シャア専用ズゴック

  • 2229
  • 0

かなり以前に素組していたものを今回汚しなどの練習の為にひっぱりだしてきました。
リアルタッチマーカー、ウェザリングカラー、わずかに部分塗装で汚しています。退色した感じを出したかったのですが上手くいきませんでした。
モノアイは100均の貼るピアスをそのまま貼り付けてあります。
飾り台も100均の物の組み合わせで簡易的に作成しました。

焼鉄色でドライブラシ気味に汚しました。場所によってはリアルタッチマーカーで濃淡をつけました。
焼鉄色でドライブラシ気味に汚しました。場所によってはリアルタッチマーカーで濃淡をつけました。
爪はシルバー筆塗りの上から焼鉄色をちょんちょんで使用感を出しました。この後モノアイを貼るピアスに変更し、全体をウェザリングカラーのホワイトで退色した表現をしてみました。
爪はシルバー筆塗りの上から焼鉄色をちょんちょんで使用感を出しました。
この後モノアイを貼るピアスに変更し、全体をウェザリングカラーのホワイトで退色した表現をしてみました。
台座は100均の蕎麦の皿を裏返しにして、その上に黒い紙粘土でベースとしました。茶色いのはバークチップ?みたいな物で岩にしようとしています。白いのも観葉植物用かな?細かい石のようなやつです。すべて100均素材です。
台座は100均の蕎麦の皿を裏返しにして、その上に黒い紙粘土でベースとしました。
茶色いのはバークチップ?みたいな物で岩にしようとしています。
白いのも観葉植物用かな?細かい石のようなやつです。
すべて100均素材です。
紙粘土が乾いてから地面をダークアース、ウッドブラウン、ウェザリングカラーのグランドブラウンで塗りました。下地の紙粘土が黒だと適当に塗っても色に表情が出て良いですね。岩はグレーに塗りましたがちょっと不自然に感じたのでこの後からグランドブラウンを塗ったら色味が暗くなりすぎてしまいましたのでこのままでも良かったかもです。
紙粘土が乾いてから地面をダークアース、ウッドブラウン、ウェザリングカラーのグランドブラウンで塗りました。下地の紙粘土が黒だと適当に塗っても色に表情が出て良いですね。
岩はグレーに塗りましたがちょっと不自然に感じたのでこの後からグランドブラウンを塗ったら色味が暗くなりすぎてしまいましたのでこのままでも良かったかもです。

コメント

2024年最新作
5
デミトレーナーVSデミトレーナー

デミトレーナーVSデミトレーナー

めちゃくちゃ久しぶりのガンプラ!ストックしてあったデミトレー…

12
MGグフ ver2.0

MGグフ ver2.0

MGグフver2.0を光沢メタリック塗装で作成しました。 グ…

17
MGジムスナイパー

MGジムスナイパー

MGジムスナイパーを迷彩塗装&ジオラマで作成しました…

9
MG オリジンガンダム

MG オリジンガンダム

友人の誕生日プレゼントとしてMGオリジンガンダムをスポンジで…