MG/MSN-02 ZEONG ジオング製作記

  • 2008
  • 4

マスターグレード ジオングです。 

これまで一年戦争シリーズを特化して作ってきましたが、やっとラスボスに辿り着き、先日完成となりました。

RGのような過密な情報量はありませんが、私の世代にはこのマスターグレードジオングが劇中イメージ通りで好みだったりします。ただ地味ゆえにいかにして重厚感とラスボスらしい風格を表現できるか?そうしたことに拘りながら作ってみた次第です。

RGのような過密な情報量はありませんが、私の世代にはこのマスターグレードジオングが劇中イメージ通りで好みだったりします。

ただ地味ゆえにいかにして重厚感とラスボスらしい風格を表現できるか?そうしたことに拘りながら作ってみた次第です。

外装は地味目なのでバーニアはやや派手さを出す色合いにしてみましたが、少し薄かったせいもあり、あまり派手さを感じませんね(笑)実際には写真よりもう少し濃い色をしているのですが…

外装は地味目なのでバーニアはやや派手さを出す色合いにしてみましたが、少し薄かったせいもあり、あまり派手さを感じませんね(笑)

実際には写真よりもう少し濃い色をしているのですが…

スカートは若干スジ彫りを行いました。また別パーツを追加して排熱ダクトっぽい感じを出してみました。唯一の遊び心ですかね(笑)そしてデカールですが、今回はシャア専用ゲルググ/ザク用デカールから拝借してスカートに貼りました。

スカートは若干スジ彫りを行いました。また別パーツを追加して排熱ダクトっぽい感じを出してみました。唯一の遊び心ですかね(笑)

そしてデカールですが、今回はシャア専用ゲルググ/ザク用デカールから拝借してスカートに貼りました。

個人的にはラスボス感を出せたかな…と自己満足に浸りつつ、なんとかマスターグレード版ガンプラ製作を一応、終えられ安堵しております。

個人的にはラスボス感を出せたかな…と自己満足に浸りつつ、なんとかマスターグレード版ガンプラ製作を一応、終えられ安堵しております。

以上、ありがとうございました。

以上、ありがとうございました。

マスターグレード一年戦争シリーズの集大成、ラスボスを製作

コメント

  1. 猩々 8か月前

    ファーストのMG制覇!
    偉業ですね!おめでとうございます。
    私も世代ですので、いつも馴染み深く拝見しておりました。
    どの作品も一貫して少し彩度を控えたトーンでの仕上げがステキですが、
    本作もラスボスの風格カッコ良いです✨
    ステキなシリーズを見せて頂いて、ありがとうございます🙇
    次作も楽しみにしてます😊

    • GREENCAR 8か月前

      コメントありがとうございます。私と同じファースト世代の方という事で当時の数々ある名劇中シーンは忘れられないですよね。
      配色はおっしゃる通り、ややライトな感じに仕上げています。1つは全体の統一感を出せる事と、もう一つに重厚感を出す事かなと考えてます。今後とも宜しくお願いします。

  2. Sont@ 8か月前

    落ち着いたロービジっぽさもある塗装で重厚感とラスボス感がちゃんと出ています!格納庫内の佇まいも絵になりますね~😄

    • GREENCAR 8か月前

      コメントありがとうございます。そうおっしゃて頂けると今後の励みになります。ガンプラ作りは自主の自由な想像を最大限に発揮して楽しめるところが人気の要素なのかと思います。そんな訳で存分に楽しみながらラスボス製作に勤しみました。

GREENCARさんがお薦めする作品

MG  ジオング

MG  トリプルドム (黒い三連星ジオラマ)

MG シャア専用ゲルググ

MG/Gファイター

5
MG /MS-05B  旧ザク

MG /MS-05B  旧ザク

当時をリアルタイムで観ていた世代なので、どうしても旧ザクと読…

7
MG/MSM-07  ズゴック

MG/MSM-07 ズゴック

過去作からジオン水泳部の1つ、量産型ズゴックです。 個人的に…

6
MG /MSM-04 アッガイ

MG /MSM-04 アッガイ

加工作です。

5
MG/YMS-15 GYAN ギャン

MG/YMS-15 GYAN ギャン

マスターグレード/ギャンですが、2度目の投稿になります。 先…