FA GUNDAM~雷光の果てに~

  • 781
  • 2

連日投稿!第4段!
今回はちょっとした失敗作(^-^;

これは本来制作代行の仕事として制作してた作品になります。ただ塗装して写真を送ってはリテイク再塗装してはリテイク実物を相手に送ってからリテイク
これは本来制作代行の仕事として制作してた作品になります。

ただ塗装して写真を送ってはリテイク
再塗装してはリテイク
実物を相手に送ってからリテイク
あまりにカラーリングのリテイクが多く最終的にはデカールを全て剥がして再塗装と言う話すら上がったので私個人のガンプラとして引き取るという結末を見ました。
あまりにカラーリングのリテイクが多く
最終的にはデカールを全て剥がして再塗装と言う話すら上がったので

私個人のガンプラとして引き取るという結末を見ました。
依頼人に気に入らない品に金を払わせ、モヤモヤしながらディスプレイするのも良くないですし私が引き取る形にして正解だったと思います。
依頼人に気に入らない品に金を払わせ、モヤモヤしながらディスプレイするのも良くないですし
私が引き取る形にして正解だったと思います。
結末はグッドエンドではありませんでしたが『写真と文字だけで意思疏通する難しさ』を知るきっかけになった作品です。
結末はグッドエンドではありませんでしたが
『写真と文字だけで意思疏通する難しさ』を知るきっかけになった作品です。
制作は『色のトーンを落とす』という事で意見を擦り合わせてたんですが『トーンを落とす』を色を明るくすると捉える人がいるのが想定外でリテイク嵐の原因のひとつとなりました。この出来事以降はなるべく簡単な単語で話を伝えるようになりました。
制作は『色のトーンを落とす』という事で意見を擦り合わせてたんですが

『トーンを落とす』を色を明るくすると捉える人がいるのが想定外で
リテイク嵐の原因のひとつとなりました。

この出来事以降はなるべく簡単な単語で話を伝えるようになりました。
その編の意思疏通問題もあり色の暗い箇所と明るい赤が同居してしまいカラーリングバランスが悪いですね。
その編の意思疏通問題もあり色の暗い箇所と明るい赤が同居してしまい
カラーリングバランスが悪いですね。
ただFAサンボルガンダムを作るのは3回目だった事もあり制作は手早く効率的になってました。
ただFAサンボルガンダムを作るのは3回目だった事もあり制作は手早く効率的になってました。
特に色の指定がなかったグレー部分なんかはミサイルハッチのフタだけ明るさの違うグレーを使っています。
特に色の指定がなかったグレー部分なんかはミサイルハッチのフタだけ明るさの違うグレーを使っています。
全弾発射。いろいろ落ち度のある作品ですがそれでも全弾発射はカッコいい(* ̄∇ ̄*)
全弾発射。
いろいろ落ち度のある作品ですがそれでも全弾発射はカッコいい(* ̄∇ ̄*)
以上FAガンダムサンダーボルト版でした。大変お見苦しい作品ですがたまには失敗も晒そうかなと思ってこれも投稿してみました(^-^;
以上FAガンダムサンダーボルト版でした。

大変お見苦しい作品ですが
たまには失敗も晒そうかなと思ってこれも投稿してみました(^-^;

これは失敗作なので見なくて大丈夫です!

コメント

  1. MINATO 6年前

    引き取って正解ですよ!

    僕もMGのFA作りましたけど、こんなにカッコよく作れないです!
    フォローさせて頂きます!

    • FAはアーマーと本体の2重構造でパーツ数が多く作るだけでも大変ですしね(^-^;

      フォローありがとうございます!

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。