チーム 北宋の壷

  • 1904
  • 2

「ガンダム ビルドファイターズ トライ」
ギャン子率いる「チーム北宋の壷」の3機を製作しました。
締め切りに間に合わず未完成の部分がありますが、ご覧ください。

ギャン子ことサザキ・カオルコの機体、R・ギャギャこれはキット発売当初に作ったもので、メインのグレー部分をシルバーで塗装しました。

ギャン子ことサザキ・カオルコの機体、R・ギャギャ
これはキット発売当初に作ったもので、メインのグレー部分を
シルバーで塗装しました。

シグレ・マヒルの機体、ノーベル・M・ガンダム色換えと一部のシャープ化、つま先を丸く削り、後頭部とポニーテール部をプラ板積層から削り出しで製作。ナギナタは旧キットライジングを参考にスクラッチ、ビームボウは取り付け基部をスクラッチ。

シグレ・マヒルの機体、ノーベル・M・ガンダム
色換えと一部のシャープ化、つま先を丸く削り、
後頭部とポニーテール部をプラ板積層から削り出しで製作。
ナギナタは旧キットライジングを参考にスクラッチ、
ビームボウは取り付け基部をスクラッチ。

ポニーテールはパテで作れば楽だったんですが、なぜかプラ板で作り始めてしまったのでそのまま行きました。

ポニーテールはパテで作れば楽だったんですが、
なぜかプラ板で作り始めてしまったのでそのまま行きました。

サノ・ケイコの機体、ライジング・K・ガンダムHGFCシャイニングガンダムを芯に、ふくらはぎの外側、顔の一部、肩、武器を旧キットのライジングガンダムのパーツを使って改造しました。

サノ・ケイコの機体、ライジング・K・ガンダム
HGFCシャイニングガンダムを芯に、ふくらはぎの外側、
顔の一部、肩、武器を旧キットのライジングガンダムの
パーツを使って改造しました。

ナギナタは短かったので延長、ビームボウはスクラッチです。

ナギナタは短かったので延長、ビームボウはスクラッチです。

集合写真ビームボウの展開状態、作ってはありますが塗装が間に合いませんでした。あとライジングとノーベルは無理やり組み立てただけなのでちゃんと仕上げてから後ほど個別に投稿したいです。

集合写真
ビームボウの展開状態、作ってはありますが
塗装が間に合いませんでした。
あとライジングとノーベルは無理やり組み立てただけなので
ちゃんと仕上げてから後ほど個別に投稿したいです。

出撃画面風ずっと作りたいと思っていた2機を作るきっかけをくれたGUNSTAさんに感謝です。

出撃画面風
ずっと作りたいと思っていた2機を作るきっかけをくれた
GUNSTAさんに感謝です。

チーム北宋の壷、3機揃いました!

コメント

  1. やはり揃えるべきものが揃うと気持ちいいですね!
    ライジングガンダムについては、HG化改造として見ても良い出来で驚きです!

  2. Yosuke 2年前

    すっげー、北宋の壺やん。
    キット化されてない2機をミキシングするなんてすごい。

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキットデミトレーナ…