HGUC アッガイ(隠密偵察型)

  • 2440
  • 4

アッガイをオラ設定の隠密偵察型として制作しました。

アッガイの腕部はクローや魚雷サイロなど様々な用途に換装できるようなので換装アタッチメントの1種として各種センサーユニットを内蔵した偵察用モジュールがあってもいいのでは?と言うことで作成してみました。クロー用の腕部先端を切断し、アクセサリーショップで見つけた直径20mmのアクリルドームをハメこみ内部にはHアイズやなどで各種センサーを入れ込みました。(集合体恐怖症の方にはごめんなさいm(−−)m)

アッガイの腕部はクローや魚雷サイロなど様々な用途に換装できるようなので換装アタッチメントの1種として各種センサーユニットを内蔵した偵察用モジュールがあってもいいのでは?と言うことで作成してみました。
クロー用の腕部先端を切断し、アクセサリーショップで見つけた直径20mmのアクリルドームをハメこみ内部にはHアイズやなどで各種センサーを入れ込みました。
(集合体恐怖症の方にはごめんなさいm(−−)m)

伸縮性のアームですからこのようにセンサーのみをかざし偵察を行います。センサーには光学センサー・赤外線センサー・集音センサーなどが内蔵されているイメージです。

伸縮性のアームですからこのようにセンサーのみをかざし偵察を行います。
センサーには光学センサー・赤外線センサー・集音センサーなどが内蔵されているイメージです。

物陰から隠れて偵察。アッガイタソのキャラ的には「強行偵察」というよりは「隠密偵察」かな?と。

物陰から隠れて偵察。
アッガイタソのキャラ的には「強行偵察」というよりは「隠密偵察」かな?と。

伸縮アームの活用法としてクライミングや格闘以外の用途も期待できるんじゃないかと考えておりました。

伸縮アームの活用法としてクライミングや格闘以外の用途も期待できるんじゃないかと考えておりました。

旧キットズゴックEよりジェットパックを移植。強襲上陸時というよりは緊急脱出時に使うイメージです。ジェットパックのアンテナは真鍮線に替えてあります。サーチライト部はシルバー塗装の上UVレジンにてコーティング。

旧キットズゴックEよりジェットパックを移植。
強襲上陸時というよりは緊急脱出時に使うイメージです。ジェットパックのアンテナは真鍮線に替えてあります。
サーチライト部はシルバー塗装の上UVレジンにてコーティング。

ジェットパックはネオジム磁石で接続しており他のオプションに換装できます。上の写真はプロペラントタンクに換装したもの。何しても基本カワイイアッガイタソ笑

ジェットパックはネオジム磁石で接続しており他のオプションに換装できます。
上の写真はプロペラントタンクに換装したもの。
何しても基本カワイイアッガイタソ笑

下記以外は成形色を生かした部分塗装。装甲裏:ニュートラルグレー頭部内部メカ、クロー、センサーユニット基部:ガンメタルジェットパック:あずき色最後までご覧いただきありがとうございました!

下記以外は成形色を生かした部分塗装。
装甲裏:ニュートラルグレー
頭部内部メカ、クロー、センサーユニット基部:ガンメタル
ジェットパック:あずき色

最後までご覧いただきありがとうございました!

アッガイを隠密偵察型として制作しました。

コメント

  1. 初めまして😊
    先程はファッツーにいいね、フォローまでして頂き有難うございます!
    作品見させて頂きましたが、アッガイの隠れながら手を出す姿にキュンです😳
    独創的でカッコ可愛い作品ですね😆
    僭越ながらフォロバさせて頂きました😅
    これから宜しくお願い致します🤗

    • フォロバありがとうございます!
      アッガイタンは控えめな活動が似合うかな〜と(笑
      こちらこそこれからよろしくお願いします!

  2. 初めてコメント失礼します!
    カッコよさと可愛さが両立していて素敵です!
    見切れ気味でこっちをジーッと見ているアッガイ君も可愛いです☺️

    • 初めましてのコメントありがとうございます!
      アッガイは、何匹かいた方がカワイイかなーと思って並べてみました笑

ぱんきちさんがお薦めする作品

旧キットMSV グフ飛行試験型

【HGUC】ギラ・ドーガ改(CCA-MSV)

【HGUC+旧キット】 ジムキャノン【MSV】

【Mixing】スツーカ改(ジオンの再興オリジナルMSV・ゴ…

ジオンチーム
13
【MS-X】スキウレ砲 with 旧HGUCザクII

【MS-X】スキウレ砲 with 旧HGUCザクII

ザクの日を記念して、決戦兵器スキウレ砲にてジオンチームに加勢…

13
【HGUC】ズダ・陸戦試験型

【HGUC】ズダ・陸戦試験型

過去作ズダを追ウェザリング、追チッピングを施し竣工させました…

10
【HGUC】ザクI(旧ザク)

【HGUC】ザクI(旧ザク)

過去作旧ザクをリニューアルしました。2024は年明けからザク…

10
【HGUC】湿地帯戦用ザク・一般機(旧HGUC)MSV

【HGUC】湿地帯戦用ザク・一般機(旧HGUC)MSV

隊長機に続き、エコプラ旧HGUC量産型ザクを「湿地帯戦用ザク…