HG クシャトリヤ

  • 4368
  • 2

過去作ですが、お気に入りなので投稿したいと思います♪よろしくお願いします♪

この体型は最高ですね!ジオン!って感じですよ(笑)正確には微妙な位置付けのようで。アナハイムですか。4枚羽根を取り外し(正確には取り付ける前)撮影したものです。バインダー無くてもカッコイイ〜!

この体型は最高ですね!ジオン!って感じですよ(笑)正確には微妙な位置付けのようで。アナハイムですか。

4枚羽根を取り外し(正確には取り付ける前)撮影したものです。バインダー無くてもカッコイイ〜!

本体やや右上面からディテールは、そこそこにプラスしてますが、あまり目立ちませんね。全体的にまとまった感を狙った(ただの言い訳)、モリモリのディテUPにはしませんでした(正確にはしませんではなくできませんでした)。お気に入り部分は、ユニコーンガンダムのバズーカを装備しているところ。この体型には、やっぱりバズですね!本編でも確か出てくるお話ですが、アナハイムで作られたモビルスーツに互換性があるから、武器も敵のものを使用可能とのこと。だからクシャトリヤがユニコーンのバズを使うのは間違いではないでしょうよ(笑) 

本体やや右上面から

ディテールは、そこそこにプラスしてますが、あまり目立ちませんね。全体的にまとまった感を狙った(ただの言い訳)、モリモリのディテUPにはしませんでした(正確にはしませんではなくできませんでした)。

お気に入り部分は、ユニコーンガンダムのバズーカを装備しているところ。この体型には、やっぱりバズですね!本編でも確か出てくるお話ですが、アナハイムで作られたモビルスーツに互換性があるから、武器も敵のものを使用可能とのこと。だからクシャトリヤがユニコーンのバズを使うのは間違いではないでしょうよ(笑)

 

背面ですバインダーアーム部のディテールアップ肩部の放熱板部を新設下腿部の一部のスジボリなどて感じです。腰部アーマーもディテ追加したのですが、目立ちません。てか、撮影し忘れました(笑)お尻のジオンマーク。ホントは立体マークにしたかったのですが諦めました。次こそは!

背面です

バインダーアーム部のディテールアップ

  • 肩部の放熱板部を新設
  • 下腿部の一部のスジボリなど

て感じです。

腰部アーマーもディテ追加したのですが、目立ちません。てか、撮影し忘れました(笑)

お尻のジオンマーク。ホントは立体マークにしたかったのですが諦めました。次こそは!

ボリュームがあり過ぎて、撮影が上手くいきませんよ(笑)先代の先輩達が晒してきたディテールアップを、全部取り入れて作成してやる〜!と息巻いて取り掛かったものの、途中で息切れしてしまいました。根気と財力をため込んで、再トライしたいですよ。

ボリュームがあり過ぎて、撮影が上手くいきませんよ(笑)
先代の先輩達が晒してきたディテールアップを、全部取り入れて作成してやる〜!と息巻いて取り掛かったものの、途中で息切れしてしまいました。

根気と財力をため込んで、再トライしたいですよ。

羽根裏特筆するようなことはしてません。でもカッコイイですよね!ちょこっと塗り分けしてますよ。ファンネルの砲筒のなかを塗ってなかった!今気付きました(゚∀゚)しかし、バインダーアーム部基部が、まさかのエナメル塗装による破損にあうとは思いもよらなんだですよ。なんか羽根の保持力弱いなぁと思ったら、中から割れててビックリマンチョコですよ(おじさんギャグですよ)

羽根裏

特筆するようなことはしてません。でもカッコイイですよね!ちょこっと塗り分けしてますよ。

ファンネルの砲筒のなかを塗ってなかった!今気付きました(゚∀゚)

しかし、バインダーアーム部基部が、まさかのエナメル塗装による破損にあうとは思いもよらなんだですよ。なんか羽根の保持力弱いなぁと思ったら、中から割れててビックリマンチョコですよ(おじさんギャグですよ)

お気に入り画角。この角度で決まると嬉しい(・∀・)頭部のディテールアップに挑戦すべきだったと激しく後悔…ですよ…。

お気に入り画角。この角度で決まると嬉しい(・∀・)

頭部のディテールアップに挑戦すべきだったと激しく後悔…ですよ…。

モノアイはやはり光らせたいのが人情というものですよね!僕もしっかり光らせたくて、ピンクのアレ(ハイキューパーツのオーロラ調)を入れましたよ。コレ凄くいい!ゲルググ顔ですね〜クシャトリヤ。ゲルググ、作ったことないですね…作ってみたい(・∀・)胸部のエングレービングも、まあまあですかね。シルバーをしっかり光らせたかったなあと後悔。

モノアイはやはり光らせたいのが人情というものですよね!

僕もしっかり光らせたくて、ピンクのアレ(ハイキューパーツのオーロラ調)を入れましたよ。コレ凄くいい!

ゲルググ顔ですね〜クシャトリヤ。

ゲルググ、作ったことないですね…作ってみたい(・∀・)

胸部のエングレービングも、まあまあですかね。シルバーをしっかり光らせたかったなあと後悔。

昨年である2021年の秋ころに、タムタム仙台店さんに飾らせてもらいました。ガンプラを初めて展示した、とても思い入れのあるキットとなりましたよ!後日、お店に見に行ったら、僕のクシャトリヤのお隣さんもクシャトリヤでびっくりしたわけですよ。色々思い出深い(笑)

昨年である2021年の秋ころに、タムタム仙台店さんに飾らせてもらいました。

ガンプラを初めて展示した、とても思い入れのあるキットとなりましたよ!

後日、お店に見に行ったら、僕のクシャトリヤのお隣さんもクシャトリヤでびっくりしたわけですよ。色々思い出深い(笑)

完成までの道程まずはパチ組みこの時点で既に貫禄ありますよ。このころから始まりましたね、ガンプラの品薄現象。今ではクシャトリヤは定価で買えませんね〜困った〜。いつまで続く?ガンプラブーム!?

完成までの道程

まずはパチ組み

この時点で既に貫禄ありますよ。

このころから始まりましたね、ガンプラの品薄現象。今ではクシャトリヤは定価で買えませんね〜困った〜。いつまで続く?ガンプラブーム!?

サフ吹き…最高です。結果的にいわゆる捨てサフになってしまいました。初めての捨てサフ。このあと、スジボリとかディテール追加とか。

サフ吹き…最高です。

結果的にいわゆる捨てサフになってしまいました。初めての捨てサフ。このあと、スジボリとかディテール追加とか。

胸部ですホントはもっと手を入れてやりたかったのですが、完成を急ぎ過ぎて、途中で挫折といいますか…我慢が出来ずに塗装方向にシフトチェンジしてしまいました。

胸部です

ホントはもっと手を入れてやりたかったのですが、完成を急ぎ過ぎて、途中で挫折といいますか…我慢が出来ずに塗装方向にシフトチェンジしてしまいました。

腰部ですスジボリ難しいですね。できればもう少し、スジボリのラインの意味を考えてから掘るべきだったかなと反省してます。

腰部です

スジボリ難しいですね。

できればもう少し、スジボリのラインの意味を考えてから掘るべきだったかなと反省してます。

腰裏部ですお尻が大きい!なので、もっと遊べばよかったかなぁと。今思えば、大きく穴開けてみたり、パカっと開いてみたり、スジボリ多目にしたり。やりようはいくらでもあっただろうに( ・∇・)各パーツ毎に、反省点が出てきます。

腰裏部です

お尻が大きい!

なので、もっと遊べばよかったかなぁと。今思えば、大きく穴開けてみたり、パカっと開いてみたり、スジボリ多目にしたり。やりようはいくらでもあっただろうに( ・∇・)

各パーツ毎に、反省点が出てきます。

腕部です放熱板的な感じで作ってみました。素材は、パンの袋をとめるアレです(笑)いつかやりたいと思って、家族に協力してもらい、何個も捨てずに集めましたよ。個人的には今回の一押しディテールアップ部分です⤴️

腕部です

放熱板的な感じで作ってみました。素材は、パンの袋をとめるアレです(笑)いつかやりたいと思って、家族に協力してもらい、何個も捨てずに集めましたよ。個人的には今回の一押しディテールアップ部分です⤴️

脚部です太ももに手を入れてあげたかった。ホントは、脚全体に何かしらの工作をしたかったのですが、アイデアも腕も何もかも不足してました。しかし皆さんは、どのようにしてそのアイデアと工作、財力を捻出しているのですか?僕にその方法を伝授してくださいよ。

脚部です

太ももに手を入れてあげたかった。

ホントは、脚全体に何かしらの工作をしたかったのですが、アイデアも腕も何もかも不足してました。しかし皆さんは、どのようにしてそのアイデアと工作、財力を捻出しているのですか?僕にその方法を伝授してくださいよ。

バインダー部です羽根スジボリディテールアップ。と、若干の形状変更にとどまりました。スジボリミスりまくりでした。4枚全部同じく掘るのは難しいですよ。先輩方の真似して中央部がパカっと開く工作をやりたかったですよ〜。塗装を失敗してしまい、何度も塗膜を剥がしたり、洗ったり、表面処理し直したりで結構大変でしたが、最終的には、それっぽいグリーンに表現出来て、かなりお気に入りですよ!もっと上達したら、再度取り組みたいキットでした。最後まで読んで頂きありがとうございます♪最高に納得のいく作品にたどり着くまで、まだまだ作り続けますよーーー!追記です。今改めて読み返すと、デカール貼付前と後が順番バラバラでした(笑)スマホに保存された写真を適当にピックアップしたら大失敗でした!次からは気をつけますm(._.)m許してください〜٩( ᐛ )و

バインダー部です

羽根

スジボリディテールアップ。と、若干の形状変更にとどまりました。スジボリミスりまくりでした。4枚全部同じく掘るのは難しいですよ。先輩方の真似して中央部がパカっと開く工作をやりたかったですよ〜。

塗装を失敗してしまい、何度も塗膜を剥がしたり、洗ったり、表面処理し直したりで結構大変でしたが、最終的には、それっぽいグリーンに表現出来て、かなりお気に入りですよ!

もっと上達したら、再度取り組みたいキットでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

  • 最高に納得のいく作品にたどり着くまで、まだまだ作り続けますよーーー!

追記です。

今改めて読み返すと、デカール貼付前と後が順番バラバラでした(笑)スマホに保存された写真を適当にピックアップしたら大失敗でした!次からは気をつけますm(._.)m許してください〜٩( ᐛ )و

クシャトリヤはマリーダさんを体現していると思っている。

コメント

  1. meg-ocero 2年前

    格好良いです!いつかは自分も作りたいと思いつつ、大きさに躊躇w

PROPEさんがお薦めする作品

旧キット エルメス シャリアブル専用モビルアーマー

HG ハイゴッグ 全塗装

HG クシャトリヤ

EG νガンダムHWS アムロ・レイ専用機

17
TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

今のままでいいのですか 確かに今のままでは全く進歩がないなあ…

2024年最新作
17
HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

こちらのアムロ機は、キットをカラーチェンジしたものになります…

17
MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

シャア専用機体として、何機か作成して来ましたが、このほど完成…

17
MGプロヴィデンスガンダム

MGプロヴィデンスガンダム

ガンダムSEED 最近また人気が再燃してますね 実はSEED…