GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」・第2

MGグフカスタム ハンター風

  • 15790
  • 10

ジャンクでぼろぼろだったMGグフカスタムをグフハンターっぽく作りました。一部欠品パーツは他のキットから流用したり自作です。ほとんど色がえだけなのでハンター”風”です笑 完成してから思ったんですが顔に傷つけてバウンティハンターグフのイメージも足したら面白かったかも笑笑

本体は頭部を削って平べったくし、胴体の首回りを削り一段下げて首が埋まるようにしています。これで少し姿勢が悪くなり、アブなそうなグフになりました笑

武装はグフハンターのイラストを参考にそれっぽくしました。ほんとはハンドガンですが、もっと頭悪そうにしたかったので笑北斗の拳のジャギが持っていた銃を参考に、ケンプファーのショットガンをもとにして自作しました。
また、もっと悪そうにしたかったので、パイルバンカーも作製しました。こっちはキットのパーツとコトブキヤの武器ででっち上げてます笑

オリジナルの武器はいい感じにかっこよくなったので良かったです。なんとか自分のイメージ通りになりホッとしてます^_^これで、連邦の軟弱なMSもバッタバッタと倒してくれることでしょう笑

ヒートロッドはやめて、砲にしています
ヒートロッドはやめて、砲にしています

「GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」・第2位」受賞コメント

よろしくお願いします!打倒連邦チーム!

コメント

  1. 色使い的に某BIOHAZARDのハンターかと思いました笑

    立ち姿めっちゃ好きです!!

  2. taka06R 5年前

    アレンジもザクカラーも
    より、
    カッコ良さを引き出してますね~♪
    ジークジオン!
    あ、フォローさせて頂きます。

    • Ok-Ⅱ 5年前

      フォローありがとうございます😊
      こちらもフォローさせていただきました!ウェザリングの技術すごいですね!どのMSも重厚感があってかっこよかったです!これからよろしくお願いしますm(_ _)m

  3. mc.atsu 5年前

    キレイにまとまってますねー。
    左手の削岩機みたいな武装は、何からですか?

    • Ok-Ⅱ 5年前

      ありがとうございます♪
      削岩機はグフカスタムの三連砲の基部と、コトブキヤのウェポンユニット03のパイルバンカーから組み合わせています。

  4. 失礼します。素晴らしく見栄えの良いいろですね!
    配色の深緑、薄緑が素晴らしく映えていますね。これはどうやって出した色なんですか?

    • Ok-Ⅱ 5年前

      ありがとうございます!
      深緑はベースはガイアノーツのビリジアングリーンで、余っていた深緑系、グレー系の塗料を目分量で混ぜ合わせています笑
      薄緑はクレオスのガンダムカラーのMSグリーンに蛍光グリーンを少量混ぜて塗った後、タミヤエナメルの明灰緑色でウォッシングして落ち着かせています。

  5. ゲリラ屋の戦いを見せてくれそうな、漢の機体ですね。
    カッコ良いです!

Ok-Ⅱさんがお薦めする作品

風騎士ガンダムマークII

呪術士ダーティギャン

烈破頑駄無

9
MG F90/Hタイプ

MG F90/Hタイプ

ノーマルとHタイプを作りました。 顔はクロスボーンのフェイス…

7
ヴィクトリーガンダム

ヴィクトリーガンダム

BB戦士のキットを作りました! 手首に軸を追加、ビームシール…

9
SD セイバーガンダム

SD セイバーガンダム

3Dモデリング→3Dプリンター出力でセイバーを作りました! …

9
機兵ド・ズーカ

機兵ド・ズーカ

聖機兵物語から、機兵ド・ズーカ制作しました!直立とポーズの2…