慈怨相撲部物語 予告編

  • 1048
  • 14

慈怨相撲部
それはMS大相撲界の最強横綱「挫苦津海」を輩出した私立慈怨工業高校の名門相撲部である。

宇宙世紀0077一機のモビルスーツが慈怨相撲部に入部した。彼の名は挫尾山桃太郎(ざびやまももたろう)。後の大横綱「挫苦津海」その人である。

宇宙世紀0077
一機のモビルスーツが慈怨相撲部に入部した。
彼の名は挫尾山桃太郎(ざびやまももたろう)。
後の大横綱「挫苦津海」その人である。

幼い頃に父親を核融合爆発事故で失い、病弱な母親が育てた6人兄弟の長男であった桃太郎は、横町三番地で一番強い中学生力士であった。彼は母親に持病の治療をさせるため、また兄弟たちの学費を稼ぐため角界へ身を投じるのであった。この物語は一機の痩せっぽちなモビルスーツが古いしきたりや兄弟子の執拗な可愛がりに負けることなく、ど根性で角界をのし上がっていく立身出世を余すことなく描いたヒューマンドラマである。

幼い頃に父親を核融合爆発事故で失い、病弱な母親が育てた6人兄弟の長男であった桃太郎は、横町三番地で一番強い中学生力士であった。
彼は母親に持病の治療をさせるため、また兄弟たちの学費を稼ぐため角界へ身を投じるのであった。
この物語は一機の痩せっぽちなモビルスーツが古いしきたりや兄弟子の執拗な可愛がりに負けることなく、ど根性で角界をのし上がっていく立身出世を余すことなく描いたヒューマンドラマである。

すいません。バカ丸出しでホントごめんなさい。ジオン水泳部の人気に嫉妬して勢いで作りました。とりあえず挫尾山桃太郎の頭部だけはMGザクⅡを使用しているのでガンスタの規約をギリ守っているかと。胴体部分は100円ショップで買った頭部無しの着せ替え人形を使用しています。桃太郎が大横綱「挫苦津海」に出世するまでの青春ストーリーを描けたらと思っています。まぁ、飽きっぽい性格なのでこれで終わっちゃうかもしれませんが・・・。(´・ω・)

すいません。バカ丸出しでホントごめんなさい。ジオン水泳部の人気に嫉妬して勢いで作りました。
とりあえず挫尾山桃太郎の頭部だけはMGザクⅡを使用しているのでガンスタの規約をギリ守っているかと。
胴体部分は100円ショップで買った頭部無しの着せ替え人形を使用しています。
桃太郎が大横綱「挫苦津海」に出世するまでの青春ストーリーを描けたらと思っています。
まぁ、飽きっぽい性格なのでこれで終わっちゃうかもしれませんが・・・。
(´・ω・)

顔にパイプがないのはまだ子供だからです。

顔にパイプがないのはまだ子供だからです。

おへその穴はゲルググの鼻と同じジオン脅威のメカニズム穴です。

おへその穴はゲルググの鼻と同じジオン脅威のメカニズム穴です。

コメント

  1. pfm 10か月前

    チャンピオンでの連載待ったなし。

  2. いいですね桃太郎。まず名前がいい。天下を取る男の名です
    シリーズ化期待大

    • 最初は挫苦津大勲(ざくつだいくん)にするつもりでしたが、やはり日本男児の出世物語はおとぎ話の桃太郎だろ!ということで決めました。
      ザク頭の桃太郎。
      そんな優しい世界があってもいいじゃないか!
      (`・ω・)

  3. アイデアと見出しのインパクトが凄いw
    物語の続き待ってます(゚∀゚)

    • コメントありがとうございます。
      馬鹿げたことに心血注ぐことが大好きなおっさんですが、長続きしない飽き性のろくでなしでもあります。
      手塚治虫の火の鳥みたいな年月をかけたライフワークにできたらと思います。
      期待しないで待っててください。
      (´・ω・)

  4. 猩々 1年前

    コメント失礼します。
    MGって🤣🤣🤣相撲部って🤣🤣🤣
    予告だけでも最高でした!
    先生、本篇の執筆も何卒!
    宜しくお願いします🙇🙇🙇

  5. meg-ocero 1年前

    きっと出てくるであろうライバルとか、頼りになる兄弟子とか、展開が気になりすぎる(笑)
    海?改?だから東の横綱はアレックスなのか?

  6. tamama 1年前

    さすがのぶちゅうさん……
    インパクトありすぎですwww
    ちょっと可愛いところがまた…
    相撲部物語の次回はあるのですかね…?(笑)

    • 最初から大横綱の風格を持ったザクにしようと思ったのですが、いざ作ってみると小学生のちびっ子相撲みたいななってしまい、こんな展開になってしまいました。
      あまり期待せずに長い目で見守ってください。
      (´・ω・)

7
凍土のサイクロプス

凍土のサイクロプス

シベリアの永久凍土で立ち尽くすサイクロプスは何を想うのか・・…

5
ANAガンダム

ANAガンダム

玄関の守護神、ANAガンダム様です。

3
翔べ!ムサイ

翔べ!ムサイ

きょうのガンダムくん

7
隠密強襲型ザクⅡ MS-06sa

隠密強襲型ザクⅡ MS-06sa

本機は宇宙空間においての戦艦攻撃用隠密強襲型ザクⅡである。