ソーラー電飾ガンダムMk‐Ⅱ HDカラー

  • 3416
  • 8

MGガンダムMk-Ⅱ『HDカラー』 せっかくなので成形色で仕上げました。顔にLED入れてますがあまり光ってません…💦

ん~…カッコいいガンダムだ(笑)素組で終わらせる予定でしたが…デカールも貼ったのでせっかくのグロス仕上げには艶有りコートでお手軽に済ませてます。

ん~…

カッコいいガンダムだ(笑)

素組で終わらせる予定でしたが…デカールも貼ったのでせっかくのグロス仕上げには艶有りコートでお手軽に済ませてます。

今回の試み「違和感のないソーラー電飾」 かなり違和感が出ました✨透明プラ材を使いパネルを固定しています。小さいパネルなので光量は少ないです。

今回の試み

「違和感のないソーラー電飾」

 

かなり違和感が出ました✨

透明プラ材を使いパネルを固定しています。

小さいパネルなので光量は少ないです。

これは…光ってないですね?

これは…光ってないですね?

HDデカールがカッコいいのでソコを見て!凄い存在感のある「TITANS」

HDデカールがカッコいいのでソコを見て!

凄い存在感のある「TITANS」

やっぱり目が光ってるようには見えない(笑)

やっぱり目が光ってるようには見えない(笑)

パネルが小さい分、肩の幅でも短い箇所は収まってます。パネルを割るわけにはいかないので仕方ないですが。

パネルが小さい分、肩の幅でも短い箇所は収まってます。

パネルを割るわけにはいかないので仕方ないですが。

この写真は目が光ってる感じ出てますね。 ご覧いただきありがとうございました😃

この写真は目が光ってる感じ出てますね。

 

ご覧いただきありがとうございました😃

コメント

  1. 私も電飾好きです♪
    まさかソーラーを装備とは、、。
    私は電池交換が煩わしく、
    コンセント給電を選択し、
    LEDが切れるまで連続点灯させてます!

    • もとは模型店のコンテストで数日展示しても電池交換の必要無い電飾方法としてソーラー設置となりました。その店は展示の近くにコンセントがなかったので😅
      ソーラーのヒントは行きつけ居酒屋のガンダム好き店主の一言でした(笑)

  2. Fujiwara 2年前

    おお、本当にソーラー給電なのですね!! デザイン的にもナイスでは??

    • ありがとうございます。今回のソーラー設置位置はガンダムリンドヴルムにピッタリだと思い構想を練っていた案でした😊
      …まぁリンドヴルムの戦いには敗れたわけですが(笑)

  3. 凄い!!陸戦ガンダムのコンテナなど、平面で面積があるキットに応用出来そうですね(私の技術ではムリ)とにかく凄い発想と技術だと思います。

    • 実はその予定でMG陸戦ガンダムを用意してたんですが…膝の黒いブツブツがどうしても好きになれなくて…💦
      結局キットは友人に譲ってしまいました(笑)

  4. FinFunnel 2年前

    おじゃまします。凄い技術と発想力ですね。感動しました。カッコイイです。参考になります。

    • ありがとうございます。もう少し光ればかっこよかったのですが撮影の際にライトの設置をサボってこの状態になりました(笑)
      光をしっかり当てればもっと綺麗に発光するはず…

プラスドライバーさんがお薦めする作品

MGクアンタフル電飾

C ネオ・ジオング

カルソニックスカイアーマー

幻獣ジュリア

7
アーティファクト高機動型ザク2

アーティファクト高機動型ザク2

やっと一つ作り終えました!今回は普通の電飾です。

7
お手軽エコプラMkⅱ

お手軽エコプラMkⅱ

成型色仕上げのエコプラガンダムMkⅱです これぞ黒いガンダム…

8
赤いジムクゥエル

赤いジムクゥエル

ちょっと特別感ある二刀流ジムクゥエルとか作ってみたくなりまし…

8
レイジングストーム!ゴッドガンダム

レイジングストーム!ゴッドガンダム

あとちょっと可動域が足りなかった