MG プロト・アルトロンガンダム

  • 6024
  • 1

MGシェンロンEW×2とフーティエを使って、仮想MGアルトロン…名付けて「プロト・アルトロンガンダム」を作りました。

EW時空にプロトゼロがいるのなら!!プロトアルトロンがいてもいいじゃないか!!!ってテンションで作りました。

まず両腕にドラゴンハングを装備するため、両腕のフレームを右腕にして、そのままドラゴンハングを装着してます。接続アームが外側に回ってないのでよく見たら変な感じですが、遠目かつ薄目で見たら気にならないのでそのままで。肩のシールドはドラゴンハングと背中の羽根とめちゃくちゃ干渉しちゃうので、パワードジムカーディガンについてたアーム基部を使って3軸くらいで可動するようにしました。おかげでポージングで逃がせるようになりました。

まず両腕にドラゴンハングを装備するため、両腕のフレームを右腕にして、そのままドラゴンハングを装着してます。

接続アームが外側に回ってないのでよく見たら変な感じですが、遠目かつ薄目で見たら気にならないのでそのままで。

肩のシールドはドラゴンハングと背中の羽根とめちゃくちゃ干渉しちゃうので、パワードジムカーディガンについてたアーム基部を使って3軸くらいで可動するようにしました。おかげでポージングで逃がせるようになりました。

シェンロン2体分のビームグレイブを切って無理くり接着して、長くてカッコいいツインビームトライデントにしました。長すぎました。

シェンロン2体分のビームグレイブを切って無理くり接着して、長くてカッコいいツインビームトライデントにしました。長すぎました。

なるべくアニメ版アルトロンの配色をまんま塗装するよう心掛けました。メインのグリーンは何パターンもサンプルを作って、理想のグリーンになるまで調色頑張りました!明るいグリーンなんけどポップ過ぎない、それでいてナタクほど暗くもない絶妙なラインを突けたと思ってます。もうすこしサラッとしたウェザリングにする予定だったんですが、なんかやりだしたら止まらなくなっちゃってそこそこ汚い機体になってしまいました。カッコいいからいいや!

なるべくアニメ版アルトロンの配色をまんま塗装するよう心掛けました。メインのグリーンは何パターンもサンプルを作って、理想のグリーンになるまで調色頑張りました!明るいグリーンなんけどポップ過ぎない、それでいてナタクほど暗くもない絶妙なラインを突けたと思ってます。

もうすこしサラッとしたウェザリングにする予定だったんですが、なんかやりだしたら止まらなくなっちゃってそこそこ汚い機体になってしまいました。カッコいいからいいや!

以前作ったトールギスⅡと!このツーショットが見たかった!ご覧いただきありがとうございました!  ↓以前作ったトールギスⅡF[FullElegant]https://gumpla.jp/mg/934523 

以前作ったトールギスⅡと!このツーショットが見たかった!

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

↓以前作ったトールギスⅡF[FullElegant]

 

コメント

  1. うん‼めちゃカッコイイです‼
    このアイデア力と実現させる工作力
    さすがですね〜(^∇^)ノ♪

9
MGガンダムデリンジャーアームズ

MGガンダムデリンジャーアームズ

MGヘビーアームズEWでティエルの衝動のデリンジャーアームズ…

7
HGUCジム

HGUCジム

HGUCジムを作りました。 いつも適当に作ってるので、丁寧に…

9
MG トールギスⅡF [Full Elegant]

MG トールギスⅡF [Full Elegant]

MGトールギスⅡとMGトールギスFをミキシングして、MGトー…

9
MS-06R-KB02 高機動型ザクⅡ強襲型

MS-06R-KB02 高機動型ザクⅡ強襲型

大阪の日本橋にあるアニプラカフェ工房NT-BASEにて開催さ…