• 272
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HGCEウィンダム ネオ・ロアノーク専用機

GM大好きっ子にはたまらないGM系列の隊長専用機だ!!

放送当時からず~~っと待ってましたね~~

さて当機は非公然部隊ファントムペインに洗脳されたネオ・ロアノークことムウ・ラ・フラガの専用機なわけですが

そんな部隊機がいろんなマークをつけるだろうか?何のマーキングもない不気味な機体として佇むのではないか?と一旦考えたものの、原作を見返すと

ふつーに周辺基地から戦力を徴用するばかりか連合参加国となったオーブともやりとりしているため、そういった他所の部隊と共に戦う以上はまたそれを示すマーク等も入っていてもいいだろうと解釈していろいろ貼り付けることとしました。

隊長機なので光沢仕上げにしようかとも思いましたがとはいえ後ろ暗い組織ではあるなのでつや消しにしました。盾だけ光沢ですがあまり写真ではわからないですね

型式番号「GAT-04」

ジェットストライカー型式番号「AQM/E-A4E1」

ジェットストライカーの「O.M.N.I~」

ファントムペインこと第81独立機動群を示す「81th」

のデカールを自作しています。

艦名デカールは作りませんでした、ジョン・ポール・ジョーンズからボナパルトに移っても使っていることもあって

ただどこにいっても1番機であることは間違いないでしょうが、

下手に「110」みたいに書くと記憶が戻ってしまうかもしれないので書かなかったんじゃないかな?などと考えています

劇中ですとこの4連装ロケット弾ポッドを4つ装備しておりましたのでそれに倣っています。手数重視の装備でしょうか。

劇中ですとこの4連装ロケット弾ポッドを4つ装備しておりましたのでそれに倣っています。

手数重視の装備でしょうか。

フリーダムの盾を破壊したかの有名なスティレット核パックとドッペルホルンにつけてくれたのは心にくいはからいでした。いやはじめからつけてくれ。このシーンでちゃんと腰にライフルをしまってるんですよね。こういう芸コマな演出好きです。スティレットといえば最終回でザクの頭に刺さってるのがあるんですけどあれ残ってるってことは不発弾だったんでしょうか、あるいは至近で使用する時のために信管起動/不起動を切り替えられるんでしょうか

フリーダムの盾を破壊したかの有名なスティレット

核パックとドッペルホルンにつけてくれたのは心にくいはからいでした。いやはじめからつけてくれ。

このシーンでちゃんと腰にライフルをしまってるんですよね。

こういう芸コマな演出好きです。

スティレットといえば最終回でザクの頭に刺さってるのがあるんですけどあれ残ってるってことは不発弾だったんでしょうか、あるいは至近で使用する時のために信管起動/不起動を切り替えられるんでしょうか

背面です。左尾翼に連合マークを貼っていますが左腰にも貼ってしまったのはミスです。どちらか逆にした方がよかったでしょう。御存知のとおりジェットストライカーの翼は本来もう1段階可動軸があるのですが、多分それをやるとミサイル等懸架することに耐えられずへたってくるので敢えて非可動にしたのかなぁと考えました。

背面です。

左尾翼に連合マークを貼っていますが左腰にも貼ってしまったのはミスです。

どちらか逆にした方がよかったでしょう。

御存知のとおりジェットストライカーの翼は本来もう1段階可動軸があるのですが、多分それをやるとミサイル等懸架することに耐えられずへたってくるので敢えて非可動にしたのかなぁと考えました。

実にスタイルの良いキットですね。そういえば劇中ではムウは機体を2度(スカイグラスパー入れると3)母艦を3度移っておりジェリドのような所謂乗り換えポジションを与えられていましたね。ウィンダムが他の機体と大きく異なる箇所は何といっても肩です。普通は肩に平面が確保されておりだいたいここに部隊章を貼るなど悩むことがないのですがここに段差があるためデカールスペースとして活用し難いのですね。そういった意味でも意欲的なデザインだと言えましょう。

実にスタイルの良いキットですね。

そういえば劇中ではムウは機体を2度(スカイグラスパー入れると3)

母艦を3度移っておりジェリドのような所謂乗り換えポジションを与えられていましたね。

ウィンダムが他の機体と大きく異なる箇所は何といっても肩です。普通は肩に平面が確保されておりだいたいここに部隊章を貼るなど悩むことがないのですが

ここに段差があるためデカールスペースとして活用し難いのですね。そういった意味でも意欲的なデザインだと言えましょう。

コメント

7
ガンダム6号機 マドロック HGUC

ガンダム6号機 マドロック H…

HGUCガンダム6号機 マドロックですが やはり設定と違うビ…

5
ジムスナイパーⅡ リド・ウォルフ専用機(最終決戦仕様) HGUC

ジムスナイパーⅡ リド・ウォル…

連邦軍において専用色を持つパイロットは極めて稀です。 そんな…

3
HGCE インフィニットジャスティス 

HGCE インフィニットジャス…

どうしてもファトゥムー01のビーム発振時を再現したくて プラ…