MG FAユニコーンガンダム Ver.Ka RX-0

  • 3224
  • 0

パーツ量が非常に豊富(異常)なキットで…した…

デザインは好きですが、パーツ量が尋常ではないとの噂で作成を避けて来ましたが、友人宅で素組の部分塗装で飾られていたコチラをお借りして塗装させて頂きました。全塗装&無改造です。カラーはガイアのEXホワイトベースに少々のグレー。濃淡2色で一部色分け。ブルーはバーチャロンカラーのダークブルー一部をスーパーゴールドⅡやEXシルバーでフレームはABSでしたのでプライマー塗布後、安定の黒鉄色です。サイコフレームは蛍光クリア+裏面が塗れそうなものだけシルバー塗装しました。

デザインは好きですが、パーツ量が尋常ではないとの噂で作成を避けて来ましたが、友人宅で素組の部分塗装で飾られていたコチラをお借りして塗装させて頂きました。

全塗装&無改造です。
カラーはガイアのEXホワイトベースに少々のグレー。濃淡2色で一部色分け。
ブルーはバーチャロンカラーのダークブルー
一部をスーパーゴールドⅡやEXシルバーで
フレームはABSでしたのでプライマー塗布後、安定の黒鉄色です。
サイコフレームは蛍光クリア+裏面が塗れそうなものだけシルバー塗装しました。

デカールは無かったので手持ちの余りで概ね指定通り貼付しました。完成に満足してデストロイドモードでの写真取り忘れました。

デカールは無かったので手持ちの余りで概ね指定通り貼付しました。

完成に満足してデストロイドモードでの写真取り忘れました。

下処理しながらアマプラでTV版ユニコーン見直しましたが、今見ても素晴しい&面白いですね。特にジオン残党軍!あの辺のMGキット再販を切に願います!そうそう、機動戦士ガンダム 復讐のレクイエムも期待大です。

下処理しながらアマプラでTV版ユニコーン見直しましたが、今見ても素晴しい&面白いですね。
特にジオン残党軍!あの辺のMGキット再販を切に願います!
そうそう、機動戦士ガンダム 復讐のレクイエムも期待大です。

こんなに武器類作ったの初めて。ガトリングは最初一本づつバラして塗装してましたが、途中からまとめ塗りに変更。それでも装備しすぎだろ。タクヤ。写ってませんが、ちゃんとベース・ジャバーも塗りました。大変でしたが、重ね塗りするたび徐々に様変わりしていく様子が楽しい。楽しすぎる。ありがとう友人N氏。これから納品。喜んでもらえるといいな~。

こんなに武器類作ったの初めて。ガトリングは最初一本づつバラして塗装してましたが、途中からまとめ塗りに変更。それでも装備しすぎだろ。タクヤ。
写ってませんが、ちゃんとベース・ジャバーも塗りました。

大変でしたが、重ね塗りするたび徐々に様変わりしていく様子が楽しい。楽しすぎる。ありがとう友人N氏。これから納品。喜んでもらえるといいな~。

黒ユニコーン。黒サフ中に我慢できずに仮組み。ここで終えても良かった説ある…

黒ユニコーン。
黒サフ中に我慢できずに仮組み。
ここで終えても良かった説ある…

人間だけが神を持つ

コメント

9
MG ザクⅠ MS−05 風味

MG ザクⅠ MS−05 風味

どうしてもザクⅠが欲しかったのですが、まあ売ってるわけもなく…

11
MG ガンダムF91 ver2.0

MG ガンダムF91 ver2.0

と言えば、八掛けの吊り橋

10
MG シナンジュ・スタイン ver.Ka MSN-06S

MG シナンジュ・スタイン ver.Ka MSN-06S

スタイン”原石”…なにそれカッコいい…

9
MG 陸戦型ジム RGM-79[G]

MG 陸戦型ジム RGM-79[G]

陸戦型[G]は至高。