G.I

ガンダムmk2(ハンマー装備)

  • 1008
  • 2

もしも・・・テム・レイが酸素欠乏症にかからず一年戦争を生き延びて、ガンダムmk-2の開発に関わっていたら・・・

ガンダムmk-2はこんな機体になっていた可能性が・・・

テム「一年戦争にて勝利に大きく貢献したRX-78ガンダムの発展型として開発された、その名もRX-178ガンダムmk-2です。」テム「その性能はこの際詳細は省きますがムーバブルフレームなどの新技術を取り込み、発展型の機体として大きく性能が向上しました。」

テム「一年戦争にて勝利に大きく貢献したRX-78ガンダムの発展型として開発された、その名もRX-178ガンダムmk-2です。」

テム「その性能はこの際詳細は省きますがムーバブルフレームなどの新技術を取り込み、発展型の機体として大きく性能が向上しました。」

テム「そしてこの機体において最も重視すべきものは武装です。前大戦にて大きく成果を上げたといわれる兵器の改良型をメイン兵装として装備しております。」テム「ご覧ください。あらゆる敵機を破壊せしめるその名も「ガンダムハンマーmk-2」です!」テム「このハンマーは投擲時にビームダガーを展開し、相手を粉砕すると同時にビームにより斬りつけることができます!さらに振り下ろすことによりその破壊力は計り知れません!」

テム「そしてこの機体において最も重視すべきものは武装です。前大戦にて大きく成果を上げたといわれる兵器の改良型をメイン兵装として装備しております。」

テム「ご覧ください。あらゆる敵機を破壊せしめるその名も「ガンダムハンマーmk-2」です!」

テム「このハンマーは投擲時にビームダガーを展開し、相手を粉砕すると同時にビームにより斬りつけることができます!さらに振り下ろすことによりその破壊力は計り知れません!」

テム「また、チェーンを伸ばすことが可能であり、その長さを利用してボーラのように敵機に巻き付け、動きを阻害することができます。」

テム「また、チェーンを伸ばすことが可能であり、その長さを利用してボーラのように敵機に巻き付け、動きを阻害することができます。」

テム「そこを強化されたシールドによる強打を加えるという攻撃手段も可能です。」テム「他には今現在、開発中ですが、ハンマーにオプションパーツをつけることでより高度で柔軟な戦闘に対応できるようなっております。」テム「他の武装ですか?理論的に言ってありません!頭側部のものですか?あれはハンマー投擲時に相手との距離や動きを計測するためのもので武装ではありません。」テム「前大戦において、ビームを無効化するIフィールドなる兵装も存在が確認されておりますので、このガンダムハンマーの有用性は確実でしょう!」テム「このガンダムは、確実にティターンズのフラグシップ機としてふさわしい機体になるでしょう!」テム「・・・ジャミトフ総帥?説明はまだ終わっておりませんが・・・(通信終了)」そしてその直後にクワトロ及びカミーユたちに強奪されてしまうのであった・・・とかいう設定のスカッドハンマーの続編、いかがですか?バン〇ムさん?

テム「そこを強化されたシールドによる強打を加えるという攻撃手段も可能です。」

テム「他には今現在、開発中ですが、ハンマーにオプションパーツをつけることでより高度で柔軟な戦闘に対応できるようなっております。」

テム「他の武装ですか?理論的に言ってありません!頭側部のものですか?あれはハンマー投擲時に相手との距離や動きを計測するためのもので武装ではありません。」

テム「前大戦において、ビームを無効化するIフィールドなる兵装も存在が確認されておりますので、このガンダムハンマーの有用性は確実でしょう!」

テム「このガンダムは、確実にティターンズのフラグシップ機としてふさわしい機体になるでしょう!」

テム「・・・ジャミトフ総帥?説明はまだ終わっておりませんが・・・(通信終了)」

そしてその直後にクワトロ及びカミーユたちに強奪されてしまうのであった・・・

とかいう設定のスカッドハンマーの続編、いかがですか?バン〇ムさん?

今回は下地なしの水性ホビーカラーの水性ガンダムカラーによる筆塗りで塗装してみました。その後に墨入れ、然る後に水性つや消しクリアーを吹いています。実に基本型です。変更点はシールドと目玉のハンマーだけです。こちらは30MMシリーズの拡張オプションパーツからの流用です。まんまですwチェーンは100均にて手芸用ネックレスのものを使用。買ったはいいけどもなかなか使い方が難しかったのでいっそのこととガンプラに無理やりとっつけました。本当に30MMシリーズは汎用性が高いです。とっても便利。次はどうしようかな。

今回は下地なしの水性ホビーカラーの水性ガンダムカラーによる筆塗りで塗装してみました。

その後に墨入れ、然る後に水性つや消しクリアーを吹いています。

実に基本型です。

変更点はシールドと目玉のハンマーだけです。こちらは30MMシリーズの拡張オプションパーツからの流用です。まんまですw

チェーンは100均にて手芸用ネックレスのものを使用。

買ったはいいけどもなかなか使い方が難しかったのでいっそのこととガンプラに無理やりとっつけました。本当に30MMシリーズは汎用性が高いです。とっても便利。

次はどうしようかな。

コメント

  1. 20656 2年前

    マークIIとハンマーってイケてますよね。僕のhgucマークIIもハンマー持たせて飾ってます。マークIIとハンマー広めましょう!

    • G.I 2年前

      初代にしかあんな素敵なハンマー持ってないなんてずるいですよね!Mk-2はもちろん、他の機体にも装備させていきましょう!

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…