ビルドダイバーズ作品投稿コンテスト・第5

AGE-2マグナム アトレイテス

  • 13978
  • 31

キョウヤがチャンピオンではなくGBN界の王(GBNプレイヤー代表)となり、バグの修正や平和へと導くこととなった。その際の機体という設定です。
名前のアトレイテスはギリシャ語のアトレーテース=王者から。

あらゆる状況に対応出来る機体を目指した結果大型化。その為ジェネレータの大型化や各部にコンデンサを追加。機動力の向上や火力強化など通常のマグナムを大幅に上回る性能を持っている設定です。
あらゆる状況に対応出来る機体を目指した結果大型化。その為ジェネレータの大型化や各部にコンデンサを追加。機動力の向上や火力強化など通常のマグナムを大幅に上回る性能を持っている設定です。
カラーリングは特務隊の白をメインに。白を崩したくなかったので、配色も明度を高めにしてます。王らしく冠をイメージしてアンテナを金にしてみました。
カラーリングは特務隊の白をメインに。白を崩したくなかったので、配色も明度を高めにしてます。王らしく冠をイメージしてアンテナを金にしてみました。
武装紹介です。·スタビライザー機動力の向上により機体制御が必要となった為装備しています。·リフトバインダーメインスラスターの出力が高い為、ブースターによって機体の細かな制御を担います。またダブルバレットのカーフミサイルを参考に、ミサイルを装備しています。·グレネードランチャー(2種)&ビームサーベルグレネードの一つは拡散弾という設定です。隠しマニュピューレーターがあり、ビームサーベルを使用したり出来ます。
武装紹介です。
·スタビライザー
機動力の向上により機体制御が必要となった為装備しています。

·リフトバインダー
メインスラスターの出力が高い為、ブースターによって機体の細かな制御を担います。
またダブルバレットのカーフミサイルを参考に、ミサイルを装備しています。

·グレネードランチャー(2種)&ビームサーベル
グレネードの一つは拡散弾という設定です。隠しマニュピューレーターがあり、ビームサーベルを使用したり出来ます。
·XファンネルX=クロスの略。Fファンネルの改良でビーム砲を追加しています。手に持たせる場合2機を繋げることが出来ます。·DファンネルD=ドラグーンの略。ダブルバレットのドッズキャノンを改造した物で、シールドとしての利用や先端のシグルクローで攻撃することも可能です。
·Xファンネル
X=クロスの略。Fファンネルの改良でビーム砲を追加しています。手に持たせる場合2機を繋げることが出来ます。

·Dファンネル
D=ドラグーンの略。ダブルバレットのドッズキャノンを改造した物で、シールドとしての利用や先端のシグルクローで攻撃することも可能です。
·DXファンネルDX=ダブルクロスの略。肩のユニットがコンデンサとなっており、D·Xファンネルを組み合わせることで更に強力なドッズキャノンを発射したり大型のクローを展開させることが可能です。また腕に装備するも可能でシューティング形態など幅広い活用ができます。
·DXファンネル
DX=ダブルクロスの略。肩のユニットがコンデンサとなっており、D·Xファンネルを組み合わせることで更に強力なドッズキャノンを発射したり大型のクローを展開させることが可能です。
また腕に装備するも可能でシューティング形態など幅広い活用ができます。
またファンネル射出中の機体の火力面を補う為、肩ユニットにビームマシンガンとグレネードを装備しています。 ·シグルシールド通常のマグナムと性能は変わらないですが尾翼として機体を安定させる機能があります。
またファンネル射出中の機体の火力面を補う為、肩ユニットにビームマシンガンとグレネードを装備しています。 

·シグルシールド
通常のマグナムと性能は変わらないですが尾翼として機体を安定させる機能があります。
·ハイパーシグマシスライフルAGE3のシグマシスライフルを参考にした強化ライフルです。通常時はスタビライザーとして背部に装着しています。
·ハイパーシグマシスライフル
AGE3のシグマシスライフルを参考にした強化ライフルです。通常時はスタビライザーとして背部に装着しています。
必殺技①EX-sガリバー EXカリバーをDXファンネルで更に強化した必殺技です。
必殺技①EX-sガリバー 
EXカリバーをDXファンネルで更に強化した必殺技です。
必殺技②ハイパーフォトンブラスターDXファンネル使用で新たに使用可能となった必殺技です。
必殺技②ハイパーフォトンブラスター
DXファンネル使用で新たに使用可能となった必殺技です。
本機の特徴と言える「ドラグーンモード」です。
本機の特徴と言える「ドラグーンモード」です。
·ハイパーシグマシスライフルこちらはMS時とは違いジェネレーター直結の為、必殺技を除いて本機最大火力の武装となります。·腹部ビーム砲収束·拡散の撃ち分けられるビーム砲です。·ビームサーベルこちらはMS時のと変わらずです。·シグルクローDファンネルのシグルクローと同じ物です。
·ハイパーシグマシスライフル
こちらはMS時とは違いジェネレーター直結の為、必殺技を除いて本機最大火力の武装となります。

·腹部ビーム砲
収束·拡散の撃ち分けられるビーム砲です。

·ビームサーベル
こちらはMS時のと変わらずです。

·シグルクロー
Dファンネルのシグルクローと同じ物です。
キョウヤ「行こうリク君、GBNの世界を守る為に!」リク「はい!行きましょうキョウヤさん!!僕達の世界を守る為に!!!」友軍機体との連携を取る為にMSを乗せることが出来ます。
キョウヤ「行こうリク君、GBNの世界を守る為に!」

リク「はい!行きましょうキョウヤさん!!僕達の世界を守る為に!!!」

友軍機体との連携を取る為にMSを乗せることが出来ます。
更にドラグーンモードから手足を分離+合体させることで「ドラゴネットモード」「ツインバードモード」にすることが出来ます。ツインバードはシグマシスキャノンとドッズキャノンが使用可能。ドラゴネットはこの状態でもMSを乗せることが可能です。更に合体させることで高火力の三頭竜「トリニティモード」になります。
更にドラグーンモードから手足を分離+合体させることで「ドラゴネットモード」「ツインバードモード」にすることが出来ます。

ツインバードはシグマシスキャノンとドッズキャノンが使用可能。
ドラゴネットはこの状態でもMSを乗せることが可能です。

更に合体させることで高火力の三頭竜「トリニティモード」になります。
そしてAGE-2本来の変形をモチーフにした「キングストライダーモード」へ変形可能で、こちらもMSを搭載可能です。
そしてAGE-2本来の変形をモチーフにした「キングストライダーモード」へ変形可能で、こちらもMSを搭載可能です。
FXバーストの機体のスペックを上げる機能を機体内部に集約させ、出力を極限にまで高めるとされる「FXプロージョン」。それとは真逆で、溜め込んだエネルギーをDXファンネルで一気に解放させる「FXブラスト」の2種類のFXバーストが可能です。···とまぁ後付けで色々追加もしましたが、ほんとに遊べる玩具となりましたw最後まで観覧してくださった方、評価や好きになってくれた皆さん本当にありがとうございます😂自分にとっても自慢できる代表作となりました!今後はアトレイテスを越えれる作品を目指して頑張りたいと思います🤗本当にありがとうございました!!!
FXバーストの機体のスペックを上げる機能を機体内部に集約させ、出力を極限にまで高めるとされる「FXプロージョン」。それとは真逆で、溜め込んだエネルギーをDXファンネルで一気に解放させる「FXブラスト」の2種類のFXバーストが可能です。





···とまぁ後付けで色々追加もしましたが、ほんとに遊べる玩具となりましたw
最後まで観覧してくださった方、評価や好きになってくれた皆さん本当にありがとうございます😂
自分にとっても自慢できる代表作となりました!今後はアトレイテスを越えれる作品を目指して頑張りたいと思います🤗
本当にありがとうございました!!!

「ビルドダイバーズ作品投稿コンテスト・第5位」受賞コメント

詰め込めるだけのアイデアを詰め込みましたました!!

コメント

  1. 진짜….. 개쩐다…. 동양식 용으로 바꾸는거 진짜 멋있어요.

  2. やべぇ・・・クソかっけぇ

  3. 重武装に加えて他のMSを載せられる仕様になっていることに驚きました!カッコいい!

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!他の方の作品を乗せれたら楽しいかなと思い作って見ました!!

  4. ハクノ 5年前

    レベルが違いすぎる…( ゚д゚)
    多彩なギミック、それでいてバランスが破綻していない、もうこのキットが販売されているんじゃないかと思う完成度ですね!
    本当に素晴らしいです(*’ω’*)

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!販売までは言い過ぎですけど、そう言って貰えて嬉しいです(笑)

  5. ΔⅡ 5年前

    なにこれすげぇΣ( ̄ロ ̄lll)
    単に分離や変形だけじゃなくて、ギミックとしてのバリエーションがめちゃくちゃ多い!!
    白い塗装もめっちゃキレイでカッコいいし最高です!!

  6. 万丈 5年前

    ぎゃーーーーー!!!!!なんじゃこの最高に格好良い機体は!!!!!
    めちゃくちゃ格好良くてギミック満載で強そうで最高です!
    やっぱりハクさんの技術半端ないですよw

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!そう言われると照れちゃいますね(笑)ギミックもちゃんと説明出来て良かったです\(^^)/

  7. KOU 5年前

    変形、分離などギミックを盛り込まれているのに綺麗に纏まっていて凄いです! 
    ドラグーンモードの最高に格好いいです!

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!自分でもドラグーンモードは気に入ってます!他の方の作品を乗せれたら嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

  8. 幾多にも渡る変形・分離ギミックに驚愕を感じずにはいられません…!

    なんてグレートな力作!
    評価3つではとても足りませぬ、圧巻に御座いますッ!

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!変形が魅せれる作品になったようで嬉しいです(*^^*)

  9. ツイッターで拝見して、見に来ました!
    MSとMAの可変ギミックも然ることながら、分離合体、武装の変形など素晴らしいアイデアが各所に散りばめられていて、とてもカッコいいです( ´艸`)

    これはもう凄いとしか言いようがないです(≧∇≦)
    まさに王にふさわしい機体ですね(。+・`ω・´)キリッ

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!思い付いたアイデアをどんどん取り入れて行ったらこうなりました(笑)

  10. うわぁぁー!!
    もう大好きです(*≧∀≦*)
    形態が豊富でそれぞれ破綻なくしっかり調和しているのは素晴らしい!
    ここまで尖った機体なのに万能機並みに用途が多い!まさに浪漫の塊!

  11. カラーリングも変形ギミックもカッコ良すぎてたまりません✨
    設定も世界観もGBNにマッチしていて、ほんと凄い好きな作品です(о´∀`о)

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!ツインバードは作ってる時に思い付きました!そうやってアイデアを入れて行ってたらこうなっちゃいました(笑)

  12. めちゃくちゃ、もうめっちゃくちゃにかっこいいですね…!!

    AGE2の良さを残しつつも絶妙な改造が施されていて、ずっと見ていたくなります…!!

    各種ギミックのGBNらしさ、かっこよさ共にもうたまりません✨

    特にドラグーンモード…!
    細身のAGE2にもかかわらず、どっしりとした竜らしいバランスがもう最高にかっこよくて一発で魅力されました☺️

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!ドラグーンモードに改造してる時に、他の方の作品を乗せられたら楽しそうと思ってアイデアを取り入れました!結果的に良かったです😆

  13. korou 5年前

    カッコイイ!

    特にドラグーンモードが秀逸です!

  14. 作成中からツイッターを見てました。完成おめでとうございます。(*^▽^)/

  15. 昔から大ファンです!
    今回の作品も素晴らしいと思います!!
    このマグナムの性能を活かしたオリジナルティー差が非常にクオリティーが高いと思います。
    まさにチャンピオンモデラーですね!

  16. mpget0525 5年前

    まさしく王に相応しい・風格・格好良さ・気高さ・気品・美しさですね♪ ギミック・武装 まさに魅せてくれる作品です(^-^)

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!王らしく作品に表現出来たみたいで良かったです(*^^*)

16
ガンダムヴィダールギルグランデ

ガンダムヴィダールギルグランデ

「キマリスヴィダールへ換装予定だったが、バルバトスとの接触に…

9
νガンダムⅡ(セカンド)

νガンダムⅡ(セカンド)

HGνガンダムの頭部・腕・フロントアーマー・ファンネルラック…

17
ビルドストライクガンダムアウトレイジ

ビルドストライクガンダムアウトレイジ

よくある「主人公機の偽物」をイメージして製作しました。名前の…

13
ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムをストライクゼータをモチーフに改造しまし…