ガンダムレイヴン

  • 2552
  • 5

あけましておめでとうございます(遅)

GBSコンに向けて作ったもののイマイチ塗装モチベが出ず放置してたやつを急いで完成させました。

今回は久々に俺ガンプラ的な感じで作りました。

コンセプトは侍?刀でバッサバッサしたかった。

ガンダムレイヴン漆黒のボディの右側には巨大なサブアームと大刀、左側にバインダースカートを備えた近距離重視の機体。最初に背負い物をシンプルにしよう、という目標を立てました。ただデカイ刀を持たせても面白くなかったのでデカいアームで扱う感じに。反対側にはカウンターバランスも兼ねて腰布風にバインダーを装備。

ガンダムレイヴン

漆黒のボディの右側には巨大なサブアームと大刀、左側にバインダースカートを備えた近距離重視の機体。

最初に背負い物をシンプルにしよう、という目標を立てました。

ただデカイ刀を持たせても面白くなかったのでデカいアームで扱う感じに。

反対側にはカウンターバランスも兼ねて腰布風にバインダーを装備。

背面はシンプル。命綱のアームがむき出しじゃダメだろってことでコアガンダムのシールドを加工して装備。アームの基部にはビームサーベルを装備。

背面はシンプル。

命綱のアームがむき出しじゃダメだろってことでコアガンダムのシールドを加工して装備。

アームの基部にはビームサーベルを装備。

メイン武器の大刀とアーム。ブキヤのサムライマスターソードをまんま使ってるので色んな形態ができますが今回は割愛。クローもウーンドウォートのコンポジット・シールド・ブースターを少しいじった程度。大型クローで刀を持つ姿に作ってる最中、完全に某O.Sが頭をよぎったやつ。

メイン武器の大刀とアーム。

ブキヤのサムライマスターソードをまんま使ってるので

色んな形態ができますが今回は割愛。

クローもウーンドウォートのコンポジット・シールド・ブースターを少しいじった程度。

大型クローで刀を持つ姿に作ってる最中、完全に某O.Sが頭をよぎったやつ。

左側が手薄と思いきやバインダースカートには4本のビームダガーが収納されており・・・

左側が手薄と思いきやバインダースカートには4本のビームダガーが収納されており・・・

投げつける!今回のこだわりポイント(?)(実際にはブレイドドラグーンも装備されてるのでそれほど手薄じゃない)メインのアームで鍔迫り合いしながら抜いて使ったりも。

投げつける!

今回のこだわりポイント(?)

(実際にはブレイドドラグーンも装備されてるのでそれほど手薄じゃない)

メインのアームで鍔迫り合いしながら抜いて使ったりも。

収まらないのでかなり短くしてますがアームはかなり伸びます。大刀も色んな方向に向けて構えられるのでスッ・・・

収まらないのでかなり短くしてますがアームはかなり伸びます。

大刀も色んな方向に向けて構えられるので

スッ・・・

ドーーーーーーン!!!!!

ドーーーーーーン!!!!!

アームの基部にマウントしたビームサーベルはデフォルトでアンビデクストラスハルバード状態です。

アームの基部にマウントしたビームサーベルはデフォルトでアンビデクストラスハルバード状態です。

アームはクローの開閉ギミックのほか、ビームサーベルも装備。ビームライフルとしても使えるの貴重な遠距離用の装備。

アームはクローの開閉ギミックのほか、ビームサーベルも装備。

ビームライフルとしても使えるの貴重な遠距離用の装備。

大刀の中に隠された太刀。装備が邪魔な時はパージして身軽になることも可能。

大刀の中に隠された太刀。

装備が邪魔な時はパージして身軽になることも可能。

塗装前。ジャスティスナイトをベースにあちこち入れ替えた感じでそこまで凝った改造はしてないです。

塗装前。

ジャスティスナイトをベースにあちこち入れ替えた感じでそこまで凝った改造はしてないです。

当初はもっと闇感出したかったのですが行き当たりばったりで塗装したら思った以上にヒロイックになってしまいましたがこれはこれであり。ご覧いただきありがとうございました!

当初はもっと闇感出したかったのですが行き当たりばったりで塗装したら思った以上にヒロイックになってしまいましたがこれはこれであり。

ご覧いただきありがとうございました!

2022年1作目(2021年最後の作品ともいう)

コメント

  1. meg-ocero 2年前

    アームの太刀と盾がシャーマンキングの葉のオーバードライブみたいで格好良いですね😄漫画読みたくなったw

ひかつばさんがお薦めする作品

シナンジュ・エクスタイン

オメガガンダムR

マグナガンダム Xカスタム

メタルグレイズ【Type.Vi】Xカスタム

13
ガンダムクラウソラス

ガンダムクラウソラス

「なんかサクッと俺ガンプラ作りたいなー」と思い立ち作成。・あ…

16
ガンダムインペリアル

ガンダムインペリアル

シリウスモン投稿の際に予告してはや半年ちょい。インペリアルド…

16
インフィニットライザー

インフィニットライザー

自分の好きな機体をベースにした俺ガンプラを作ろうと思って好き…

17
ガンダムシリウス

ガンダムシリウス

2021年10月から始まったデジモンゴーストゲームもいよいよ…