ゲルググ ロールアウト

  • 12568
  • 6

MGゲルググです。モーメントに画像をあげていますが、作品として投稿していないので赤い機体の応援の為参戦します。

テキサスコロニーにて。シャア「私の新しいモビルスーツ ゲルググだ。ララァ、私はこのモビルスーツであのガンダムのパイロットに勝てるだろうか?」ララァ「ウフフ、それは大佐が一番よく分かっているのではなくて?」シャア「ララァは意地悪だなぁ。」…な場面です。

テキサスコロニーにて。

シャア「私の新しいモビルスーツ ゲルググだ。ララァ、私はこのモビルスーツであのガンダムのパイロットに勝てるだろうか?」

ララァ「ウフフ、それは大佐が一番よく分かっているのではなくて?」

シャア「ララァは意地悪だなぁ。」

…な場面です。

キットストレートです。よく「肩の位置が〜」といわれますが、かっこいいです。好きです。

キットストレートです。よく「肩の位置が〜」といわれますが、かっこいいです。好きです。

黒立ち上げ、MAX塗りで仕上げています。当時作り置きした2色のピンクでザク、ズゴック、ゲルググ全て同じ色に仕上げています。さすがにジオングには使いませんでした。ハッチは銀色に。どうもここにピンクが違和感があったので。

黒立ち上げ、MAX塗りで仕上げています。当時作り置きした2色のピンクでザク、ズゴック、ゲルググ全て同じ色に仕上げています。さすがにジオングには使いませんでした。

ハッチは銀色に。どうもここにピンクが違和感があったので。

お尻の装甲を外し、バーニアが見えるところがチャームポイントです。せっかく「中身を見てね」的なキットなので、設計者の心遣いに感謝し、カットモデル風に仕上げました。

お尻の装甲を外し、バーニアが見えるところがチャームポイントです。

せっかく「中身を見てね」的なキットなので、設計者の心遣いに感謝し、カットモデル風に仕上げました。

コメント

  1. ゲルググのメカニカル感が良いですね。

    • Hiro0079 11か月前

      ありがとうございます😊
      今まで装甲つけたら見ることがなくなる内部メカって必要なのかなと思っていましたが、フレームが加わったことで見栄えが良くなりました。個人的にはゲルググ2.0の良さはフレームにあると思っています。

  2. 猩々 11か月前

    表層のグラデーション塗装がキレイに塗られていて、また色味も大人な印象で素晴らしいです!
    そこへ内部の丁寧な塗装も相まって見応えがスゴいですね!
    MGならではの仕上がりでステキです✨

    • Hiro0079 11か月前

      ありがとうございます😊
      内部メカだけではなく、フレームが存在するところがこのキットの魅力に感じました。

  3. meg-ocero 11か月前

    MGゲルググ、作ったことまだないんですが、この内部フレームを魅せないのは勿体なさ過ぎですね!
    骨組みだけで三杯は飲めそうですねw

    • Hiro0079 11か月前

      ありがとうございます。
      自分の作品をながめ、うっとり自己満の世界に入ること、よくあります。幸せな時間ですね。

2024年最新作
15
フルメカニクス・フォビドゥン(主人公機仕様)

フルメカニクス・フォビドゥン(主人公機仕様)

もしフォビドゥンを鹵獲し、オーブ陣営で運用していたら…という…

4
我が街にエアリアル降臨‼️

我が街にエアリアル降臨‼️

地元神戸のポートタワー再点灯をエアリアルが祝福😊 photo…

2
MGキュベレイ(エングレービング仕様)

MGキュベレイ(エングレービング仕様)

実家のマウンテンサイクルから発掘しました。20年以上前の作品…

1
百式 す組です。

百式 す組です。

ガンダムベース限定のメッキリバイブ百式です。 「メッキキット…