NPDCリーオー“レグルス”

  • 3371
  • 24

『NPDCリーオー』

フォース『Free Travelers(以下F.T.)』が開催するフォースミッションに、出現するNPD機体。
“C”は、“Commander”、“Captain”、“Custom”3つの意味を持ち、NPDリーオーの指揮官となるカスタム機である。

ミッションには、『F.T.』のメンバーがカスタマイズした『NPDCリーオー』が、指揮する部隊が出現。指揮官機である、『NPDCリーオー』を全機撃破すれば、ミッションクリアとなる。
ミッションには、『F.T.』のメンバーがカスタマイズした『NPDCリーオー』が、指揮する部隊が出現。
指揮官機である、『NPDCリーオー』を全機撃破すれば、ミッションクリアとなる。
なお、『NPDCリーオー』のAIは、『F.T.』のメンバーがそれぞれ調整している。そのため、『F.T.』メンバーを直接相手にするわけではないが、それに等しい戦術を用いてくる。ΔⅡが、製作したレグルスは、当然ΔⅡが、AIの調整を行っている。
なお、『NPDCリーオー』のAIは、『F.T.』のメンバーがそれぞれ調整している。
そのため、『F.T.』メンバーを直接相手にするわけではないが、それに等しい戦術を用いてくる。
ΔⅡが、製作したレグルスは、当然ΔⅡが、AIの調整を行っている。
また、『NPDCリーオー』及びその指揮下の機体は、『F.T.』メンバーのパーソナルカラーで、カラーリングされている。ΔⅡの部隊は、紫である。
また、『NPDCリーオー』及びその指揮下の機体は、『F.T.』メンバーのパーソナルカラーで、カラーリングされている。
ΔⅡの部隊は、紫である。
## 『レグルス』ヴァイエイトとメリクリウスのもう1つの可能性。トーラスをベースに開発されたヴァイエイトとメリクリウスであったが、変形機構を必要としなかった。そのため、生産性の向上とパーツの流用を可能にするため、リーオーをベースに再設計された。というコンセプト。レグルス (Regulus)という名は、しし座α星、しし座で最も明るい1等星に由来する。
## 『レグルス』
ヴァイエイトとメリクリウスのもう1つの可能性。
トーラスをベースに開発されたヴァイエイトとメリクリウスであったが、変形機構を必要としなかった。そのため、生産性の向上とパーツの流用を可能にするため、リーオーをベースに再設計された。
というコンセプト。
レグルス (Regulus)という名は、しし座α星、しし座で最も明るい1等星に由来する。
機体には、プラネイトディフェンサーと、ビームキャノンを装備。ガンダムを倒せる機体として、一度は、2機に分けられた装備を、改めて1機に集約している。
機体には、プラネイトディフェンサーと、ビームキャノンを装備。ガンダムを倒せる機体として、一度は、2機に分けられた装備を、改めて1機に集約している。
そのため、MDとして開発・量産されたビルゴとは異なり、プラネイトディフェンサーの数も、ビームキャノンの威力も、元となった2機と同様であり、単機でもガンダムを撃破可能なスペックとなっている。
そのため、MDとして開発・量産されたビルゴとは異なり、プラネイトディフェンサーの数も、ビームキャノンの威力も、元となった2機と同様であり、単機でもガンダムを撃破可能なスペックとなっている。
また、MDとして開発されたわけではないため、コックピットも設けられている。機体の色は、赤と青を混ぜた紫となっている。
また、MDとして開発されたわけではないため、コックピットも設けられている。
機体の色は、赤と青を混ぜた紫となっている。
## 機体運用武装としては、トールギスに近くなっているが、トールギスほどの機動性は、有していない。その代わりに、“最強の盾”であるプラネイトディフェンサーを10機装備している。性能としては、ビルゴの完全上位機と言えるだろう。
## 機体運用
武装としては、トールギスに近くなっているが、トールギスほどの機動性は、有していない。その代わりに、“最強の盾”であるプラネイトディフェンサーを10機装備している。
性能としては、ビルゴの完全上位機と言えるだろう。
単機での戦闘の際、ビルゴ同様に、自機の周囲にプラネイトディフェンサーを展開、ビームキャノンで、敵を迎撃しつつ、接近された際には、ビームサーベルで応戦。
単機での戦闘の際、ビルゴ同様に、自機の周囲にプラネイトディフェンサーを展開、ビームキャノンで、敵を迎撃しつつ、接近された際には、ビームサーベルで応戦。
ビームキャノンは、ウイングガンダムのバスターライフルを上回る威力と連射性、発射回数が確保されている。プラネイトディフェンサーは、通常のビームライフルであれば1機で、十分防御可能。ウイングゼロツインバスターライフルに対しても、数回であれば耐えることができる。
ビームキャノンは、ウイングガンダムのバスターライフルを上回る威力と連射性、発射回数が確保されている。
プラネイトディフェンサーは、通常のビームライフルであれば1機で、十分防御可能。ウイングゼロツインバスターライフルに対しても、数回であれば耐えることができる。
指揮官機でもある本機は、僚機を伴って出撃もする。その際、味方機の周囲にプラネイトディフェンサーを展開。味方の防御を堅め、自機は後方からビームキャノンで、僚機を支援、及び指揮を行う。自機の防御は、クラッシュシールドのみとなるが、シールドは、ツインバスターライフルの威力にも、数度であれば耐える強度がある。
指揮官機でもある本機は、僚機を伴って出撃もする。その際、味方機の周囲にプラネイトディフェンサーを展開。味方の防御を堅め、自機は後方からビームキャノンで、僚機を支援、及び指揮を行う。
自機の防御は、クラッシュシールドのみとなるが、シールドは、ツインバスターライフルの威力にも、数度であれば耐える強度がある。
そのため、挑戦者は、プラネイトディフェンサーと僚機の撃破を余儀無くされる。
そのため、挑戦者は、プラネイトディフェンサーと僚機の撃破を余儀無くされる。
接近戦が長引く場合、ビームキャノンは、デッドウェイトとなるため、バックパックのジェネレーターごとパージ可能。クラッシュシールドとビームサーベルを駆使して、積極的な接近戦も行う。ビームサーベルは、通常の物よりも、出力が強化されている。
接近戦が長引く場合、ビームキャノンは、デッドウェイトとなるため、バックパックのジェネレーターごとパージ可能。
クラッシュシールドとビームサーベルを駆使して、積極的な接近戦も行う。
ビームサーベルは、通常の物よりも、出力が強化されている。
## 挑戦者撃破-Mission Failed-
## 挑戦者撃破
-Mission Failed-
## その他武装無し状態の前後左のサイドアーマーには、大きく『F.T.』の文字が入っている。
## その他
武装無し状態の前後

左のサイドアーマーには、大きく『F.T.』の文字が入っている。
## スタティックディスプレイ以上、レグルスでした♪フォース内企画として、今回のリーオーを作成しました。他のフォースメンバーのリーオーも今後投稿されるかも(?)しれません!他の方のリーオーも合わせて、お楽しみ頂けたらなと思います!見て頂いて、ありがとうございました!!
## スタティックディスプレイ

以上、レグルスでした♪
フォース内企画として、今回のリーオーを作成しました。
他のフォースメンバーのリーオーも今後投稿されるかも(?)しれません!
他の方のリーオーも合わせて、お楽しみ頂けたらなと思います!

見て頂いて、ありがとうございました!!

フォース内企画。ΔⅡ専用カスタムリーオー、出撃です!!

コメント

  1. xx_Ramu_xx 5年前

    完成おめでとうございます!!✨カラーリングが好きすぎるーっ(๑>ω<๑)めっちゃカッコイイですね✧*。←語彙力なくてごめんなさいw

  2. なるほど。飛び道具が効かず、なおかつ攻撃面も優秀な機体として完成しているのですね。これは接近戦が勝負所ですね(^-^)

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(^^)
      公式設定的には、プラネイトディフェンサーは、ビームサーベルさえ、無効化できるようなので、弱点は特大出力のビームやレーザー、物理兵器といった辺りですかね。

  3. KOU 5年前

    2機のいいとこどりでカラーリング紫納得です!
    これはガンダムタイプでも攻略し辛いですね!

  4. ムラサキの理由は二機の統合機だからだったのですね!!

    自分も早く専用機作りますね(*≧∀≦*)

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます✨
      そうなんです、これを作るなら、色は紫以外考えられなかったんです(^^)v

      あぬびすんさんのリーオーも楽しみにしてます👍

  5. 姉子崎 5年前

    よくぞここまでリーオーを鍛え上げた!
    と絶賛されそうな強さが伝わってきます!紫というのも斬新!

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(^^)
      “ガンダムをも撃破できる性能”ですからね!力強く見えたなら良かったです!

  6. 良いとこどりリーオーたまりませんな(´∀`)
    カラーリングもあの二機の中間でテンション上がります
    そしてミッション!これは熱い!思わず挑戦したくなるくらい魅力的です

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(^^)
      NPDリーオーと一緒にメリクリウスが売っているのを見て、これは作るしかない!と思いましたw

      なぜ、ジジイたちは、2機に分けたのか…(;・ω・)

  7. ta-zu 5年前

    これは!攻略しがいのある機体ですね(^-^)ベース、星座繋がり、そしてPディフェンサー、まさに私のジュピタリオスに相応しい相手ですわー(^w^)
    設定も凝ってて、カラーリングもカッコいいす。こうして別フォースでライバル的な機体が申し合わせ無く投稿されると、本コンテストの盛り上がりを実感しました(*^^*)

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます✨
      ta-zuさんのジュピタリオスは、この機体にとってはかなり難敵かもしれませんね(。>д<)
      プラネイトディフェンサーって、物理攻撃にも一応効果はあるらしいですが、高くはないようなので、必殺の一矢にやられそうです😱

  8. これめっちゃ好きですわ…!!

    最強の盾と、最強の矛の融合、という機体的な魅力も溢れんばかりですし、設定が本当に秀逸でたまりません…!!

    フォースミッションで使われるNPDの指揮官機という設定、本当にああ、こういうの絶対あるよね!というところにすっと馴染んだ設定に仕上げられていて、たまらんです☺️

    これは本当挑んでみたいミッションですわ…!

    星座にちなんだ名前として、獅子座のα星レグルスの名前を持ってくるセンスも本当いいですわぁ……

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      この作品は、本当に設定も込みで、しかもフォースという繋がりも込みで、楽しんで頂きたいので、そこにワクワクしてもらえて嬉しいです♪
      ヴァイエイトとメリクリウスの設定も調べて書いているので、機体コンセプトにも説得力はあるかと思います(^^)v

  9. 万丈 5年前

    ぎゃー!!!めっちゃ格好良いいいいい!!!!!
    なるほど、だから紫色だったんですね!設定がとても細かくて愛の詰まってる作品ですね♪

    ⋯さて、団長としては何か作らねば⋯w

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      そうなんです、設定も装備も色も全て最初から決まっていたので、紫は譲れなかったんですσ( ̄∇ ̄;)
      皆さんのリーオーも楽しみにしてます(^^)

  10. KTA 6年前

    紫のヒロイックなリーオー、むっちゃかっこいいです。メリクリウスとバイエイトの両方の機能をそのまま持つ機体も理にかなってて、素晴らしいです。何よりかっこいいです。

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます❗
      自分もリーオーとメリクリウスミキシングしても……とあまり期待していなかった(笑)のですが、想定以上のカッコよさになったと思います(^^)

  11. なるほど〜!
    最強の鉾 + 最強の盾 → レグルス
    って事かあ。
    ミッション側の機体って設定も良く考えてありますね!
    ダイバーズコンでリーオーベースってあんまり見なかった気がするので、新鮮な感じです。(´ω`

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(^^)
      今回は、お手軽なミキシングで、特にギミックもないので、設定重視でつくりました~
      ミッションについては、フォース内企画として、楽しむための設定でもありますね~(*´ω`*)

  12. ガンダムWは観ていなくて詳しくはないのですが、攻撃と防御の例の二機の特徴が上手く一機に纏まっていますね‼️(゜ー゜)(。_。)
    色も赤+青=紫みたいで面白綺麗です‼️

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(^^)
      多くの方が考える発想かと思いますが、せっかく手元にキットが手にはいったので、自分なりに形にしてみました

17
聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

ヒーローズのキットを用いて、テスタメントガンダムをミキシング…

17
仁助デルタガンダム弐号機

仁助デルタガンダム弐号機

デルタガンダム弐号機をモチーフに佐助デルタを改造しました。

2
ポイズンアップルハロ

ポイズンアップルハロ

ハッピー“ハロ”ウィーン!! 白雪姫の毒リンゴをモチーフに作…

17
オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

A.C.197年、修復したサーペントでテロリストグループが、…