RED MASTER~レッドマスター~

  • 3217
  • 18

ダイバーズコンテスト4投目!
2日間のスピード工事で滑り込みです!

という訳でレッドウォーリアとジムIIIビームマスターのニコイチです(≧▽≦)レッドウォーリアと言えば往年のプラモ狂四郎に登場するパーフェクトガンダムシリーズの3機目。元デザインはかなり昔に起こされたものですがへの字のない口元・可動式スラスター・赤いガンダム・逆手持ちかつ砲身の伸縮するバズーカなど後のMS達に受け継がれる様々な特徴を持つ時代を先取りしたデザインが個人的にお気に入り♪
という訳でレッドウォーリアとジムIIIビームマスターのニコイチです(≧▽≦)

レッドウォーリアと言えば往年のプラモ狂四郎に登場するパーフェクトガンダムシリーズの3機目。

元デザインはかなり昔に起こされたものですが

への字のない口元・可動式スラスター・赤いガンダム・逆手持ちかつ砲身の伸縮するバズーカなど

後のMS達に受け継がれる様々な特徴を持つ時代を先取りしたデザインが個人的にお気に入り♪
その大好きなレッドウォーリアをジムIIIビームマスターとニコイチしてコンテストの条件をクリアしつつ近代的なアレンジのされた新たなレッドウォーリアを生み出すのが今回のお題目。背面にはバインダーやスラスターっぽいシルエットになるよう武器が集まるようにしています。
その大好きなレッドウォーリアをジムIIIビームマスターとニコイチしてコンテストの条件をクリアしつつ

近代的なアレンジのされた新たなレッドウォーリアを生み出すのが今回のお題目。

背面にはバインダーやスラスターっぽいシルエットになるよう武器が集まるようにしています。
腕部にはレッドウォーリアの特徴である袖ビームサーベル。塗装はいつも通りの蛍光塗料とホワイトのグラデーション。然り気無くフェイスにはアゴを追加しZ顔っぽくアレンジ(^^)
腕部にはレッドウォーリアの特徴である袖ビームサーベル。

塗装はいつも通りの蛍光塗料とホワイトのグラデーション。

然り気無くフェイスにはアゴを追加しZ顔っぽくアレンジ(^^)
刃はロングタイプに差し替え可能。
刃はロングタイプに差し替え可能。
ガンブレイドは2つ装備で2刀流。
ガンブレイドは2つ装備で2刀流。
また男の子が大好きな2丁拳銃も可能。
また男の子が大好きな2丁拳銃も可能。
オリジナル改造としてビーム刃を展開し実体刃とビーム刃の万能刀になります。
オリジナル改造としてビーム刃を展開し
実体刃とビーム刃の万能刀になります。
胸と腰のミサイルポッド展開。
胸と腰のミサイルポッド展開。
チェンジリングライフルはガトリングのバレルをシルバーで塗装。
チェンジリングライフルはガトリングのバレルをシルバーで塗装。
バスターバインダーと連結してロングな武器になるのはビームマスター譲り♪
バスターバインダーと連結してロングな武器になるのはビームマスター譲り♪
こちらが仮組み段階。この写真だとどんなミキシングか分かりやすいと思います。
こちらが仮組み段階。
この写真だとどんなミキシングか分かりやすいと思います。
今回は時間がなかったので約25時間で仮眠を取りつつ制作。なので途中写真もあまりありませんm(__)m気に入ったらいいねお願いします♪(≧▽≦)
今回は時間がなかったので約25時間で仮眠を取りつつ制作。

なので途中写真もあまりありませんm(__)m

気に入ったらいいねお願いします♪(≧▽≦)

これが2日間の突貫工事だ!

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    違和感ゼロの組み合わせですね!
    背中の装備が好みです(*≧∀≦*)

    • 背中に百式のバインダーみたいな物が欲しくてガンブレイドを足しました♪

      本当はもっと細かく塗り分けたかったですが時間がないので今回は省略(*´ω`*)

  2. Dios 5年前

    Ilove SK

  3. 残り数分という状況で投稿したからミスしただけですね(^^;

    ご指摘ありがとうございます!

  4. おおおー!!
    いつもながらにとても美しい仕上がりでかっこいいですわ…

    効果的にミキシングされていて、バージョンアップしたレッドウォーリアーな雰囲気がたまらんです☺️

    しかしこのクオリティで制作時間2日とは…凄まじいですね…!

    • レッドウォーリアらしい印象にしつつもボディラインのお手軽変更で見せています♪

      本当は汚す案もあったんですがそれやると間に合いそうもないので

      艶消しベタ塗りという工程数の少ない塗装で仕上げました(^^)

  5. よくぞ間に合いました!
    しかもこのクオリティ!
    そしてまさかのレッドウォーリア!
    カッコいいです!
    どっしり感がイイです。
    正直、キットのレッドウォーリアより好みですね〜〜。(・∀・)
    ….!?
    2日間??イヤしかし…
    2日間???(;゚Д゚i|!)
    すげえええ!

    • 2日でこれが完成した事に己の成長を感じます(*´ω`*)

      ただこんなハードスケジュール二度とやりたくありません

  6. A!RKING 5年前

    はぁ、こりゃやられました!素晴らしいですね!レッドウォーリアでこられるとは、しかも突貫でこのクオリティ。流石の蒼さんです!二丁拳銃はやはり男の憧れですよね!

    • 2刀流に2丁拳銃
      男の子はいつの時代も華麗な両手装備に惹かれますね♪

      かなりの突貫工事ぶりですが
      ちゃんとレッドウォーリアに見える形に仕上がって良かったです。

  7. KOU 5年前

    短期間でのこのクオリティー凄過ぎます!
    見事にマッチしてて凄く格好いいです!

  8. Riva Stone 5年前

    レッドウォーリアの重装版って感じでカッケーっす!
    シンプルなニコイチ・ミキシングの突貫工事とは思えない纏まりがありますね!

    • レッドウォーリアは割りと細い機体なので手足や武器の変更で印象がかなり変わりますね♪

      いわゆる盛り系のガンプラですが見た目のバランスも取れて大満足です(^^)

  9. 今更気がついたのですが初めてのガンプラお手軽工房の方だったんですね。お師匠サイトとしてよく拝見させて頂いてます。勝手にお世話になってます。

    • いつもブログ閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

      最近は動画投稿も始め
      ブログには写真だけでなく動画での説明を貼り付けていくので
      たまに覗いてやってください。

  10. korou 5年前

    このミキシングは映えますね!

    そして、レッドウォーリア―にチェンジリングライフルがここまでマッチするとは思いませんでした。

    カッコ良いです!

    • チェンジリングライフルはバレル部分をアメイジングレッドウォーリアの連結砲にする案もありましたが

      チェンジリングライフルの長所を殺してしまうのと
      単純に時間がないので今回の仕様になりました(^^)

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。