MGガンダムバルバトス ver.yokuyoku

  • 1696
  • 2

ご覧頂きありがとうございます!MGバルバトスに自分好みの拡張パーツを使用しました😊この連休の目標だった2体目完成できました💦

青背景でぐるっと。塗装は・フレーム→ランナーのままで、水性ホビーカラー焼鉄色をイージーペインターで塗装した後にリアルタッチマーカーブラウンでスミ入れ。・装甲→ランナーのままデカール貼り、裏側を水性ホビーカラーつや消し黒、焼鉄色で筆塗り後につや消し。切り離しながら焼鉄色で程よくスポンジチッピング。装甲は成型色仕上げです。その後は組んでからウェザリングカラーのグラウンドブラウンでウォッシングとピンウォッシュ。足回りとレンチメイスのみウェザリングマスターでグランドワークをしました。今回のウェザリングは練習も兼ねてほどほどにしました!

青背景でぐるっと。

塗装は

・フレーム→ランナーのままで、水性ホビーカラー焼鉄色をイージーペインターで塗装した後にリアルタッチマーカーブラウンでスミ入れ。

・装甲→ランナーのままデカール貼り、裏側を水性ホビーカラーつや消し黒、焼鉄色で筆塗り後につや消し。切り離しながら焼鉄色で程よくスポンジチッピング。装甲は成型色仕上げです。

その後は組んでからウェザリングカラーのグラウンドブラウンでウォッシングとピンウォッシュ。足回りとレンチメイスのみウェザリングマスターでグランドワークをしました。今回のウェザリングは練習も兼ねてほどほどにしました!

背景を変えてぐるっと。アンテナがのっぺりした印象を受けたので、先端のシャープ化と切り欠きを加えて立体感が出るようにしてみました。加工はこれのみです。数ある中で第5形態がいちばんまとまりがあるしカッコいいのですが、拡張パーツを生かしたいのと、両前腕のシールドのカラーリングと合うかなと思いグレイズの肩装甲を選択して、レンチメイスのみ持たせてみました。自分としてはかなりいい感じにまとまっていて満足です‼️そもそもこのMGバルバトス、めちゃくちゃカッコ良すぎです‼️また作りたい‼️ハイキューパーツ偏光シールのミラージュグリーンをツインアイに使ってみました!かなり光っていい感じです❗️

背景を変えてぐるっと。

アンテナがのっぺりした印象を受けたので、先端のシャープ化と切り欠きを加えて立体感が出るようにしてみました。加工はこれのみです。

数ある中で第5形態がいちばんまとまりがあるしカッコいいのですが、拡張パーツを生かしたいのと、両前腕のシールドのカラーリングと合うかなと思いグレイズの肩装甲を選択して、レンチメイスのみ持たせてみました。自分としてはかなりいい感じにまとまっていて満足です‼️そもそもこのMGバルバトス、めちゃくちゃカッコ良すぎです‼️また作りたい‼️

ハイキューパーツ偏光シールのミラージュグリーンをツインアイに使ってみました!かなり光っていい感じです❗️

フレームだけでもカッコ良すぎる‼️

フレームだけでもカッコ良すぎる‼️

ミラージュグリーンが光を拾ってかなりイイです‼️

ミラージュグリーンが光を拾ってかなりイイです‼️

1/100サイズのガンダムタイプのキットは学生以来でした💦眺めてるだけで癒されます😌また作る機会があれば作りたいです。イフリート改に続き今年2体目の完成品でした。完成させることは大事ですね。MGザクが進捗止まったままですが、再度取り掛かれるといいです💦最後までご覧頂きありがとうございました😊

1/100サイズのガンダムタイプのキットは学生以来でした💦眺めてるだけで癒されます😌また作る機会があれば作りたいです。

イフリート改に続き今年2体目の完成品でした。完成させることは大事ですね。MGザクが進捗止まったままですが、再度取り掛かれるといいです💦

最後までご覧頂きありがとうございました😊

劇中ではあり得ない組み合わせですが、とてもカッコよくて満足してます!

コメント

  1. GODAI 2年前

    超決まってる「第3形態」でしたよ(gandam-hand1)

    • yokuyoku 2年前

      コメントありがとうございます😭劇中ではあり得ない組み合わせができるのもガンプラの楽しさですね❗️自分の中ではこの形態が1番しっくりし出してて、ガンダム的な感じに加えてイカつい凶悪な武装一振りが何ともいい感じで、自己満足感に浸っています笑

17
陸戦ガンダム試作玖拾参式

陸戦ガンダム試作玖拾参式

ご覧頂きありがとうございます!フルアーマーガンダムに沢山のい…

10
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

約1年ぶりの完成品投稿になります!ご覧頂きありがとうございま…

12
ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

冬休み中に子供からせがまれて一緒に作った簡単ジオラマに、昨年…

15
ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ご覧頂きありがとうございます! 6月に完成させてましたが、ク…