HG ザクⅡ(リバイブver)

  • 6344
  • 5

HGザクⅡ(リバイブver)完成しました。
武装変更と少しの改修、塗装変更で制作してみました。

アップと全体写真。改修点として、・武装をジャイアントヒートホークとスパイクシールドに変更・肩とシールドのスパイクをビルダーズパーツMSスパイク01に変更・モノアイをHアイズ2.8に変更しました。それ以外はキットのままです。

アップと全体写真。

改修点として、
・武装をジャイアントヒートホークとスパイクシールドに変更
・肩とシールドのスパイクをビルダーズパーツMSスパイク01に変更
・モノアイをHアイズ2.8に変更
しました。それ以外はキットのままです。

武装なし素立ち塗装はサーフェーサーエヴォシルバーをベースに、濃いレッド:GXメタルブラッディレッド→クリアレッド薄いレッド:GXメタルレッド→クリアレッドを吹いて、最後につや消しトップコートしたらこうなりました。お手軽マッドキャンディ塗装、みたいな?

武装なし素立ち

塗装はサーフェーサーエヴォシルバーをベースに、
濃いレッド:GXメタルブラッディレッド→クリアレッド
薄いレッド:GXメタルレッド→クリアレッド
を吹いて、最後につや消しトップコートしたらこうなりました。
お手軽マッドキャンディ塗装、みたいな?

後ろ姿とアクションポーズデカールにはオリジン系ザクのデカール使用してみました。元のキットが優秀なので、少し手入れるだけでここまでかっこよくなりました。

後ろ姿とアクションポーズ

デカールにはオリジン系ザクのデカール使用してみました。
元のキットが優秀なので、少し手入れるだけでここまでかっこよくなりました。

最推しショットで〆。以上HGザクⅡ(リバイブver)でした。ザクⅡは去年黒い三連星ザク(オリジンver)以来1年ぶりの制作でしたが、楽しく制作できました。今年もう一回ザク作りたいです!

最推しショットで〆。
以上HGザクⅡ(リバイブver)でした。

ザクⅡは去年黒い三連星ザク(オリジンver)以来1年ぶりの制作でしたが、楽しく制作できました。今年もう一回ザク作りたいです!

マッドキャンディザクです。

コメント

  1. それとこのジャイアントヒートホークは何からの流用改造でしょうか?

    • tumiki 2年前

      ありがとうございます!
      偶然でしたが、すごくいい仕上がりになってくれてよかったです😊

      ジャイアントヒートホークはHGオリジンシリーズの黒い三連星ザク(オルテガ機)のものを短くして使用してみました!

  2. 凄い深みの有る赤ですね。惚れ惚れします。僕の次々回作はサイコザクにする予定なんで参考にさせていただきます😄

tumikiさんがお薦めする作品

MG ライトニングストライクガンダム

HG カミキバーニングガンダム エタニティ

RGダブルオーガンダム

HG ザクⅡ(リバイブver)

8
MG ライトニングストライクガンダム

MG ライトニングストライクガンダム

MG ライトニングストライクガンダムオリジナルカラーで完成し…

7
MG ストライクガンダム

MG ストライクガンダム

MG ストライクガンダムオリジナルカラーで完成しました。 い…

9
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

その魔女は、ガンダムを駆る。 ガンダムエアリアルオリジナルカ…

9
HG カミキバーニングガンダム エタニティ

HG カミキバーニングガンダム エタニティ

HGカミキバーニングガンダムとゴッドガンダムをミキシングし、…