MGEXストフリとMGフリーダム2.0のミキシングです。
あのマッシブな体型のフリーダムが欲しくて制作。
SEED Destinyに登場したフリーダムをイメージし、度重なる戦いの中でついた、汚れや塗装剥げを軽めのウェザリングで表現してみました。
内部フレームは5種類のシルバーを塗装
クスィフィアスレール砲も青みのあるグレーを調色
フロントアーマーや脚部のグレーの色味もこだわり、塗装いたしました。
シールドには少し強めのグラデーションと塗装剥がれを
舞い降りる剣
セイバーをダルマに part1
セイバーをダルマに(別アングルver)
憧れのバラエーナ‥コイツが1番好きや
フリーダム2.0のバラエーナに付いていた小さいウイングは削ってスラスターに変更してみました。
親の顔より見たハイマットフルバースト。
最後はSEED撃ちでフィニッシュ
ありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
これは大好きです‼️😆
ストフリよりもフリーダムの方が好きなので😊これは痺れますネ‼️
MGフリーダム2.0も素敵なのですが、力強い体格のフリーダムも良きですよね!
MGEXならではのディテールの細かさが情報量が増え、見応えあります(gundam-kao3)
こんな美しいフリーダムを見ることが出来るとは!!僕、フリーダムガンダムが1番好きなんですが、小さい頃に組み立てた2.0はボロボロになってしまって……MGEX2つあるからやってみようかな……でもこんなに綺麗には僕出来ないですけど……このフリーダムのトップコートは何にしていますか?お忙しいと思いますが良ければお返事欲しいです。
こちらの作品にもコメントありがとうございます!
ミキシングに使用してもいいMGEXでしたら是非!あのマッシブさが好きです(gundam-kao3)
トップコートですがフレームは光沢、外装はつや消しを使用していますよ。
ガン・プラのすけさんオリジナルのフリーダムを組んだ際にはぜひ拝見させてください‼️(gandam-hand2)
ご丁寧にありがとうございます!その際はぜひ!
人型の美しいフォルムに美しいカラーによって惹き込まれる作品ですね。やり過ぎないで、さり気ないグラ塗装がオシャレです‼️SEEDは第一期がぐちゃぐちゃになってぐちゃぐちゃに終わった感はありましたが、ディスティニーで整理された作品かなと思います。(笑)特に人気キャラの演説が良くて、何の為のガンダム達の戦争なのかというところは分かりやすくて感情移入はしやすかった思い出😉
大変嬉しいお言葉をありがとうございます。
演説シーンは印象的ですよね、当時は小学生でしたので理解するのが難しかったですが、大人になり見返すとキャラの心情や戦争による世界の混乱が分かり楽しめました。
フリーダムを楽しんでいただき、ありがとうございました。
コメント失礼します。
このフリーダムはフォルムも質感も素晴らしいですね👍
脳内でミーティアが流れてきましたよ!
コメントありがとうございます!
初めてのミキシングでしたが、そう言っていただき自信を持てました!ありがとうございます(gundam-kao9)
2年目モデラー、ガッツリSEED世代
合わせ目消しや肉抜き穴埋めなどの技術はからっきしですが、エアブラシを相棒に全塗装で組ませていただいてます。
作品はSEED、ダブルオー、宇宙世紀系が中心となります。
好きな機体はエクシア🪽よろしくお願いします。
ジークジオン!
一目惚れしたガンダムヴィダール
今回はMG ガンダムヴィダールを組ませていただきま…
初心に戻ってザクⅡ
ガンプラを始めて1年が経ちましたので、初心に帰るのと、今の自…
狙い乱れる ガンダムストラトス TYPE.N.L
大好きなロックオンの機体をミキシングして制作 デュナメス・ケ…
ノリと勢いのダブルオーシリーズ
今回はMGダブルオーガンダムを制作しました。 セブンソード&…