ジムスナイパーⅡ リド・ウォルフ専用機(最終決戦仕様) HGUC

  • 3204
  • 0

連邦軍において専用色を持つパイロットは極めて稀です。

そんなパイロットは長時間戦線を維持することを期待されたに違いありません。

そこでガンダムのように出来る限りの装備、

しかも「踊る黒い死神」に相応しく取り回しのよいものを装備して出撃しただろう、と

ビームガン、ブルバップ・マシンガン、狙撃用ライフル、バルカンポッドを装備させ最終決戦仕様としました。

パーソナルマークは当初「踊る黒い死神」からジオンにとっての「死の舞踏」、つまり黒死病(ペスト)をイメージしてその近世絵画から取ろうとしたのですが小さく見えにくいので

近いイメージで死神が踊っている様子のフリー素材を貼りました。

結果的にジャック・ザ・ハロウィン隊とも近いイメージになってよかったかもしれません。

ほか左胸部「RGM-79SP」ステッカーを自作しました。

スタンピングリーフ転写法を使いました。手間はかかりますがテプラ法より隠蔽力は高いだろうと思われます。

ビームガンはHGUCジムコマンドのものを複製、またバルカンポッドはHGUCホワイトディンゴ隊ジム・スナイパーⅡのものを複製しています。ジムコマビームガンいいですよね…かなり好きですビームスプレーガンだとパンチが弱いがガンダムビームライフルだとGMのイメージに合わない、そんな隙間にカッチリはまってくれます

ビームガンはHGUCジムコマンドのものを複製、またバルカンポッドはHGUCホワイトディンゴ隊ジム・スナイパーⅡのものを複製しています。

ジムコマビームガンいいですよね…かなり好きです

ビームスプレーガンだとパンチが弱いがガンダムビームライフルだとGMのイメージに合わない、そんな隙間にカッチリはまってくれます

狙撃用ライフル用ラッチはMGジムのように横づけも考えましたがいまひとつ収まりが悪いので背中にまっすぐ取り付けました。偶然ですがHGUCイフリートのショットガン取り付けラッチがこの狙撃用ライフルにぴたりと合います。

狙撃用ライフル用ラッチはMGジムのように横づけも考えましたがいまひとつ収まりが悪いので背中にまっすぐ取り付けました。

偶然ですがHGUCイフリートのショットガン取り付けラッチがこの狙撃用ライフルにぴたりと合います。

やはり狙撃してこそのジム・スナイパーⅡ!宇宙を想定してスタンディングで。

やはり狙撃してこそのジム・スナイパーⅡ!

宇宙を想定してスタンディングで。

ガンダムカードビルダーでは愛機でした…

ガンダムカードビルダーでは愛機でした…

コメント

5
HGCEウィンダム ネオ・ロアノーク専用機

HGCEウィンダム ネオ・ロアノーク専用機

GM大好きっ子にはたまらないGM系列の隊長専用機だ!! 放送…

7
ガンダム6号機 マドロック HGUC

ガンダム6号機 マドロック HGUC

HGUCガンダム6号機 マドロックですが やはり設定と違うビ…

3
HGCE インフィニットジャスティス 

HGCE インフィニットジャスティス 

どうしてもファトゥムー01のビーム発振時を再現したくて プラ…