ジェネレートガンダム

  • 1701
  • 0

GBNのエンジョイフォース Anotherの隊長機。
フォース名のAnotherはその名の通り、宇宙世紀を除くガンダムシリーズ(アナザーガンダム)を
ベースとしているという理由。
隊長機を除いた機体は全てJGM(ジェネレーションズジム)で構成されている。
隊長機はゴッドガンダムをベースに全てのアナザーガンダムを含んでいる。

本体正面ゴッドガンダムをベースにしているのもあり、武装はシンプル。拳と刀と頭部バルカン追加武装により強化をするタイプ。頭が鉄血、肩部にはビルドファイターズ、トライ要素が。腕部にはAGE要素。
本体正面
ゴッドガンダムをベースにしているのもあり、武装はシンプル。
拳と刀と頭部バルカン
追加武装により強化をするタイプ。
頭が鉄血、肩部にはビルドファイターズ、トライ要素が。
腕部にはAGE要素。
本体背面背中はゴッドガンダムベースのため、思いっきり穴が開いている。弱点。そして腕部は後ろから見ると、SEED要素が。刀はSDガンダムより拝借している。使用頻度は少ない
本体背面
背中はゴッドガンダムベースのため、思いっきり穴が開いている。
弱点。
そして腕部は後ろから見ると、SEED要素が。
刀はSDガンダムより拝借している。
使用頻度は少ない
ジェネレートブースター接続状態正面これにより武装にビームサーベルが追加(そこまで使わない)見えにくいが、Xのリフレクターも付いている。
ジェネレートブースター接続状態正面
これにより武装にビームサーベルが追加(そこまで使わない)
見えにくいが、Xのリフレクターも付いている。
ジェネレートブースター接続状態背面大きなWのバインダーと3つのGNドライブが搭載。戦闘時間が延びたが、その反面地上戦だとバランスの悪さで不利になる。
ジェネレートブースター接続状態背面
大きなWのバインダーと3つのGNドライブが搭載。
戦闘時間が延びたが、その反面地上戦だとバランスの悪さで不利になる。
ジェネレートブースター単体正面特にこれと言った武装は無く、しいて言うなら機首のバルカン程度。あくまで追加武装であるため。
ジェネレートブースター単体正面
特にこれと言った武装は無く、しいて言うなら機首のバルカン程度。
あくまで追加武装であるため。
ジェネレートブースター単体背面飛行速度はトップクラスなので、偵察や奇襲などサポートの面では役に立つかもしれない
ジェネレートブースター単体背面
飛行速度はトップクラスなので、偵察や奇襲などサポートの面では役に立つかもしれない
ビームシールド展開。バッテリーの消費が激しいため、そこまで長く使えないのが欠点。この機体は懐にいかに早くたどり着き、殴りこめるかを重視しているため、武装がほとんど無いのもそのため。
ビームシールド展開。
バッテリーの消費が激しいため、そこまで長く使えないのが欠点。
この機体は懐にいかに早くたどり着き、殴りこめるかを重視しているため、武装がほとんど無いのもそのため。
必殺技 テンペストナックルAGE-FXのFXバーストを利用した攻撃。Cファンネルはエネルギー消費のため接続されていない。脚部、胸部が展開し、体からは光の翼を出す上、拳と肩と腰に内蔵されたバーニングバーストシステムにより、攻撃面積の拡大、および盾の役割を果たす。どちらも粒子暴走によるものではあるが、怪我の功名と言ったところだろうか。なお、使用後はバーニングバーストシステム発動部位は破壊される上、エネルギーを一瞬で使い果たすため一発きりの大博打。名前はシャイニングフィンガーのオマージュ
必殺技 テンペストナックル
AGE-FXのFXバーストを利用した攻撃。
Cファンネルはエネルギー消費のため接続されていない。
脚部、胸部が展開し、体からは光の翼を出す上、
拳と肩と腰に内蔵されたバーニングバーストシステムにより、攻撃面積の拡大、および盾の役割を果たす。
どちらも粒子暴走によるものではあるが、怪我の功名と言ったところだろうか。
なお、使用後はバーニングバーストシステム発動部位は破壊される上、エネルギーを一瞬で使い果たすため
一発きりの大博打。
名前はシャイニングフィンガーのオマージュ
必殺技2 爆速ゼウスナックルこちらの名前はかなり痛々しいが、ゴッドフィンガーのオマージュ。前述の効果に加え、ブースターに内蔵された交換パーツ、および予備電源で5発までなら撃てる。動力開始時、X同様D.O.M.Eからのマイクロウェーブを受信しなければならない。なので当然月が見えないといけない。胸のクリアパーツはガイドライン用。X,W,Gそれぞれのウィングが展開、ブラフスキーパワーゲート展開、光の翼(ダブルオースカイ)と変形部分が多いため、その分発動までの時間も長い。
必殺技2 爆速ゼウスナックル
こちらの名前はかなり痛々しいが、ゴッドフィンガーのオマージュ。
前述の効果に加え、ブースターに内蔵された交換パーツ、および予備電源で5発までなら撃てる。
動力開始時、X同様D.O.M.Eからのマイクロウェーブを受信しなければならない。
なので当然月が見えないといけない。
胸のクリアパーツはガイドライン用。
X,W,Gそれぞれのウィングが展開、ブラフスキーパワーゲート展開、光の翼(ダブルオースカイ)と
変形部分が多いため、その分発動までの時間も長い。
アナザーブースターフォース全員共用のブースター。武器に変形し、メンバーによって形態が変わる。
アナザーブースター
フォース全員共用のブースター。
武器に変形し、メンバーによって形態が変わる。
ジェネレートガンダムはツインビームライフルをメインで使う。
ジェネレートガンダムはツインビームライフルをメインで使う。

おかねかかった。

コメント

7
玉帝リバウ/魔蟹ナイチンゲール

玉帝リバウ/魔蟹ナイチンゲール

曹操との戦闘で敗れた袁紹バウ 地獄の帝になればこうなったかも…

9
騎士ストライクガンダム/術士フリーダムガンダム

騎士ストライクガンダム/術士フリーダムガンダム

SDガンダム外伝ちょっとかじっただけどころか SEEDは1話…

9
桃鬼明日登零頑駄無&棲捕雷花荒 パート2

桃鬼明日登零頑駄無&棲捕雷花荒 パート2

第1回見てる前提♡

14
桃鬼明日登零頑駄無&棲捕雷花荒

桃鬼明日登零頑駄無&棲捕雷花荒

読みは【とうきあすとれいがんだむ】と【すとらいかー】です モ…