した形態。テールブースターやWファンネルにより、より高速航行が可能となった。マニピュレーターは使えないが、機首のドッズライフルやWファンネルなどで砲撃の他、翼で斬撃も可能であり、戦闘能力はMS形態にも劣らない。*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パイロット(製作者)であるヒイロの溢れる“愛”が機体(作品)に通じた時、その“愛”を“合鍵”に本機に秘められた力が覚醒する!!*ヒイロ「燃えろ、レイヤー!俺の“愛”と共に……本能解放!ワイルドブラスト!!!」*
パイロット(製作者)であるヒイロの溢れる“愛”が機体(作品)に通じた時、その“愛”を“合鍵”に本機に秘められた力が覚醒する!!

*ヒイロ「燃えろ、レイヤー!俺の“愛”と共に……本能解放!ワイルドブラスト!!!」*
## 〜本  能  解  放 !マンティス形態!!!〜*秘められた能力が解放された本機は更に格闘戦に特化し、より攻撃的なマンティス形態へと変形する!*
## 〜本 能 解 放 !マンティス形態!!!〜
*秘められた能力が解放された本機は更に格闘戦に特化し、より攻撃的なマンティス形態へと変形する!*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*マンティス形態は機体が上下反転し、足と腕を利用した4脚となる。その為、地上での機動性はこれらの3形態の中で最も高い。Fファンネルを装備したテールブースターをカマのように使い、敵機を捕縛し攻撃する。勿論飛行も可能な他、Wファンネル等も問題なく運用できる。*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*マンティス形態は機体が上下反転し、足と腕を利用した4脚となる。その為、地上での機動性はこれらの3形態の中で最も高い。Fファンネルを装備したテールブースターをカマのように使い、敵機を捕縛し攻撃する。勿論飛行も可能な他、Wファンネル等も問題なく運用できる。*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ヒイロ「いくぞ、レイヤー!これが俺たちの必殺技だ!アサルトシザース!!!!!」*任務、完了…
*ヒイロ「いくぞ、レイヤー!これが俺たちの必殺技だ!
アサルトシザース!!!!!」*

任務、完了…
## 〜製作秘話〜*この作品のヒイロの製作過程を詳しく知りたい!と言う方は必見ですぞ(๑╹ω╹๑ )*前々からカマキリ作ろ〜と思っていたら、以前のグレイズコンでベアゲートさんがカマキリを作られた為、負けじと今回のダイバーズコンはヒイロらしいカマキリを作る事を決意。胴体がフェニックス形態変形の為に90度引き出せる事、カマに見立てられるFファンネル、カマキリの頭部に見立てられるリアアーマーを持つ事から、AGEⅡマグナムをベースキットに選択。カマキリへの変形に意外性を持たせたかった為、出来るだけMS形態はマグナムのシルエットを残すように意識。アリオスの脚を利用したテールブースターと可変機構を利用しカマキリを再現!生き物モチーフの際に意識する、足の接続位置もカマキリのそれに近づける事ができたと思います。(ライフルはカマキリの腹部分を表現していますぞ)このようにして初の三段変形機体が出来上がりました。*三段変形と言っても中間形態の様な微妙な形態を含めたくなかったので、人、飛行機、カマキリと全くシルエットが異なる3種に変形するように拘りました(๑╹ω╹๑ )*各変形機構は以下のgif通りです。
## 〜製作秘話〜
*この作品のヒイロの製作過程を詳しく知りたい!と言う方は必見ですぞ(๑╹ω╹๑ )*

前々からカマキリ作ろ〜と思っていたら、以前のグレイズコンでベアゲートさんがカマキリを作られた為、負けじと今回のダイバーズコンはヒイロらしいカマキリを作る事を決意。胴体がフェニックス形態変形の為に90度引き出せる事、カマに見立てられるFファンネル、カマキリの頭部に見立てられるリアアーマーを持つ事から、AGEⅡマグナムをベースキットに選択。
カマキリへの変形に意外性を持たせたかった為、出来るだけMS形態はマグナムのシルエットを残すように意識。アリオスの脚を利用したテールブースターと可変機構を利用しカマキリを再現!
生き物モチーフの際に意識する、足の接続位置もカマキリのそれに近づける事ができたと思います。(ライフルはカマキリの腹部分を表現していますぞ)
このようにして初の三段変形機体が出来上がりました。
*三段変形と言っても中間形態の様な微妙な形態を含めたくなかったので、人、飛行機、カマキリと全くシルエットが異なる3種に変形するように拘りました(๑╹ω╹๑ )*
各変形機構は以下のgif通りです。
どの形態も上手くまとまったシルエットにする事ができ、とても満足です( ´∀` )今回初挑戦したのは、Wファンネル等のグラデーション塗装、コーションデカール。どちらも上手く決まってくれました(^^)(116“ヒイロ”や右腰の文字デカール、変形時に現れるドッズライフルのwarningがポイントです)
どの形態も上手くまとまったシルエットにする事ができ、とても満足です( ´∀` )
今回初挑戦したのは、Wファンネル等のグラデーション塗装、コーションデカール。どちらも上手く決まってくれました(^^)(116“ヒイロ”や右腰の文字デカール、変形時に現れるドッズライフルのwarningがポイントです)
塗装前の写真です。カラーリングは、ヒイロカラーの緑(ルマングリーン、モウリーグリーン、クリアーグリーン)、赤、金、銀で纏めました。ゾイドを意識した結果、関節部は赤いポリキャップをイメージして塗装していますよ(≧∀≦)
塗装前の写真です。
カラーリングは、ヒイロカラーの緑(ルマングリーン、モウリーグリーン、クリアーグリーン)、赤、金、銀で纏めました。
ゾイドを意識した結果、関節部は赤いポリキャップをイメージして塗装していますよ(≧∀≦)
## 〜最後に〜最後まで見てくださって本当にどうもありがとうございました( ´ω` )結果的にグレイズコンでのロブスターに匹敵…いや、超える作品になったと自負しています(`・ω・´)(ロブスターはいずれ再投稿しますのでお待ちあれ!)生き物モチーフ機体を作ったり、ゾイドワイルドネタの本能解放ワイルドブラストを搭載させたりと、最早ガンプラを作っていると言うよりもガンプラでゾイドを作っていると言った方が正しいのかもしれませんがwダイバーズコンもいよいよ終わり…予選突破に向けて皆さん、お互い頑張って行きましょう( ´∀` )いいねで応援もよろしくお願いします(o^^o)*ズバリ、仮想敵はポポルヴフ所属、ベアゲートさんの機体だ!!!*
## 〜最後に〜
最後まで見てくださって本当にどうもありがとうございました( ´ω` )
結果的にグレイズコンでのロブスターに匹敵…いや、超える作品になったと自負しています(`・ω・´)(ロブスターはいずれ再投稿しますのでお待ちあれ!)
生き物モチーフ機体を作ったり、ゾイドワイルドネタの本能解放ワイルドブラストを搭載させたりと、最早ガンプラを作っていると言うよりもガンプラでゾイドを作っていると言った方が正しいのかもしれませんがw
ダイバーズコンもいよいよ終わり…予選突破に向けて皆さん、お互い頑張って行きましょう( ´∀` )

いいねで応援もよろしくお願いします(o^^o)

*ズバリ、仮想敵はポポルヴフ所属、ベアゲートさんの機体だ!!!*
製作時のツイートは[こちらから](https://twitter.com/hurryhero/status/1035808010520514560?s=21)
製作時のツイートは[こちらから](https://twitter.com/hurryhero/status/1035808010520514560?s=21)

「俺たちはもっと強くなるんだ!いくぞ、レイヤー!!!」

コメント

  1. なるほど!!
    ライバルがベアゲートさんなワケですね😚
    これはニヤニヤしました!

    しっかし変形のギミックが凄まじいですね。
    これ真似して?と言われても「無理」と即答できる完成度ですよ〜
    差し色も素晴らしくて褒めるところしかないカマキr…ガンプラです(*´Д`*)

    • はい、ベアゲートさんのに負けないぐらいのカマキリを作ってやりました(๑• ̀ω•́๑)✧

      ありがとうございます(≧∇≦*)
      ギミックやカラーリングにこだわった甲斐があります(っ*´∀`*)っ

  2. ばくし 6年前

    すごいカマキリ感と完成度です!
    勉強になります…!

    • ありがとうございます!
      一番最初にカマキリにしようと思って作り始めると、マグナムの各パーツがカマキリの各部位にしか見えなくなりました(๑╹ω╹๑ )

      • ばくし 6年前

        ゴールが決まっていると製作もスムーズですね!

        それにしてもいいなあ、三段変形すごいです

        • はい、基本的に作りたい生物になるようにMA形態から考え初めて、MSに戻した時に違和感のある所は修正という流れですね(*´ω`*)

          可変機を使ってやれば、三段変形は案外簡単に出来ました(o^^o)

  3. @kajzz_ho 6年前

    まさかのめっちゃカマキリだった!!!あのイメージからは全然想像つかなかった。そんでカマキリでのフォルムがすっげいい( ´∀`)

    • ありがとうございます!
      ベアゲートさんのカマキリを見てから、僕もカマキリを作りたい!とずっと思っていたので、形にできてとても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

      まさか!の変形は可変機を作る身としてはとても嬉しいコメントです(*´∀`*)

  4. われ 6年前

    詳しくみてもどうなってるかわからない変態変形(超尊敬)に脱帽です!!

    • ありがとうございます!
      昆虫で3段変形といえば、完全変態ですからね(๑╹ω╹๑ )
      その中に恥じぬ変形となりました(о´∀`о)

      実は弄っているのは胴体の接続部分だけなんですよ(*´∀`*)

  5. リオル 6年前

    三段変形、しかも最終形態はヒイロさんらしい生物系!見て楽しませて頂きました。この機体がGBNで自由に動き回る様を見てみたいですね。

    • ありがとうございます!
      ヒイロといえば生物系のイメージにあった、ヒイロらしい機体に仕上がってとても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

      俺はコイツとGBNを旅するんだ❗️のノリでとても愛着のある相棒機となりました(о´∀`о)

  6. KOU 6年前

    完成おめでとうございます!
    まさかの3段変形とマンティス形態のギミックに驚くばかりです!
    フェニックスモードの纏まりも凄く格好いいです!

    • ありがとうございます!
      やってみたかった三段変形が形にできたので、とても嬉しいです(o^^o)

      MSとマンティス変形の要ですからね(*´ω`*)
      見てもらいたいマンティス形態よりも決まってる気がします笑

  7. おおおおー!!これは面白く、そしてかっこいいですね…!!

    マグナムの機構を生かしつつのファナックスモード。MS形態とともに強化されてるのかーと楽しませていただいていたら

    まさかのカマキリに!
    これは意表を突かれました笑
    しかもまたカマキリらしさがハンパない☺️
    めっちゃ楽しませていただきました☺️

    • ありがとうございます!
      AGEⅡ独特の胴の引き出し機構のお陰です(*´∀`*)

      機体変形ギミックをこれでもか!と詰め込んだので、楽しんでもらえて嬉しいです!

  8. あの4足マグナムがこうも進化するとは!!!!
    全然予想出来なかったですw

    • ゼアノートさん、ありがとうございます( ´∀`)
      マグナムは3ミリ軸が沢山あるお陰で弄りやすかったです(o^^o)
      予想外の変形を目指したので、とても嬉しいです😆

  9. すごい…なんて完成度の高い変形機構なんだ!

    • ありがとうございます!
      以前フォロワーさんから、AGEⅡの可変ギミックがアツい(๑˃̵ᴗ˂̵)と教えてもらったので、この機会に試してみました(*´ω`*)
      AGEⅡのギミックは予想以上でしたo(^▽^)o

  10. いやはや凄い変形ですね!
    フェニックスモードも可変できて、さらにマンティスに!
    マンティス時にAGE2の面影がなくなる程の変形、
    MS時の姿からは全く想像出来ないですね。
    カラーから蟷螂?とは言いましたが、こんなに凄い事になってるとは予想もしませんでした。

    • oyzさん、ありがとうございます!
      フェニックスモードは元々あるので、一番楽に纏まりました(^_^)v
      胴体の引き出しギミックがキモですね(`・ω・´)

      ツイッターでは見事当てられてましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
      予想を越える事ができて嬉しいです😆

  11. ta-zu 6年前

    完成、おめでとうございます(^^)
    各形態の纏まりも素晴らしく、めちゃくちゃカッコいいです(^-^)
    そして緑スキーにはたまらんカラーリング!緑=量産機なんて言わせんですばい!(σ≧▽≦)σ
    私もいずれ可変機体を作りたいな(^^)

    • ta-zuさん、ありがとうございます😊
      ギミックとシルエットはかなり意識したので、上手くいって良かったです(*´∀`*)
      僕も緑好きで、ガッツリ緑にしてやりました(≧∀≦)
      量産機になるじゃねぇぞ…

      是非挑戦してみて下さい!
      案外いけますよ( ・∇・)

  12. U.Z. 6年前

    ヒイロさん完成おめでとうございます!
    凄い!本当にカマキリになってますね😆3段階とか良く構想が練られていて素晴らしいです!シルエットも塗装もカッコいい完成度ですね😆

    • U.Z.さん、ありがとうございます(≧∀≦)
      僕自身も文句なしのカマキリになりました(*´꒳`*)
      元々可変機だったのもあり、上手く纏まりました(*´ω`*)

      塗装で苦労したので、そう言って貰えて嬉しいです( ´ ▽ ` )

  13. ΔⅡ 6年前

    なんと!カマキリは知ってましたが、まさか飛行形態も残した3段変形とは!!

    ベアゲートさんの機体とは、よきライバルになりそうですね!(*≧∀≦*)

    • ありがとうございます😊
      てっきり、飛行形態の存在も伝えていたと思っていました笑
      お陰様で満足のいく三段変形になりました!

      宣戦布告しちゃってますからね〜(๑╹ω╹๑ )
      良きライバルでありたいです!

  14. マンティス形態良いですね^ ^
    ロブスターグレイズしかりヒイロさんらしさが良く出ていると思います!

    • ありがとうございます(*^▽^*)
      ロブスターも見てくださった方にはヒイロらしさがより伝わると思います!
      作品から愛を溢れ出させるのがカギです(*´꒳`*)

  15. pikaharo 6年前

    本能解放!
    素晴らしいです!
    お手合わせ願いたい…

    • どうもありがとうございます(o^^o)
      クワガーロとM-antislayer、この戦いは楽しみですね!
      ワイルドブラストで迎え撃ちます(`・ω・´)

  16. 万丈 6年前

    完成おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
    すごい、本当にカマキリにしか見えない∑(゚Д゚)
    通常形態もめっちゃ格好良いですが、なんと言ってもフェニックス形態のフォルムが素敵すぎます(ΦωΦ)
    これは無限の可能性を秘めた戦い方が期待出来そうですね!
    心行流の真髄、見させて頂きました😁

    • 万丈隊長!ありがとうございます(o^^o)
      色をつけるとより雰囲気が出てくれました!
      僕もフェニックス形態はかなりカッコよく決まって驚いてます笑
      一機で三役ですからね〜(╹◡╹)心形流は伊達じゃない!!!

  17. まさかの三段変形!そしてカマキリ!
    これは御見逸れしました
    それぞれのシルエットがしっかりとしていて、かつ全く違うものに仕上がっているのは流石ですね
    特にカマキリ形態が大好きです(о´∀`о)

    • ベアゲートさん、ありがとうございます(≧∀≦)
      3つのシルエットが上手くまとまってくれたのはとても幸いでした(о´∀`о)
      特にカマキリは拘ったので嬉しいです!
      フォース戦(ダイバーズコン)でベアゲートさんの双竜or蚊としのぎを削れるのが楽しみです( ´ ▽ ` )

  18. ここまで形が変わるだなんて驚きです!

    • ありがとうございます!
      出来るだけそれぞれのシルエット間のギャップを持たせたかったので、とても嬉しいです😆

ヒイロ@hurryheroさんがお薦めする作品

“G”ガンダム 〜闇より忍び寄る影〜

AGEⅡ M-antislayer

Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

17
グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du changement〜

グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du …

〜色んな姿へ換装する変化の騎士〜 皆さん、こんにちは(・ω・…

17
Wエターナルシノビ

Wエターナルシノビ

〜全モデラーにヒイロの計画を知らしめる、影の忍者〜 皆さん、…

17
A.B.C.ガンダム

A.B.C.ガンダム

〜パンの留め具は伊達じゃない( ー`дー´)キリッ!! 〜 …

16
ガンダム ステルスイントルーダー

ガンダム ステルスイントルーダー

〜Simple is my BEST !? 〜 皆さん、こん…